※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らーすけママ
家族・旦那

義家族と住んでる方洗濯物はみんな一緒にまとめてですか?うちは最初私た…

義家族と住んでる方洗濯物はみんな一緒にまとめてですか?

うちは最初私たちは私たちでやってたんですが
最近水道代がもったいないしうちらは家族なんだし
一緒でいいよね?とまとめて義母に回されます😔
同居始める時に日用品はうちらので良ければ
それでいいけど自達が使いたい日用品は自分たちで
買ってねと言われたので洗濯は私たち用に洗剤を買って
使ってました!
実家にお金は入れてます。
お金入れててもやっぱりそーゆう面は我慢ってゆーか
住まわせてもらってる以上何も言わない方がいいんですかね。

皆さんはどうされてますか?

コメント

えるぼ412

私なら言います。我慢したくない!

  • らーすけママ

    らーすけママ

    やっぱり言った方がいいですかね😓
    水道代が水道代がってうるさくて😥💦

    • 8月1日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    私なら同居解消します。

    • 8月1日
  • らーすけママ

    らーすけママ

    できることなら解消したいです😱💦

    • 8月1日
ゆずママ

私は嫌ですね…お金入れてるなら別々で良いじゃん!って思います😣
私も同居してますけど洗濯機は義両親とは別だし、なんなら夫婦でも洗濯はそれぞれでしてますよ(笑)

  • らーすけママ

    らーすけママ

    ですよね😂
    うちもお金入れてんだから
    別でいいじゃんって思います😂
    洗濯一緒にやるなら入れるお金少し下げてとも
    思っちゃいます😂😂笑

    洗濯機別なんですね!
    うちはマンションなので1台しかないです😓
    夫婦でも別なんですね😂

    • 8月1日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    逆に自分が姑の立場でも、嫁の洗濯物と一緒に洗濯は気が引けます😓
    せめてせめて下着だけでも別に洗いたいですね💦
    はい(笑)夫婦でもそれぞれ好きな時に好きなように洗濯機回してます😅旦那に任せたらブラとかニットとかデリケートな物も一緒に回しそうで任せられません😱笑

    • 8月1日
もちもち

私は同居ではないですが、義実家に行った時は洗濯物任せていますよ〜。
洗剤が気に入らないんですか??

  • らーすけママ

    らーすけママ

    そうなんですね~☺
    洗剤も自分たちの使いたいですし
    自分の下着とか干されるのが嫌ですね😂

    • 8月1日
  • もちもち

    もちもち

    旦那さんに言ってもらえませんか?
    お気に入りの洗剤があるからそれが良いんだって、くらいで。
    そしたら洗剤くらいは変えてもらえそう(笑)
    下着は…まぁ畳むまでやってくれるなら助かるので我慢、もしくはためて週一くらいで使わせてもらう、とか🤔
    逆に義実家の分全部らーすけママさんがやってあげるとかは?

    • 8月1日
ポン( ´ᐛ👐 )

義家族と住んでた頃は別で洗濯物回して全員分干してました🙆🎶
一緒に洗濯回すの抵抗ありますよねー😂💦
らーすけママさんが言うと角が立ってしまうと思うので旦那さんから言ってもらった方がいいと思います😣💦
洗剤や柔軟剤を変えたいからと旦那さんに言ってもらえばいいと思います😁✨

トト

義母と同居中です😄

洗濯はまとめて洗っていますが私がぜんぶ洗い→干し→たたみまでやるので気にせずやっています😄

でももし逆に義母に洗ってもらうなら下着類は見られたくないので😵洗濯ネットにわけておき別で洗うと思います。また洗剤とか柔軟剤を分けたいときはこだわりがあるからと説得師でわけて洗うと思います😃💦

モヤモヤし続けるのもあれなので一度改めて話し合ってはどうでしょうか😣💦

R_mama

義両親と同居してます!
洗濯物は別で洗いますが、たまに義母が私たち家族の分まで洗ってくれます。笑
わたしの下着とかもあるので本当に嫌で嫌でたまりません。笑
しかも干し方も雑だしイライラします。
なので何度も主人に話しして、「本当ストレスだから辞めてもらうよにいって!」と伝えてます。

お金入れてるなら、別で回していいんじゃないですかー?
私たちは、夜中の方が電気代が安いので、夜中に回すように心掛けてはいますが…
もし洗濯物一緒に…って言われても絶対拒否します😭

夏色☆

うちは義祖母、義両親、義弟と同居ですが、義祖母は一人で自分の分を、義母が義両親と義弟の分を、私は主人と子供のをそれぞれやっています。


私は一緒は嫌なので水道代のことなどでもし今後一緒にという話をされたら渡している生活費を増やしてでも拒否します(笑)

水道代って住んでいる市町村によって違うでしょうが、我が家の場合は別にすることでも月1000〜2000円くらいの差額だと思うので😅


洗剤はみんなの共通のお金から買ってますが、柔軟剤を私は色々試したいので柔軟剤は自分たちのお金で買っています!