※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

1歳の娘がヘルパンギーナにかかりましたが、治ってから10日以上経っているけれども、生後1ヶ月の赤ちゃんとの約束を果たすのは控えた方が良いでしょうか?

こんばんは、久しぶりに質問します!
一歳の娘が先日22日にヘルパンギーナになりました。
幸い1日で熱も下がり、1週間後には問題なく予防接種もしてきたのですが、8月7日に生後1ヶ月の赤ちゃんと遊ぶ約束をしています。
治ってから10日以上は経つとは言え、念の為、会うのは控えた方が良いでしょうか?

コメント

mayuuuu

10日なら大丈夫かと、、、
相手のお母さんに確認します私なら😙

• あんこママ

あんこママ

なるほど🤔
    聞くのもアリですね。
    ありがとうございます!

• 8月1日
ママちゃん

ウチもこの前かかりました。
ウチは保育園行ってるので先生に聞いたら、熱が下がって2日たでばいいと言われました。
もし、鼻水や咳やくしゃみがあるようであればやめた方がいいと思います。

• あんこママ

あんこママ

お子さん大丈夫でしたか?
    熱が出ている間は本当にシンドそうで見てるこっちも辛いですよね😢

娘は熱と喉の水疱以外に症状もなく、大丈夫かなぁと思ってるのですが🤔

• 8月1日
  • ママちゃん

ママちゃん

ウチは金曜日の夜中に熱が出て日曜日には熱はなかったです。
    水疱とかできるんですね😅
    ウチは水疱もなく、今は鼻水が少し残ってる感じです😊

• 8月1日
  • あんこママ

あんこママ

間違えて投稿しちゃいました😓
    うちの娘も金曜の夜に発熱して日曜の朝にはすっかり下がりました。
    喉に水疱が出来ても食欲・食事量は衰えず😅我が子ながらスゴイ!!

お子さん早くスッキリ治るといいですね(o^^o)
    お返事、参考になりました!
    ありがとうございました。

• 8月1日
あんこママ

うちの娘も金曜の夜に発熱して日曜の朝にはすっかり下がりました。
喉に水疱が出来ても食欲・食事量は衰えず😅我が子ながらスゴイ!!

お子さん早くスッキリ治るといいですね(o^^o)
お返事、参考になりました!
ありがとうございました。