※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タヌキ
家族・旦那

もうすぐ34週に入る初マタです!これから起こるかも?知れないので教えて…

もうすぐ34週に入る初マタです!!
これから起こるかも?知れないので
教えて欲しいです。✨

よく、投稿で義母が嫌いとか
赤ちゃんに触ってほしくないとか
みかけますが、

嫌いになったきっかけ?ってあった
はずですよね?😭今は遠くに住んでいて
優しくさせて頂いてるのですが、

将来は一つ屋根の下になる予定ですし、
子供が生まれたらガルガルなったり
そういう感情になるのかと思いまして😭

気分悪くされたらごめんなさい😭
今は良好でもこういうことで亀裂入った
とかもありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

私は義母は大好きなのですが、義祖母は少し苦手です😂
原因は、出産後、面会に来たとき、赤ちゃんが授乳で泣いていて、おっぱいをあげたかったのですが、出て行かなかったからです!
本当に些細なことです😂
産後のホルモンのせい?で余計に嫌だったのかなーと。
あと、生後2ヶ月の息子のほっぺにチューしたことです!
これはすごく嫌でした!
これでますます苦手に💦

  • タヌキ

    タヌキ

    ありがとうございます😊
    義祖母まで可能性が、、😱
    チューは考えただけで旦那以外は
    無理かもしれないです(>_<)

    • 8月1日
🐧

私は義母が大好きだったんですが
孫ラブすぎて周りが見えなくなっていて、娘が病院から帰ってきてもしつこくしたり、眠たいのに無理やり起こそうとしたり、嫌がってるのに他の人に抱っこさせたり…まだまだ大きすぎる服を何着も買ってきてファッションショーさせようとしたり…自己満足で娘にしつこくするようになってから本当に無理になってしまいました( ´•̥ω•̥` )

  • タヌキ

    タヌキ

    わー😱今も洋服とか買っては
    写メきたり、今はそれが嬉しいのですが、、そうなる可能性否めないです😂😂
    ありがとうございます😊✨

    • 8月1日
ゆん

元々は旦那抜きで義父、義母と出かける位仲はよかったです。
義母の友達にお祝金頂いたので産まれて会いに行ったら
『二人目早く頑張らなきゃね~1人産めたから不妊じゃなくなってるかも*^^*』なんて言われてそこで今までの事(結婚して3年半で子宮の手術、流産2回)を友達周りに言われてたことを知ってしまい
デリカシーないな。と嫌いになりましたm(_ _)m
義父は大好きですが義母は表面上だけ良くしてます( 。゚Д゚。)

  • タヌキ

    タヌキ

    わわわ😱😱
    それはデリカシーなさすぎますね😭
    知りたくないこと私ももし、しっちゃったら苦手というか、偏見をもってしまうかもしれません😖
    お話ありがとうございます😭

    • 8月1日
そらまめ

生むまではあちらから連絡くることもまれで、家にも来たこともないくらいだったのに、生まれた途端、毎週うちにこちらの都合も聞かず来るようになってから苦手だなーと思うように。
孫のことばっかりで嫁の気持ちを考えてないところでしょうか。
義母はまだマシなんですが、義父が特に苦手。チャイルドシートをちゃんと付けようとしないし、その癖来たらずっと抱っこしてるので、可愛いならそういうことちゃんとしろよ!!と思います。
ホルモンのせいでガルガルしてた時は旦那にもしてましたが、それは無くなりました😓
義両親に対してはガルガルじゃないと思ってます。

  • タヌキ

    タヌキ

    産まれた途端の変化やあからさまの
    赤ちゃんだけへの対応、、
    それ感じたら私もめっちゃいやだなーと思いました😭😭
    旦那にも可能性あるんですね✨
    事前に伝えときます😂😂

    • 8月1日
まろん

今はガルガル通り越して嫌いの部類です。
孫にも会わせたくない、会いたくないです。
老後も絶対同居拒否です。
元々お金づかい荒いので、子育てしてる今はいってきませんが

子育て終わってから同居してもお金貸してとか平気で言ってきそうなので断じて無理ですね。

きっかけは上の娘に対して初孫ラブだったので
可愛がるだけならいいですが周りが見えなくなって勝手な行動で我慢の積み重ねで今に至りました💦

全くあわさないのはダメなので
お盆と年始の二回くらいしか会ってないです🤨

  • タヌキ

    タヌキ

    お金のやり取りは絶対だめですね。
    ましてや義理両親側からなんて😱
    今回は初孫ではないのですが、
    すっごく楽しみにしてくれて物を買っていただいてるので、、多少心配なってきました😂✨

    • 8月1日
  • まろん

    まろん

    旦那から過去の話聞くと、老後大丈夫かな!?と心配になってきたりします😅

    何にしろ義母は危なっかしいので
    すぐチャイルドシート付け方わからん、ベビーカーの閉じ方わからんとか言いつつ自分は孫に夢中。

    物もいらんなあーって思うくらいいただきます。。
    捨てるのもあれだし、結果子どもに任せてオモチャ飽きるまで待ってます。

    子どもはだんだんちゃんと親の顔見てるので何だかんだママ1番です!!
    私が嫌な顔してると義母に素っ気なく態度表したりします笑😭

    • 8月2日
  • タヌキ

    タヌキ

    ままの顔みて考えて行動してる様子想像しただけで可愛いです😭
    ほんとはその前に義母が察して気づいてほしいけど、みんな夢中で気づかなそうな感じですね😂
    安全面の配慮だけは手抜かないでほしい、、m(_ _)m
    いろいろ教えてくださりありがとうございます👶💕

    • 8月3日
コルン

そんな大したことないじゃないんですよ。
言われた一言だったり、何々した方がいいんじゃない?とか、そんな小さなことです。
うちは嫌いではないですが、毎朝来はるんですよ。
朝一クーラーつけてなくて、明らかになにかの感染症的なできものができた時にクーラーつけたらへんから。って言われて、そんなら金置いてけよ!ってなったり🤣🤣🤣
はっきり言えないから余計にそーなるんでしょーね。病院いってやっぱり手足口病でした🤣
プール行ってから2日後になって、双子の片割れもうつったので、絶対感染症やん!ってわかってたのに。
みたいなかんじですよー!
うちは再婚だし、そんなガルガルもないですし、まだいい関係だと思いますが、それでもそんな些細なことはありますよー!
防げないです🤣🤣🤣

  • タヌキ

    タヌキ

    はっきり言えないから。
    凄く共感です。まだ3年目なのもありますが、100%気は抜いたことないですし、近くにいる環境になったり、
    毎朝来るのはほんとにいやだ😂💦
    .
    些細なアドバイスの遠回りで
    溝ができていくかもしれないですね😂

    • 8月1日
  • コルン

    コルン

    鍵持ってもらってるんですけど、それは何かあったときにと思ったんですが、普通に開けて入って来るのはやめてほしい。
    けど言えねー🤣🤣🤣

    • 8月1日
  • タヌキ

    タヌキ

    家族でも常識の範囲って大事ですよね😖今さら言えないですね~😂悪気はないにしても、それで何かだめだしされたら嫌いになりそう😱

    • 8月1日
  • コルン

    コルン

    かなり今更言えません🤣
    でもその内何かあったらゆーてしまいそーで怖いです😅

    • 8月1日
  • タヌキ

    タヌキ

    それはその時がタイミングだったということにしましょう😭😂✨✨
    私も気を付けます!!

    • 8月1日
  • コルン

    コルン

    そんなんでいいのかなぁ?🤣🤣🤣

    • 8月1日
  • タヌキ

    タヌキ

    私の母が義母とめーちゃ仲悪い(今でも)ので何でも言い合ってて尊敬の域なの忘れてました😂笑
    距離が近すぎると課題が沢山でますねぇぇ😭😭

    • 8月1日
  • コルン

    コルン

    うちはかなり上部ですよ!
    なんなら旦那と私の親も上部です😅
    まだ私と旦那の方が仲良くしてるので保ちたいんですが。
    週3くらいにならんかな??笑笑

    • 8月1日
  • タヌキ

    タヌキ

    難しい問題ですね😂💦
    皆さんなにかしら抱えながらも上手に付き合ってるので尊敬しました😱💞

    • 8月1日
  • コルン

    コルン

    うちも試行錯誤の末やっとですよ。
    もー私がおばちゃんですよ。

    • 8月1日
  • タヌキ

    タヌキ

    これからぶち当たる壁だと思って見習いますね😂💓色々アドバイス下さってありがとうございます🙇✨✨

    • 8月1日
カルパス

お節介がうっとうしくなってきました。「うちの嫁が産んだうちの孫」感が強く行事を仕切ろうとしたりベビー用品揃えたりしたがって、断ってもどうして私が孫のためにすることがきにいらないの?みたいな感じで徐々に嫌になっていきました。。。

  • タヌキ

    タヌキ

    初めの今はいいけどって考えると
    まさしく私も辿るかもしれない展開です🙄💦
    押し付けになって私が母親なのに、
    なんでも決めつけられたら苦手になってしまいそうですね😖✨

    • 8月1日
🐻

里帰りをしているのですが、生後1ヶ月くらいまで実母に対してガルガル期がありました🦁‪‪💦‬笑
よく義母に対してそうなると聞いていたので、まさか実母にそんな感情を懐くとは思いませんでした(笑)
でも、実母なので嫌な時なイヤ!と言えたので楽でしたし、今は仲良しに戻ってます☺︎☺︎

  • 🐻

    🐻

    懐くではなく
    抱く
    でした‪‪💦‬

    • 8月1日
  • タヌキ

    タヌキ

    そうなんですね!私も里帰りで母にお世話になるのでそういう可能性があるって頭にいれておきます👶✨
    実父がタバコ吸ってるのでそっちに対して抱きそうです😭😭

    • 8月1日
  • 🐻

    🐻

    そんな感情をもつなんて想像できなかったのですが、母になると変わるんですね〜笑
    タバコ吸うんですね…たしかにそれならお父さんに対してガルガルしそうですね‪‪💦‬笑
    暑いのでお体大事にして、出産頑張ってくださいね\(◡̈)/

    • 8月1日
  • タヌキ

    タヌキ

    母になった責任がでたと思って
    前向きに頑張ります👶💓
    そうなんです~😂はい!!ありがとうございます頑張ります😆💗

    • 8月1日
尚姫

私は妊娠中の散々な嫌がらせで大嫌いになりました…フィーバーで周りもみえてなくて💦出産後の最初の抱っこは私だからーって言ってますょ…

  • タヌキ

    タヌキ

    今進行形なんですか?嫌がらせ😭😭
    最初の抱っこを決めるのはあなたぢゃないでしょーって感じですよね。
    出産立ち会いの権限すらないのに、、😭😭

    • 8月1日
  • 尚姫

    尚姫

    進行形ですょ💦
    そんなみっともない身体で出かけないでとか、早く産んだ方がいいから草むしりと畑仕事しなさいとか…

    • 8月1日
  • タヌキ

    タヌキ

    みっともないって酷い😮💦
    昔の人はそういうことをいうって
    他のトピでもみたことはあります😭
    同じ経験をされた母親なのになんで
    そんなこと言えるんでしょうかね😖

    • 8月2日
  • 尚姫

    尚姫

    ありえませんよね…
    私は妊娠8ヵ月まで仕事して産後は半年で復帰したわよとか。知らないですし興味ないんでって思ってます(´-﹏-`;)息子取られた感ですかね…

    • 8月3日
  • タヌキ

    タヌキ

    そんなん知らんわーですよねほんと🤤
    何を望んでいるのか💦
    一人一人状況も体調も違うのに
    色々口挟んでこないでほしい😖
    産まれたら赤ちゃんには依存してきそうですよね😂😂

    • 8月3日
  • 尚姫

    尚姫

    させないですょー(笑)
    私をいじめてきてたのお腹の中で理解してるみたいなので義実家だと胎動が全くなくなりますょ☆

    • 8月3日
  • タヌキ

    タヌキ

    わーままの気持ち読み取ってるんだなーきっと😭💓母胎にも良くないので
    ストレス溜めずに過ごしてくださいね😭✨✨

    • 8月3日
  • 尚姫

    尚姫

    なんか敏感みたいです( ˘•ω•˘ )味方してくれそうで嬉しいです♡

    お互い頑張りましょうね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月3日
  • タヌキ

    タヌキ

    いつもままの味方ですよ😆💕
    頑張りましょうっ(* ´ ▽ ` *)ノ
    お話ありがとうございましたぁ🙈❤❤

    • 8月3日
  • 尚姫

    尚姫

    こちらこそ♡
    またよろしくお願いします(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 8月3日
もこ

私は生後7ヶ月頃から同居を始めてそこからジワジワとガルガル期になりましたね!
きっかけは特にないのですが、一人息子の初孫ってこともあってフィーバーがスゴすぎて💦💦💦
それがとても重たくてゴイゴイこられるのが嫌いなので義母が嫌になりましたね😩
もはやその当時は何されるのも不快。
本当に見てもほしくないくらいでした😅
まぁ今はまだマシになりました!
妊婦で辛いからかな?
でもまた産まれてからガルガルになったらと思うと嫌で嫌で仕方ないです😩💦

  • タヌキ

    タヌキ

    赤ちゃんとの初孫で同居だとやっぱり
    義母もテンションあがっちゃうんでしょうかね😂
    ある程度の距離感とままの尊重は
    してほしいですよね😖
    もうすぐ二人目なのですね!!
    今度こそは支える立場でサポートしてくれますように😂✨✨

    • 8月1日
あいぴ

もともとは好きだったのですが
最近じゃ大嫌いです🤬
旦那が小さい頃持っていたウサギの人形を
娘に渡してお気に入りにさせようとしたり
旦那が小さい頃着ていたロンパースを
女の子なのに着せさせたり
それをこれねー息子が小さい頃に…と
周りに自慢したりがうざくなったり🤬
ダメな事してても注意せず…
ひたすら甘やかす!!!!
何かある度言われるのがイライラして。
お前に言われなくても、言われる前からやってるし
わかってるし、そのつもりだわ!と…
そんな感じで日々嫌いになっています😊

  • タヌキ

    タヌキ

    わー、、やっぱり産まれてから子供の事とかの関わり具合とかでみえてきちゃいそうですね~😂✨
    ママもわかってるけど初めてなんだから100できないこともあると思います😧横からごちゃごちゃ言われたらやだなー😭😭

    • 8月1日
ぽー

私も最初は変に気を遣わなくていいなーと思っていたのですが
単に気が利かないだけだと今では思います💦
産後直後に急に分娩室に入ってきて まだ私もちゃんとさわれてないのに触ってたのをみたのとその後部屋に戻って授乳の時も、 授乳したいのでって言っても大丈夫大丈夫と言って出て行かなくて、痛みで動けない体と泣くわが子を見て仕方なくそのまま授乳したことがきっかけでした💦
後は赤ちゃんに会いに来るって言った時間に連絡なしでドタキャンなど😭
産まれた直後に起こされた行動で今は全然良く思えなくなってしまいました😫😫

多分ホルモンバランスは関係あると思います💦今までスルー出来てたことが浮き彫りになってきたといいますか...🤣

  • タヌキ

    タヌキ

    産まれた瞬間から義母の事で気使ったり、
    母親になった私を尊重して動いてくれないのは辛いです😖
    いくら赤ちゃんが可愛くて仕方ない行動だとしても気がきかないのと常識が合わない💦ってなってしまうかもしれませんね😧💦

    • 8月2日