※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

友達が妊娠し、病院に行くのが怖い。彼氏との関係も不安。どう説得すれば行ってくれるか悩んでいます。

友達が妊娠したと言っていて(検査薬二回陽性)
誰の子かわからないから病院に行くのが怖い。
彼氏とは付き合って1ヶ月未満の為まだできないだろと言われてるみたいです。

何言っても病院にも行ってくれないしライブに行くしお酒飲んでるし

産む気はあるみたいだけど本当に赤ちゃん可哀想。
そのうち行くけどまだ大丈夫でしょ!小さいし!って考え方です。

どうしたら病院に行ってくれますかね‥

コメント

maru

もうハッキリと言うしかないかと…

母親になるつもりある?
今自分がしよることは赤ちゃん苦しめよるのと一緒やで?
産む気あるなら生活見直さんといかんとおもうよ

みたいな感じですかね😭

  • えり

    えり

    はっきり言ってもダメです、、

    初期が大事って言ってもダメです‥

    • 8月1日
  • maru

    maru

    そこまで言ってもダメなら私なら縁切りますね。。

    聞く耳持たないならどうしようもないです😭

    • 8月1日
  • えり

    えり

    聞く耳持ちません‥
    もうどうしようもないですよね‥

    • 8月1日
  • maru

    maru

    前向きな言葉をめっちゃ頑張って言っても無理そうなら

    ごめん。
    子供のことを大切に思えない人とは友達でいれないから
    今後の関係考えるねって言うしかないかな😭

    • 8月1日
ママ

今、どれくらいの週数なのでしょう。
そして、可能性のある人は、何人ほどいるのでしょう、、

  • えり

    えり

    最終生理がたぶん6月上旬だと思います!
    3人くらいと言っていました!

    • 8月1日
あおい

聞いてて腹が立ちます。悲しいです
私ならそんな人と友達でいられないです。

  • えり

    えり

    私も話聞いて悲しかったです。
    もう本当にイライラします。

    • 8月1日
deleted user

検査薬に反応しても正常に妊娠してるかどうかわからないし子宮外妊娠だと放っておくと大変なことになるよ
って一応言います。
あとは友人に任せますね…

  • えり

    えり

    妊娠したら正常妊娠しててトラブルなく普通に産めると思っているみたいで‥

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体が健康だからといって正常に妊娠出産できるわけではないのに…無知過ぎますね。
    エコーで確認しない限り正常妊娠しているかどうかはわからない
    と説明しても大丈夫大丈夫!って感じならもう放っておくしかないと思います。

    • 8月1日
  • えり

    えり

    私も初めは胎嚢見えず何度も病院に通ったので本当に病院に行って欲しいです
    説明してみます

    • 8月1日
deleted user

とりあえず、赤ちゃんの心配じゃなくて、そのお友達の身体を心配してるつもりで言ってみるのはどうでしょうか?
子宮外妊娠だったら大量出血しちゃうしーって😅
エコー見て、禁酒するなど変わってくれたらいいですね☺️

  • えり

    えり

    エコーみたらきっと気持ち入れ替えてくれると思うんですけど
    誰の子かわからないから怖いみたいで‥

    • 8月1日
わたし

私ならそんな馬鹿放っておきます。

彼氏も可能性はなくないのに酷いですよね。

むしろ産まないという選択の方が正しいと思います。

生まれてきた子供が可哀想…

  • えり

    えり

    私も産まない方がいいんじゃないかとか思っちゃいました。
    産まれても放置しそうで‥

    • 8月1日
deleted user

産む気はあっても そんな感じだと
ちゃんと育てられるのかな、、って思っちゃいます💦

お酒の危険性や初期の流産の可能性大の話をしてみてはどうです??

それでも変わらないなら
友達だけど呆れちゃいますよね💦

  • えり

    えり

    そうですよね‥
    初期だから大丈夫と思っているみたいなので話してみます

    • 8月1日
deleted user

妊娠とわかっていてお酒…😢
なんか悲しいです。
命を甘く見過ぎですね。。

友達ならはっきり言ってあげましょう。

でも排卵次第では彼氏の可能性もあるのでは😓?
あと別に何人いるのでしょう😓😓

  • えり

    えり

    甘く見過ぎですよね‥

    3人くらいと言っていました!

    • 8月1日
ままり

病院に行くのが怖い、は母親の都合だと思います😣
赤ちゃんを身ごもった以上病院にいく責任があると思います。

母子手帳もらえるよ~やエコー写真感動するよ~など前向きなアドバイスはどうでしょうか🤔

  • えり

    えり

    そうですよね‥
    エコー感動するよとか言ってみます、、

    • 8月1日
ソラ

赤ちゃん可哀想…
でもそういう人は周りから何言われても赤ちゃんに何かない限り変わらないと思います…
親を選べないって残酷ですよね
私なら説得してみて無理ならほっときます

  • えり

    えり

    そうですよね‥
    考え方って何かないと変わらないですよね

    • 8月1日
山本五十六

怖い…恐ろしい
命の重さわからないんだ

赤ちゃん可哀想…
お酒やライブまでいって
平気なんですね。
小さいしの意味がわからない。。

  • えり

    えり

    本当ですよね。小さくても一つの命なのにって話してる時泣きそうになりました

    • 8月1日
  • 山本五十六

    山本五十六

    優しいママ
    友達思いだし、赤ちゃんのこと一番にお話してくれてるのに…わからないなんて
    私も泣きそうです✨赤ちゃんかな?

    • 8月1日
ほいみ

怖いって気持ちの裏に色々と不安な気持ちがあるのでしょうね………
彼の子どもではないとわかった時に彼が離れてしまわないだろうか、一人で産むことになったらどうしよう、、、、など
まだご友人自身が、妊娠という現実を受け止めきれていないのだと思います。付き合って1ヶ月なら1番楽しい時期でしょうしね。
もし可能でしたら、みーさんが現在通われている病院にさせて、一緒に行ってあげるとかはどうでしょうか🤔
このままだとお腹が大きくなってきて妊娠を嫌でも実感するまで行かない気がします😱
その頃には堕ろすことを選択することも出来ず、最悪の場合、彼とも別れ………みたいなお友達にとってはとても辛いことになってしまいそうです😥

  • えり

    えり

    そうですよね‥
    両親にも彼にも伝えられてないみたいで
    また言ってみます

    • 8月1日
H

その友達の事がまだ大切だと思えるなら、首根っこつかんで無理矢理病院につれていく!
それでも変わらないなら縁切りますね!!

  • えり

    えり

    もうなんか友達には呆れていますが赤ちゃんが心配すぎて‥
    勝手にしろ!って思いますが赤ちゃん‥ってなります

    • 8月1日
はじめまして🔰

ただのバカですね。
そのうち必ず分かる日がきますよ。
自分がしてたことが、どれだけ酷いことか。

  • えり

    えり

    そうなんですかね‥
    酷いですよね

    • 8月1日