※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

明日の見学の保育園は駐車場がなく、周辺にもコインパーキングがないため、歩いて行くと25分かかります。皆さんは歩いて行くと思いますか?

明日見学に行く保育園を
今日下見してきたけど、
保育園に駐車場はなく、通りの道も狭い...
周辺にコインパーキングもなくって、
家から歩いて行くと25分くらいかかります〜😕

みなさんもこんな環境なら歩いてベビーカーとかで
行きますよね?

コメント

らべる

中停車禁止でなければ
路駐するかもですが
たぶんクレームくると思うので
自転車あれば自転車がいいです笑

園に電話して聞いてみてはいかがですか?

この暑さでベビーカーで行くのはちょっと考えてしまいますね…
保育園には駐車場のこと聞いてみましたか?少し離れたとこにあったりとかしないかな…?
最悪タクシーで移動した方が良さそうですけどね

ゆりこ

その環境だと保育園の送り迎えはどうされる予定ですか?
見学行って入れたとしても、送り迎えが難しい場所なら他の園を考えた方がいいような気がするのですが、、
バスもないのでしょうか?
この暑さで25分ベビーカーは、お子様もかなり暑いと思います!私ならタクシーを考えます!

あーちゃん

近くにコンビニあるならそこにします!
幸いうちの園は公民館を貸してもらってるらしくみんなそこに止めてから来ますよ💦

ママ

昨日まで30分ほどかけてベビーカーと抱っこひもで行ってました。帰りは長男が遊びたがる、歩きたがる、ベビーカー拒否でなかなかすぐ帰れず一時間かけて帰る日もしばしば...。
長男はお茶、次男は白湯、を飲ませながら送迎してましたが、正直きつかったです。
悩みに悩んで、先生、主人、ママリ、で相談をして、今日から自転車にしました。まだ九ヶ月だから悩みましたが、ヘルメットをかなりきつくして乗せました。
徒歩はおすすめしないです。

• ねないこ

ねないこ

横からすみません…
    ヘルメット、どちらのを使っていますか?
    上の子の時、対象年齢が1歳以上のヘルメットを見つけられず(小児科では、首が弱いから1歳になるまでヘルメットは重すぎて逆に危ないと言われました)、良かったら教えていただきたいです!

• 8月1日
  • ママ

ママ

自転車屋にあった一番小さいのです。でも今日初めて乗せてみて、寝ちゃってヘルメットが前に下がっちゃったので検討し直しです。
    担任の先生に相談したら、転びやすい子が使うやつが提案の1つとしてでました。
    というのも、先週お迎えの帰りに私が熱中症で倒れて、自転車の方が良い、徒歩を続けていつ子どもたちもダウンするか分からないからと...。

• 8月1日