※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきているため、内診後に出血やお腹の張り・痛みがあるかどうか気になります。内診後の経験を教えてください。

38w5dの初産婦です。

本日の検診で、子宮口1センチちょっとで赤ちゃん降りてきてるから陣痛待ちだね〜と言われ、噂の内診グリグリされました😂

内診グリグリ後、少量の出血がありずっとお腹が張ってて下腹部が少し痛むのですがこんなものですか?(間隔的な痛みではありません)

内診グリグリ経験された方、内診グリグリ後はお腹張ったり痛んだりしましたか??

コメント

みゅーと

はじめて内診グリグリされた日、陣痛⁉️ってくらいお腹痛かったです…
出血もありましたー
不規則な張りと痛みが2時間くらい続きました💦
出血は翌日には無くなり、痛みもおさまって、10日後に本陣痛来ました!

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます!
    よくあることなんですね!
    よかったです😂
    陣痛来るまで気長に待ちます😌

• 8月1日
●

よくある事だと思います😅
グリグリされた後は、お腹痛くなるし、張ったりしますよ‼️

出血は、内診によるもので、お腹痛いのは子宮口を刺激されたからだと思います😅

それが陣痛に繋がるかどうかは人それぞれです😅

わたしも前回の出産では、3回くらい内診グリグリされて、結局8日超過で産まれましたが、グリグリはほんと涙出ました😭😭(笑)

• ちっち

ちっち

思ってたより内診グリグリ痛くてびっくりしました😂

• 8月1日
二児母さん

私も子宮口3センチ開いてるし柔らかいし、赤ちゃん下がってきてるね。と言われてグリグリされて歩く度に張ってましたよ😃
グリグリ3日後に破水で即出産になりました☺
あと少しですね✨
頑張ってください☺

• ちっち

ちっち

よかったです😂
    赤ちゃんに会えるのを気長に待ちます😌😌

• 8月1日