※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんたま
妊娠・出産

悪阻でつらいですが、元気で明るくいる方法を教えてください。

こんばんは。初投稿させていただきます。
初妊婦で、現在妊娠8週目ですm(__)m

今日は朝起きて1日寝っ転がっていて
何も食わず、飲まずでした😭
今までで悪阻が1番しんどく、吐き気、体は暑くて重たくて
立とうとするとフラフラします。
頭痛までして少し嫌になってしまってます。
嫌になったからと言ってどうすると言うわけでは
ないのですが…゚(゚´Д`゚)゚。

どうしたらこんな状態でも元気で明るく居れますか?
皆さんはこんな時どーやって乗り越えましたか?
教えてください😭😭

コメント

ye

いまだにつわり中です😭💦💦
辛いですよね。。お気持ちわかります。。。動けないときは子供も放ったらかして横になってます!!!もー開き直って何もしません!!!つわりだから仕方ない!!と🤣🤣

  • ちょんたま

    ちょんたま

    いつまで続くのでしょうか😭💧
    先輩ママ、ほんと尊敬します!!

    私も開き直ってずっと寝ときます。(笑)

    • 8月1日
みい

きついですよね〜😥
私も吐気するし、仕事場では、まだ1番上の上司にしか言っておらず、きつくてもなかなかゆっくりできずに動悸、息苦しさと戦っています😰赤ちゃんが元気な証拠と思って、自分を追い込まずゆっくりできるときは、ゆっくりして、食べれそうなものだけでも食べれたらいいと思います✨

  • ちょんたま

    ちょんたま

    きついですね😭
    私もです💦心拍確認出来たから、と言って安心出来なくて、
    上司にしか伝えておらず、ずっと座っていると同僚から少し睨まれてしまいます😨
    そうですね、つわりが酷いのは赤ちゃんが元気な証ですもんね!!
    一緒にがんばりましょう!!💕

    • 8月1日
ハジメテノママリ

大丈夫ですか?辛いですよね…😭
わたしもピークは越えましたがまだ続いています…

今は赤ちゃんがすごく成長してる時で、じっとしてほしい!
というサインなんだと考えます💡
なので無理に動かず、割り切ってゆっくり寝ます😣

あとは、気が早いですが、
ベビー用品見たり、作るもの考えたり、名前考えたり、
生まれて来てくれた後のことを妄想します💓笑

  • ちょんたま

    ちょんたま

    まだまだ初期なのに我慢が足りなさすぎるんですかね😭😭

    仕事以外の時はずっとダラダラしてしまってます…(笑)

    妄想…💕良さそうです!!(笑)
    試してみます、Pさんも一緒につわり頑張りましょう😳💕

    • 8月1日
harumama💓

私も同じく今8週目で悪阻でしんどいです😩💦家事、掃除は旦那に任せて子供と自分のご飯だけやってます😭
子供にご飯あげるのもとても苦痛です😫ずっと寝ていたい😫💗と心から思ってます😍いつか終わりがくるので頑張って一緒に乗り越えましょう💓

  • みい

    みい

    横からすみません💦子供のご飯辛いですよね〜😭
    あげながら吐気がきて辛いです💦頑張りましょう😭

    • 8月1日
  • harumama💓

    harumama💓

    旦那は自分でやってくれるけど、
    子供はやってあげないと食べれないですもんね😭頑張りましょう😫💗

    • 8月1日