※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊娠・出産

入院中の食事持ち込みについて、夫に好きな食事を買ってきてもらうことは非常識でしょうか?お菓子の持ち込みは特に問題ないです。看護師に直接聞くのが一番です。

産婦人科の入院中の食事の持ち込みについて

現在、切迫早産の為入院中です。
このまま出産まで入院の予定です。

そこで食事の持ち込みについてなんですが、例えば病院の夕食をキャンセルして夫に何か好きな食事を買ってきてもらったりすることは非常識ですか?

お菓子などの持ち込みは特に何も言われてません。

直接、看護師さんに聞けばいいとは思うのですが、なかなか聞きづらくて。

実際に食事の持ち込みをしたことがある方、いましたら教えてください!よろしくお願いします!

コメント

ココチャン

食事制限ないならいいと思います❗
食事を止めたいってなれば理由聞かれますし、ダメならその時言われるはずです!

• ムーミン

ムーミン

お返事ありがとうございます✨
    食事制限はされてないです!やっぱり理由とか聞かれて言われちゃいますよね(*´Д`*)

• 8月2日
レモン

病院食も味気ないし、たまにはお寿司だったり、天ぷらだったりラーメンとか食べたくなりますよね😄

私もたまにラーメンや、たこ焼きなどを買ってきてもらって食べてました😁

• ムーミン

ムーミン

ラーメンにたこ焼き!!!
    めっちゃわかります٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °

ちなみにラーメンはカップラーメンとかですか?私の入院してる所はポットなど置いてないので難しそうですが😣💦

• 8月2日
  • レモン

レモン

濃いものが食べたくなりますよね😁
    小さいカップラーメン食べてました☺️隣の人が食べてて匂いで、我慢できなくて🤣

廊下に給湯器があったので、そこでお湯汲んで食べてました☺️

• 8月2日
  • ムーミン

ムーミン

ジャンクなものって恋しくなりますよね( *´艸`)給湯器あるならカップラーメンいいですね❤️

ありがとうございました😊💕

• 8月2日

私も言いづらくて、食事のキャンセルは言ったことありませんが、
食べたフリして食器を返して、そのあと売店で買ったもの食べたことあります😂

• ムーミン

ムーミン

やっぱり言いづらいですよね( ・᷄-・᷅ )
    食べたフリしてってのもいいですね❤️その時は食事に少しは手をつけましたか⁉️😳

• 8月2日
  • ムーミン

ムーミン

ごめんなさい💦お礼を言うの忘れてました😣お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 8月2日
ヘリポクター

病院の許可を得ては難しいかもしれませんね。入院の手引きみたいなのに食事の持ち込みについて書いたりしてませんか?
うちの病院は禁止としっかり書かれています。(守ってないですけどね)
体調の変化に影響がないとも言えませんし、食中毒やなんかのウイルスなんかが出たら、病院も困るでしょうし。
やるなら勝手におかずを買い食いするのがいいかと。

• ムーミン

ムーミン

病院の手引きは読んでなかったです😳💦禁止と書かれてる所もあるんですね!ちょっと見てみたいと思います💡

• 8月2日
涼

その病院が持ち込みOKで食事制限が無ければ、全然ありだと思います!
私も切迫で入院中してました。
薬の副作用で一時期食事が取れなくて止めてもらい
旦那が売店で食べれそうな物を買ってきてもらってそれを食べてました(n´v`n)
隣のベッドの人はお菓子食べちゃってご飯食べれないって看護師さんに言ってました 笑

• ムーミン

ムーミン

病院次第って感じなんですかね😳💡
    私も面会の時にお菓子とかは旦那と一緒に食べたりしてるので夕食残してしまったりしてます💦

• 8月2日
ぷー

入院している病院ではたまに食事をキャンセルして、旦那さんに買ってきてもらったりしている方いましたよ!
その際は看護師さんに伝えて、食事を止めてもらっていたようなので許可をもらってのことのようですが😊

私は妊娠糖尿病があり、三食の合間で病院から出されたパンやクラッカーを食べてますが さすがに飽きてきてしまい、コンビニで似たおやつや低糖質パンを買ってたまに代わりにしてます。一応、先生の許可はもらってますが看護師さんには特に伝えずこっそり食べてます笑

• ムーミン

ムーミン

看護師さんに許可もらってなんですね💡

食事の管理大変だと思います😣💦
    先生の許可貰えてるなら心強いですね😊❤️

• 8月2日
ゆめ

切迫早産の為、入院してます💦
リトドリン、マグセントの点滴してるので
血糖測定あり
私は食事制限されてます(>_<)

• ムーミン

ムーミン

マグセントの点滴もされてるんですね😣🙏私は今のところリトドリンでやってます💦

血糖測定あるんですね!
    食事制限ツライと思いますが、頑張ってください😭💕

• 8月2日