※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあき
妊娠・出産

9月に女の子を出産予定で、名前について悩んでいます。柚乃、柚埜、柚希の中で柚希がいいが、「ゆずき」と呼ばれるのが気になる。漢字についての意見を求めています。

第一子、女の子の名前について**

9月半ばに出産予定です。性別は先生から100パーセント女の子と聞いています(*´꒳`*)
旦那さんと案を出し合った結果、とっても気にいる名前が見つかり響きは『ゆずの』ちゃんにすることに決まりました!問題は漢字なんです😭
・柚乃
・柚埜
・柚希
今3種類出ており、意味的にも画数的にも3番目の柚希ちゃんがダントツでよく、私も主人も気に入ってるのですが、どう見てもゆずきちゃんって呼んじゃいますよね( ;∀;)
いろいろネットで調べていると、希をのと読むのはDQNだとかキラキラとか出てきてどうしようか悩んできてしまいました💥
たしかに毎回訂正するのも子どもが大変かなあと思ったりもしますが、意味的には希という感じが好きだったりで非常に悩んでおります。
みなさまのご意見お聞かせください❤️❤️❤️
また他に『の』と読む漢字があったら教えてくれると助かります^ ^

コメント

みみ

柚希ちゃん、可愛いと思いますよ😍

• さあき

さあき

ありがとうございます😊❤️

• 8月2日

周りに柚乃ちゃんが2人います😌✨
真ん中のは漢字苦手なので読めないですし名前?と思っちゃいました😣
柚希ちゃんが1番好きですがそのままゆずきちゃんと読むのが可愛いと思いました✨✨

• さあき

さあき

やっぱり漢字的には柚希ちゃんが私たちも気に入ってます❤️
    読み方に関して旦那さんと話し合って見ます〜(*´꒳`*)
    ありがとうございます😊

• 8月2日
はなまろ

希という字は可愛いと思います!!❤️
我が家は完全に男の子ということでやはり漢字ニ文字の名前にしますが、画数などを重視して一文字当て字っぽくする予定です(*・ω・)ノ
そんなにキラキラっぽくないし良いと思いますよ ✩*॰¨

• さあき

さあき

そう言っていただけるとホッとします(*´꒳`*) 両親の想いがしっかりあればいいのかな?なんて思えるようになってきました🌸
    ありがとうございます😊

• 8月2日
  • はなまろ

はなまろ

完全な当て字とかキラキラでなければ良いのではないでしょうか?(^O^)✨想いが込められてて画数もちゃんと見ているようですし!

• 8月2日
ays

柚希ちゃんはゆずきちゃんって呼んじゃいそうです😣
たぶんいろんな場面で訂正しないといけなくなるかなぁって思いました😭
ゆずのちゃんっていうお名前かわいいですね♡
柚乃ちゃんがかわいいなって思いました😍

ちなみに長女が優月でゆづきなんですが、柚希でゆずきも悩んでたので、それにしか読めないのかもしれないです😣

• さあき

さあき

やっぱりぱっと見ゆずきちゃんですよね( ;∀;) その訂正をいずれ大変とか嫌だなと感じさせてしまったら嫌なので本当に悩みます〜😭💥
    ゆづきちゃんもかわいいですね❤️
    ありがとうございます😊

• 8月2日
かめ

わたしも娘の名前を決めるとき、一般の読み方と違う漢字になりました(^_^;)
一応、調べて読み方としては間違っていないしいいかなと笑
名前は一生ものですし、お二人が気に入っているのならいいと思います(^^)

• さあき

さあき

想いを込めていくと、どうしても漢字問題当たりますね( ;∀;)💥
    最終的には親の気持ちですね!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
るなるな

柚希ちゃん可愛いと思います!
うちも、愛で「の」と
よませてます!

• さあき

さあき

かわいい読ませ方ですね〜😍!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
すずな

柚音
柚望
はどうですか🙃??

• さあき

さあき

なるほど😳✨ そういう漢字もありますね^ ^ 旦那と検討してみます!
    ありがとうございます😊💕

• 8月2日
りんりん

私は柚乃ちゃんがいいと思います😊
自分の名前がPCなどで変換するとき
ゆずのではなくゆずきじゃないと出てこないとなると折角のお名前の意味がないかなと思います💦

• さあき

さあき

そうなんですよ( ;∀;) 変換が出て来ないんですよね😭😭😭 それも含めて再度話し合ってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 8月2日
るなるな

産後2ヶ月くらいで再開しましたが、
全く痛くなかったです(笑)