※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、友達に報告するのに戸惑いがあります。特に否定的な友達にはまだ伝えておらず、どう話すべきか悩んでいます。安定期に入るまで言わないつもりです。

妊娠6ヶ月です。今回妊娠した事を仲良しな友達にもあまり報告しませんでした。同じ時期に妊娠がわかった幼馴染には即伝えたのですが、日頃から仲良しだった飲み友、過去の仕事の友達には、未だに伝えていません。悪阻と仕事で精一杯って言うのもあったのですが、連絡は取れる状態で言える場面はあったのですが、直接話したいこともあり、何人かには直接お話しした子もいます。1人の友達にはほんとに言いずらくて、その子は、昔から否定気味に入る子で他の子が妊娠したときも、その子にも問題がありましたが、チャラチャラしてるのにありえない笑。的な形で、おめでとうと言ってあげていませんでした。すごく仲良しだったのに。その子がチャラチャラしていたのもありますが、それを見ているので言うことに未だに戸惑いがあります。私はずっと5年ほどお付き合いさせていただいた方がいて、その方のことも知っていますが、私が1度上手くいかず距離を開けたりしていた時も、周りからの噂で、より戻したんでしょ?なんで言ってくれないのと言われ実際その時よりを戻していなかったので、それ噂でしょ戻してないよ。と言い。私的にはよりを戻してたとしても、そんな次の日とかに報告しないといけないの?と思ったこともあり、その友達とは色々考えて距離を開けていました。が連絡を取ることになり、隠してるつもりではないし言いたいけど、なんて話すべきなのか悩んでいます。人の噂が大好きな子なので、私の事も悪気はなくても周りに話したりする子です。安定期に入るまで色々な可能性が考えられるのもあり言わなかった。と言おうと思っているのですが、やっぱり嫌な気がしますか?(´• ̯ •̥`)

コメント

ぱんまん

普通に安定期入って体調も落ち着いたから報告したーって言えば普通だとおもいますよ(´∇`)

• あ

コメントありがとうございます!私の考えすぎなところもありますよね。ありがとうございます!

• 8月1日
みー

女同士は難しいですよね( ´Д` )
私はもうあの子には言ったのにあの子には言ってないとかそーゆーのがめんどくさいのでfacebookで戌の日が終わりましたと報告しました。

その友達にはメールでもいいんじゃないですか??直接会って話して否定的な事言われたら嫌だし...。
「悪阻もやっと落ち着いて安定期に入ったのでお知らせします(^^)」みたいな感じで、
安定期まで周りにはあんまり言わないのは普通だと思います(^^)
逆に2.3ヵ月で誰にでも妊娠報告してる友達をみると大丈夫?!って思いますよ(^^:)

• あ

コメントありがとうございます
    そうなんですまさに😫
    私SNSには投稿していなくて、見られたくないことかもいるので…

そうですよね🌊😭実は明日会おうと言われていて行くか迷っています。
    ありがとうございます!

中々難しい子なのですがうまく対処できればなと思います。

ほんとにありがとうございます

• 8月1日
sa*na

むしろ私なんてとても仲良しの友達とかにも産まれてからの報告でしたが気を悪くしたような感じはありませんでしたよ笑笑
ご自身のペースで報告したい時にすればいいと思います!
それで文句を言われても軽く受け流す程度でいいかと思いますよー( ̄▽ ̄)

• あ

コメントありがとうございます!
    友達ならそうですよね😫
    気にしないことが一番ですよねありがとうございます🤦‍♀️

• 8月1日
maru

安定期入ってからいうか、産まれてから言ったんで大丈夫だと思います!

もしなんで言ってくれんかったんとか言われたら
産まれるまで安心できんし、何があるかわからんから言えんかったと言えばいいですよ🤣

• あ

コメントありがとうございます!
    そうですよね考えすぎも良くないですよねありがとうございます😭

• 8月1日
まりり

私は殆ど産まれてからの報告でした!だからみんな驚いてました(^^)
一部仲のいい子には妊娠中に報告しましたが、産まれてからでもいいと思いますよ(*´꒳`*)

• あ

コメントありがとうございます!参考になりました!👶

• 8月1日