※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レレ
産婦人科・小児科

富山市内の優しい婦人科を教えてください。陽性が出たらいつ病院に行けば心拍が確認できますか?今週の土曜日に行くのは早いでしょうか?

富山市内で、おすすめの婦人科はありますか?
クールでキツい先生よりも優しいほうがいいです😅😅

また、生理予定日から3日後と4日後にフライングではっきり陽性であと2日で生理予定日から一週間が経ちます。

母には陽性がでたら、病院にいっても確認できると言われたのですか、早めにいくと心拍の確認ができないと見たことがあり、いついくのがいいのでしょうか?

今週の土曜日にいくのは早いですよね??

コメント

ゴールディ🎀

お産はやめられましたが、健診のみだったら家城さんオススメですよ♪
先生もスタッフの方もとっても優しいです♡
私は初期に家城さんにお世話になりました!母子手帳交付後は日赤に行き始めましたが、日赤も先生もスタッフの方も優しいです。
私は生理予定日から2週間後に初診に行きましたが、心拍は確認できず胎嚢のみでした。
予定日から3週後で心拍確認できました。
今週の土曜日だと心拍は難しいと思います💦もしかしたら胎嚢も難しいかも?

らなん

吉本レディースクリニックオススメですよ。キレイですし、先生も優しかったです。先生の内診の時間は短いですが、その前に助産師さんと一対一での面談があります。その時に不安なことや聞きたいことを伝えると内診の時に先生に診ていただけます。なによりたくさんサークルや教室があるので私はそこが良かったです!
まだ産院を決めていらっしゃらないなら近くの産婦人科で妊娠しているか見てもらってもいいかもしれませんね😊
私の時は受診する際に生理予定日から1週間後の妊娠検査薬で陽性がでましたか?と聞かれ、それから予約をする形でした。1週間後でした。
まだ早いのでそれくらいに予約したほうがよさそうです😊

まるころん

ママリを見ていると、家城さんをオススメされる方が多いですね。私は嫌な思いをしてやめたのですが・・・。
個人的には、健診から出産、産後まで同じ先生に診てもらいたいです。
ちなみに、私はかんすいこうえんレディースクリニックにしました。ご夫婦でやっておられ、奥様は簡潔にわかりやすく説明してくださる感じです。旦那様は表情も声も柔らかい印象で笑顔もあります。質問にも嫌な顔をせず答えてくださいます。
日赤でも出産したことがありますが、先生より助産師、看護師さんたちがとても親身になってくださり、母乳がとてもよく出るようになりました。また、初産で育児のことなど全くわからなかった私でも、退院する頃までにはできるようにしてくださいました。(夜中に何度も起こされてオムツ交換や授乳をするので、2人目以降の方で育児に慣れている方には、スパルタと感じる方もいらっしゃるようです。)
初診についてですが、私は初診の胎のう確認前に出血、流産し(初診前のトラブルについては初診予約していても時間外では受け付けてもらえず、日赤を受診しました。そこは疑問が残りましたが。)、子宮外妊娠じゃないのかとても不安になった経験があるので、多少早めでも安心できると思いますよ。