※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチ怪獣( *´∀`)♡
子育て・グッズ

アルコールを飲んでしまった後に授乳した場合、影響はどうなるでしょうか?次の授乳は搾乳したり時間をあけた方がいいでしょうか?

授乳中のアルコールについてです💦

今日買い物にいった時にノンアルコールチューハイを3本買いました。今さっきお風呂に入るまえに喉が乾いてたので、急いで冷蔵庫の前でゴクゴクゴクッと(3口分くらいかと)のんで、すぐまた冷蔵庫にいれて子どもをお風呂にいれました。

湯船につかっているのときに子どもがおっぱいを欲しがりあげました。(仕事しているため、朝方5時頃にあげて15時間ぶりだったので、結構パンパンだったのを飲んでもらいました)

さっきお風呂からあがりまた飲もうと思ったときにやっと気づいたのですが、、ノンアルコールだと思ってたやつが、実はほろ酔い3%のチューハイだったことに気づいて、焦っています💦😣

3本かった中でも飲んだやつだけが間違えて買っていたみたいで、、
子どもにもう授乳してしまってから気づいたのですが、影響とかってどうなのでしょうか😭ちなみにほろ酔い3口を飲んで15分後くらいにパンパンだったお乳を授乳してます😭

あと、次の授乳のときは搾ったり、時間をあけたほうがいいのでしょうか?!どなたか教えてください(T_T)

コメント

😺

ママが酔ってる感じがないなら、そんなにすぐおっぱいにアルコールは出ないかと思います。3口位大丈夫ですよ。

• ムチムチ怪獣( *´∀`)♡

酔ってる感じはないです💦
    3口だったら大丈夫ですかね😣
    コメントありがとうございます🙇

• 8月1日
1209

3口程度なら大丈夫じゃないでしょうか??
15分後ならまだ胃にあると思いますし…!✨

たしかにまだ胃にあってほしいです💦
    そしてわざわざ調べていただきありがとうございます🙇
    お風呂ではガッツリ満足するほどは飲んでおらず、また少ししたら欲しがると思うのですが大丈夫ですかね💦?

• 8月1日
ぴよ

わたしの母は授乳しながらビールやらなんやら飲んでいたようですが、姉弟3人全員健康です🙋
しいていうなら、みんなお酒が強い😂
気になるのであれば一回搾乳して捨てればいいと思いますが、わたしだったら気にしません〜
既にあげてしまった母乳を悔やんでもストレスですし、次から気をつければいいと思います。

強いのですね!私はそこまで強くないのでドキドキしてしまいます😱
    飲んでしまったものはどうにもできないですもんね💦
    コメントありがとうございました🙇

• 8月1日
みあさ

3口なら大丈夫だと思います!
料理にお酒が使われていることだってありますし。

確かに料理に含まれてたりお菓子なんかにもありますね💦そういうのは少量だし~とそこまで気にせずでした!
    少し気が楽になりました❗
    コメントありがとうございます🙇

• 8月1日
  • みあさ

みあさ

お風呂上がりにグビグビ一本飲まなくて良かったですね(笑)

• 8月1日

ホントにそれですね!笑💦
    ちゃんと確認しなかった私がわるいですが、ノンアルコールの真横にソッとチューハイ置くのやめてほしいです(´・ω・`)のんある気分の新商品だー✨って間違えてしまいました😱笑

• 8月1日