※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と小学校が違う区にある場合、同じ区の幼稚園に行かせた方が友達と別れることを避けられるか悩んでいます。幼稚園を選ぶ理由は給食の日が多い、従姉妹が通っている、評判がいいためです。ただし、評判がいい幼稚園は人気で抽選になる可能性もあるそうです。

行かせたい幼稚園が違う小学校区にある場合、
幼稚園も同じ区域の幼稚園にいかせた方がいいのでしょうか…

幼稚園の友達が小学校で別々になるのは
やはり可哀想でしょうか…

距離的には同じくらいの場所に2つ幼稚園があり、
なぜ違う区域の幼稚園に行かせたいかというのは
両方を比べて、
給食の日が多い
従姉妹が通っている
評判がいい

というのが理由です。
デメリットを言えば、評判がいいので
通わせたいと思う人が多く、多分抽選になるということくらいですかね…

コメント

COCORO

私はプレ幼稚園にいれてますが
車で20分程度なので校区外ですよ!

姪っ子が小学生ですけど…結構校区外の人も多いので小学生になってから また新しいお友達できたらいーと思ってます。

入れるならいれたいけど、私の住んでる所では校区内に入れるのなかなか難しいです💧

はじめてのママリ🔰

私が第一希望の園は学区外ですよ。
ですが園バスルートが広いので色んな学区も人もいます。
ちなみに第2希望も学区外ですが同じく園バスルートが広いです。

どこの幼稚園も学区外から通ってる子は沢山いるのであまり気にしてないです☺️

はじめてのママリ🔰

お二人のご意見を見て安心しました😂
ありがとうございます!