※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
妊娠・出産

搾乳後に急に悪露が増えたことに驚いています。減っていたのにどうしてこんなに増えるのか不安です。

産後10日目、悪露もだいぶ落ち着いてきてナプキンにもほとんどつかなくなったなと思っていました。

先程搾乳していたら急にたくさん悪露がでてナプキンいっぱいになりました。

減っていたのにこんなに増える事あるのでしょうか。

コメント

ANDY

私も減ったり増えたりくりかえしてます(>_<)

それでも1ヶ月検診で問題なしって言われましたよ(^^)

搾乳で子宮収縮が促されたのでは?

• クリーム

クリーム

減ってきても増えるとは考えてなかったからびっくりしました。搾乳したからかもですね。ありがとうございます。

• 8月2日
ポコ

今日特別いつもより動いたとかだと増えますよ💨
塊が出てきたりしたら病院に相談した方がいいかもしれませんが、そうでなければ様子見でいいと思います✨

• クリーム

クリーム

ありがとうございます、かたまりはなかったです。様子見してみます。

• 8月2日
ark

いつもより動いた日は全然悪露が出なくなっていたのに、急にドバッと悪露が出る時がありました😰

私の場合は、2週間経ってから悪露がすごい量出て後陣痛が来て、動けなくなるくらい酷い日がありました😭

急に増えることははありますよ😂

• クリーム

クリーム

ありがとうございます、急に増えたりするんですね、たしかにやむを得ず動いたかもです、、

• 8月2日