※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が飲み会控えてもらったが、女上司に旦那が飲み会に行かないことを話され、不快な思いをしている。他人の意見に気にしすぎるのはやめたい。

みなさまはご主人様に妊娠中や出産後、飲み会控えてもらいましたか?
私は妊娠中、夫が連日の飲み会の際にやらかして半年間控えてもらっていました。

が、夫とは会社は同じの別店舗なのですが、私の店舗の上司が裏で「みくなさんの旦那さん、みくなさんが早く帰って来いって言うから飲み会きてないんだけど、それってどうなのって感じだよね笑」と言っていたらしいです。

その人は今異動して別店舗ですが、その話を聞いて腹が立ってます。
独身の女上司なのですが、家庭の事情はそれぞれだし、早く帰って来いと言うのは夫が飲み過ぎで連日でやらかして私は切迫で自宅安静もあり大喧嘩になり夫から飲み会は行かないと言うのでじゃあそれでとなった結果です。

女上司は夫と飲み会に行く機会は月一で最低でもあるのでまた行かせなかったり、夫が好意で早く帰ってきてくれた時に周りの人にもそう言ったことを言われるのかと思うと、同じ会社で働きにくいなと感じてしまいます。

私がいけないのでしょうか。
みなさまは飲み会などどうされてますか?
そして言われてる事を気にしてもしょうがないのはわかりますがどうしても気になってしまいます…。
みなさんなら振り切りますか?
暖かいコメントお待ちしております…!

コメント

とまと

うるさい黙れって感じですね←
言わせてとけばいいんですよ😊

こま

うちは飲み会は普通にいつも通りにしてもらっています。
家飲みも同様、これといって禁止はしていません。
でもみくなさんの旦那さんのように飲み過ぎでやらかすタイプなら、禁止します笑

あゆ

臨月はいってからだけ控えてもらってました( ˙ᵕ˙ )
やっぱ会社の付き合いは大事ですし働きにくくなるとかわいそうなので、、
臨月だけは行かなかったですよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
ただ友達とかなら控えてもらいたいです💦

遥ママ

予定日近くになると控えてもらってました(*^^*)
現在6ヶ月の子どもがいますが
週末誘われれば飲みに出てます。

行くなとは言わないし
休みの前の日に行って休みの日家のことしてくれたり子ども見てくれるので
帰りが遅いことについても何も言いません(*^^*)

つい先日……
会社で、BBQがありお迎え呼ぶと言われて待ってましたが連絡なく
二次会の会場に移動してました……
二次会の場所からアパートまでは歩いて3分( ̄▽ ̄)

迎えいらんじゃん……と思い
その時は流石に大文句いいましたが(笑)

• 遥ママ

遥ママ

男だらけの会社なので
    男は飲みに出るもんよ
    と私が説教されたこともあるので
    飲み会は大目にみることにしました( ̄▽ ̄)

• 8月1日
2児のママ

うちは普通に行ってもらってました!
会社の付き合いや友達との関係もあるだろうしと思って
特に何も言いませんでした!
子供がいるから旦那の気分転換が
なくなるのもちょっとと思って
我慢してます!
ずるいなーと思う時はありますけどね(笑)

まいぴ

うちは特に控えてもらっていません。妊娠中も実家にいましたし、両親頼れるからまぁいいかなと。

ただその女上司は独身なので!
独身だから家庭持ちの事情なんてわかるわけないだろーけどっ!って私でもプンスカすると思いますが、まぁ流しておきましょう。笑

rey

その女上司が常識なさすぎますね😓
うちも付き合いで飲み会がかなり多い職場ですが、「奥さん妊娠してるなら何かあった時いないと困るんだからあんまり飲み会来ちゃダメだよ!」って言ってくれる人はいましたけど(女性なら特に)、飲み会来ないのがおかしいなんて言う人ひとりもいません💦
いい大人なら普通それくらい分からないんですかね?💦
言っちゃ悪いですけどそういう性格だから独身なのでは?と思っちゃいます😂
みくなさんは何も悪くないと思います!

すもも

嫌な言い方する女ですね。。人の気持ちが考えられない人がいいそうな発言。。

我が家は飲み会は特に制限してませんが、帰りの連絡は必ずしてもらってます。
わたしが切迫で初期から何が起こるかわからなかったので、行動は把握してました。
でも36w以降だけは夜陣痛きてしまったら寝てる上の子たち2人を連れて病院に行けないので、飲みはなしにしてもらう約束になってます。

はじめてのママリ

1人目、切迫流産で自宅安静でしたが旦那は普通に飲み会に行ってました🙄いつもより早めに帰宅してくれてた気がしますが😑

2人目妊娠中は、つわりが酷い時に飲み会行かれるとイライラしてました!それでも会社の付き合いで飲みに行っていました、、。旦那も悪いと思っていたのか、飲み会からの帰りは私のご機嫌とるように何か食べれそうなのある?と聞いてきたりマッサージしてくれました😄

でも飲み会でやらかすタイプなら妊娠してるしてないに関わらず飲み会制限したくなりますね😑

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます😊!
とても参考になり、また励ましのお言葉なども嬉しく思います☺️
やはり皆さまのご家庭では飲み会に行かれてるのですね!
私は別に反対ではなかったのですが、やらかしが原因で行かなくなったり早く帰ってくるようになったり…という流れだったのですが、わざわざそんな事他人に伝えないのでその女上司も理由は分からなくて当然ですが、とにかく腹が立ちました笑
普通は行かせるものなのも理解はしていたもののそう言った事を言われるとイラッとしてしまいますね…笑