※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きずに朝まで寝ているので心配。25度~26度の部屋で脱水のリスクは大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月半の女の子完ミで育ててます!
今までは、18時半頃ミルク→1時頃起きてミルク→8時頃ミルクの流れだったのですが、昨日辺りから夜中起きずに朝までぐっすりでした😅私としては、脱水などが怖いかなーと思っているのですが、寝てるのであればわざわざ起こさなくても大丈夫ですかね??ちなみに、エアコンはつけっぱなしで室温は25度~26度を保ってます(^^;

コメント

rssm

私の娘は2ヶ月から朝まで寝る派で‥暑くなった今でも11時間くらい寝ますが起きない限りは水分補給させてません!無理して起こさなくてもいいと思います🙄娘は朝起きたとき元気いっぱいです(笑)起きたときにたくさん飲ませてあげればいいと思います☺

• さくらママ

さくらママ

今日は、5時半頃に目覚めてミルクをあげました😄夜中起こさずにそのままいこうと思います(^-^)
    ありがとうございました。

• 8月2日
COCO

うちは20~21時に寝て、そのまま7時半~8時まで寝ますが、夜中は水分補給させてません😄
朝起きたらすぐにミルクあげる感じです!
無理に起こさなくて大丈夫と思います👍

• さくらママ

さくらママ

今日は、5時半頃に目覚めてミルクをあげました😄夜中起こさずにそのままいこうと思います(^-^)

• 8月2日
にぼし

うちもいきなり21時前後のミルクが最後で寝て、5~7時まで起きなくなりました。
昼間のミルク量が少ない一時期は夜中に起こしたり5時頃起こしましたが、今は安定したので朝の泣くまで起こすことは無いです🙂
エアコンは28度設定+扇風機です。

• さくらママ

さくらママ

• 8月2日
ねりわさび

うちは夜10時くらいにミルク飲んだら朝の5時くらいまで起きませんよ😄
たまに一時くらいに自分で起きて泣いたらミルクあげるくらいです😊
エアコンは寝るときは27度〜28度で昼の暑い時間は26度にしてます😌

• さくらママ

さくらママ

• 8月2日