※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
ココロ・悩み

旦那が車やベビーカーを運転中に携帯をいじってポケモンGOをしていて、注意しても逆ギレされる。家では子育てをせず趣味に没頭し、ストレスで胃が痛む。他の旦那さんはどうですか?

旦那の愚痴になってしまうかもしれませんが、
旦那は車を運転(息子を後ろに乗せて)するときも、ベビーカーを押すときもいつも
携帯をいじっています。(ポケモンGOしてます)
危ないので前から注意してて、ずっと携帯を見ることはなくなったのですが
今日もやっぱり運転中もベビーカー押すときも携帯ばかりちょくちょく見てて
こちらとしてはとってもヒヤヒヤします。
危ないからやめてと注意すると
大丈夫だから邪魔すんなと逆ギレ。
ほんっとにため息でます。こんなの息子の父親と思いたくありません。
私の心が狭いのでしょうか?
外に出たときばかりベビーカーを押したがったり
抱っこしたがったりと父親面します。
家にいるときはいつも携帯のゲームか趣味ばかり没頭してるのに。
それも注意するとちゃんと(子育て)してると
逆ギレ。
もうストレスで胃が痛みます。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

コルン

うちもよくゲームしてるんですけど、最近はいい加減にせなお風呂から上がったらガラケーになってるかもよ!とか、携帯カツカレーにしてやろーかー!ってゆーてたらましになりました😅

  • いおママ

    いおママ

    私もそういう風に言えたらいいなぁ💦

    • 8月2日
  • コルン

    コルン

    チクチクゆーても相手も自分もしんどいので、どーせゆーなら面白くでも本気よ!ってゆーた方が楽ですね😅

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

そんな事したら、私ガチ切れしますね。
そんなに携帯触りたいなら運転変わるからどけ❗️ですね
ベビーカーも私が押します。

子供に触れさせません。

  • いおママ

    いおママ

    私もガチ切れでした!
    でもそれ以上に逆ギレされました😭

    • 8月2日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

非常識過ぎます!
息子が乗ってなくて
旦那さん一人で運転してる時でも
携帯いじって事故ったら
旦那一人の問題じゃ済まないですし
なんで我慢できないんでしょうね?
私は運転中、信号待ちで後ろの車が携帯いじって運転してるのを見つけると、わざとすぐ発進しないでジェスチャーで携帯やめろの合図したり、一度降りて、携帯いじって運転するなら私の車からかなり離れろ!と言ったこともあります。
あとメイクしながらの人も呆れます。
次やったら携帯ふんだくって投げると宣言して実行でいいと思います!

  • いおママ

    いおママ

    そうですよね!
    私間違ったこと言ってないですよね!

    • 8月2日
チー

運転中に携帯とか普通に犯罪ですけど。
家族よりもなによりも、何も悪くない赤の他人を巻き添えにしないで頂きたい。
貴方の悩みもわかりますが、
人を轢き殺す前に、
ここに書き込みする前にそいつをどうにかして。
他人に相談することじゃない。
次やったら警察に通報して。

  • いおママ

    いおママ

    ほんとに私もそう思います。

    • 8月2日
  • チー

    チー

    本気でそう思うなら動画でもとって警察に提出して。

    • 8月2日
ゆず

えっ危ないですよ💦
自分達も危険ですけど人ひいちゃったらどうするんですか😱
ベビーカー押すときも携帯見てるなんてぶつかられたりしたら文句言えないですよ💦
子供の命より携帯いじることが大事だなんて病気ですよ。
そんな人に子供の世話させちゃダメです!

  • いおママ

    いおママ

    子供と携帯どっちが大切なのって聞いたら
    子供だよ!って怒鳴られました!
    どこがだよ!ってつっこみたくなりました😂

    • 8月2日
柚希

旦那さんヤバイですね。。
管轄の警察署に相談しに行くって言ってみましょ。それでも変わらなければ本気で相談行かれては??

  • いおママ

    いおママ

    またやられたらそれも視野に入れて考えます!

    • 8月2日
mame

スマホ見ながらの運転で人身事故を起こして子供とかが亡くなってるニュースをやっているのに、旦那さんは自分は大丈夫と思っているんでしょうね💦
そういう人は一度痛い目を見た方が良いと、個人的には思ってしまいます💦
私でしたらどんなに逆ギレされようと、子供を乗せている時の運転中はスマホ取り上げます😓
それでも拒否したら旦那の運転している車には乗りません💦
ベビーカーを押している時も同様です。
拒否されたら押させません😡

  • いおママ

    いおママ

    私も一回痛い目見ろって言ってやりました!

    • 8月2日
ran

あまり育児をしない旦那に限って外ではベビーカーを押したがるといいますよね😅まさにファッション育児ですね。
私もブチ切れますね。ポケモンGOの事件も他人事と思ってるんですかね?
逆ギレする意味がわからないです。

  • いおママ

    いおママ

    ファッション育児
    ほんとにやめてほしいです🙄

    • 8月2日
まなみん

言っても直らないなら絶対一緒に出かけないです!
子どもに何かあったら。。

  • いおママ

    いおママ

    そう考えるとほんとゾッとしますよね!
    だからなにかあったら危ないからやめてってあれほど言ってるのに逆ギレー😂

    • 8月2日
ana*

無言で取り上げましょ!

うちの旦那もそうでしたが
とにかく口うるさく
言い続けると
うざがられて
触らなくなりました!!

  • いおママ

    いおママ

    そうなんですね!
    口うるさく言うと
    いちいちうるせーなーって
    ガチ切れされます笑

    • 8月2日