※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぷ
家事・料理

クリスマスディナーで鶏肉料理を作りたいのですがおすすめありますか〜?…

クリスマスディナーで鶏肉料理を作りたいのですがおすすめありますか〜?♡
毎年ローストチキンは美味しいやつを買っていたんですけど、今年は節約したいのと臨月直前でいつものお店に買いに行くのがしんどいので手作りします!
でもオーブン料理が苦手なのでガスコンロでできるクリスマス感のあるものを作りたいです(>_<)
今の所バジルチキンを考えていますが、他に何かいいものがあれば教えてください(*^o^*)

コメント

はるかかあさん

トマト煮込みとかどうでしょうか❤︎
煮込み時間がちょっとかかりますが、彼ごはんのチキンカチャトラ美味しいです✨
バジルやパセリを添えれば、赤と緑でクリスマスっぽいです(o^^o)

  • ともぷ

    ともぷ

    チキンカチャトラ!聞いたことがなくて検索したのですが、トマト煮込みと同じ料理なんですかね?♡
    なんにせよトマト煮込みは大好きなので、彼ごはんのレシピでも作ってみたいです*\(^o^)/*!!

    • 12月4日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうだと思います!
    私も違いがわかりませんが、レシピの名前がそうだったので(笑)
    美味しかったですよ〜(*´ω`*)
    私もクリスマスに作ろうかと思ってます🎶

    • 12月4日
  • ともぷ

    ともぷ

    華やかでクリスマス向けですね〜(*^o^*)
    簡単なのに手が込んだように見える煮込み料理は特別な日にぴったりです♡(笑)

    • 12月4日
deleted user

チャチャっとできる簡単タンドリーチキンなんてどうですか☆?(我が家の簡単手抜き料理です(*^▽^*))
うちのレシピ載せますね☆

○鶏肉は唐揚げ用や鍋物用の一口大になってる物を使ってます

○鶏肉に下味をもみ込みます(塩コショー+カレー粉)

○フライパンで焼く直前に小麦粉をまぶします(私はポリ袋のままフリフリします)

○バター+好みのオイルで皮目からじっくりカリッとするまで焼いていきます。ひっくり返しお肉に火が通ったら、余分な油をキッチンペーパーで拭き取ります

○ソース(ケチャップ+ウスターソース+はちみつ+レモン汁)…カレー味が好きならカレー粉も足してOKです。ソースがよく絡んだら出来上がりです。

あっという間にできて、抜群に美味しいですよ(○´∀`○)!!
お皿に盛る時はベビーリーフやプチトマトなどで彩りよく飾り付けると、十分X'masっぽくなりますよ(*^^)v

もしよろしければ、お試し下さい☆★

  • ともぷ

    ともぷ

    タンドリーチキンはなんとなく難しそうなイメージがあったのですが、揉むだけで簡単ですね*\(^o^)/*
    がっつり料理が好きな旦那も喜んでくれそうです♡
    今日の夕食にしたいくらい気になります〜!

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なんちゃってですが、味がしっかりしてるので、かなりご飯もすすみますよ(*^▽^*)!!
    ぜひぜひ定番メニューにしてください☆
    うちの旦那も大喜びです!
    もしお子さんが産まれたら、カレー粉の量も調節して、甘めにしてあげると子どもも好きだと思います(*´ω`pq゛

    • 12月4日
  • ともぷ

    ともぷ

    子どもってカレー味好きですもんねー!
    離乳食が終わる頃には我が家の定番になっちゃっていると思います♡(笑)

    • 12月4日
まり♡°

シンプルにはなりますが…
鶏胸肉を塩胡椒で焼き、鶏胸肉の上にマヨネーズとわさびを混ぜたのを塗ります*
その後トースターで焦げ目がつく程度焼きます*
マヨネーズと柚子胡椒も美味しいですよ〜^ ^

  • ともぷ

    ともぷ

    和な料理もいいですね〜♡
    実はわさびチューブを持て余していたので、普段ご飯でも作りたいです!
    ピザも焼く予定なので、これを使って和風ピザにしても良さそうですね(*^o^*)!!

    • 12月4日
MLmm

手羽元ですが、これ彼に評判よかったです…!!簡単ですよ✨

  • ともぷ

    ともぷ

    照り焼きですかね*\(^o^)/*
    照りがとても綺麗でおいしそうです〜!
    骨つきだとぐっとクリスマス感が出ていいですね♡

    • 12月4日
  • MLmm

    MLmm

    骨付きクリスマス感ありますよね❤゛簡単だし美味しいしオススメです✨✨

    http://cookpad.com/recipe/1879782

    • 12月4日
  • ともぷ

    ともぷ

    レシピまでありがとうございます♡
    すっごいつくれぽの数!!!
    これは間違いないやつですね👌💕
    クリスマスの候補にも入れさせてもらうんですけど、定番メニュー化させたいくらい美味しそうです*\(^o^)/*

    • 12月4日
  • MLmm

    MLmm

    まちがいなかったです💞💞

    定番メニューにももってこいですね(´∀`*)ほんとに美味しく簡単でオススメです♡゙ぜひ♡゙

    • 12月4日