※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
妊娠・出産

出産予定のシングル再婚女性が、入院中に娘を実家に預けることに不安を感じています。母は休んで欲しいと言うが、帝王切開で楽なのに理解されず、ショートステイも考えています。

11月に出産予定✨
シングル再婚でまだ入籍はしてません
入院中に娘を実家でみてもらうのですが💧母はパートしてます。
帝王切開だから最低は1週間は入院です
母は、なんで私が見ないといけないのー、旦那がみたら?と言いますが。
まだ数ヶ月だしいきなり父になり1週間も2人なんて無理だし不安です。
母はなんだかんだ言って休んでみてはくれるんですが…帝王切開で楽なんだから5日ぐらいの入院で大丈夫でしょとか、職場の人に帝王切開って言わなきゃいけない、普通に産めないんだって思われて恥ずかしいわ💧とか、休んだ分は生活みてもらわないととか平気で言います
最悪、ショートステイに預けた方がいいかなぁとも思ってます、子供にはかわいそうだけど。
なんか疲れました💧
ごめんなさい、愚痴です

コメント

ktenかぁちゃん

そこまで言われるのであれば、私なら旦那さんにお願いすると思います😣

私も再婚で、出産のときの入院中は私の連れ子2人は旦那にお願いしました。当時は私の母と同居でしたが
一切面倒見てくれず、食事すら作ってもくれませんでした!笑
母は、ほとんど家にも居なくて~😱
なので全部、旦那に任せましたよ❗️

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

それがいいかなぁってちょっと考えてます💧
    結局はみてはくれるんですが、、それならそうゆうこと
    わざわざ口に出すなよって思ってしまいます( ˙-˙ )

• 8月1日
ももかっぱ

私もそれなら旦那さんにお願いしますね。
私も再婚で9月に出産をするので私の連れ子は旦那がみることになってますよ旦那が仕事中は一時保育を利用して送り迎えも夜も旦那がみてくれる事になってます私も実家に母親は居ますが頼りにならないので全く預ける気無いですね~💦
まだ旦那の方がしっかりしてるし安心なので協力してもらう予定です。

旦那様しっかりされてるなら安心ですね✨
    うちはぬけてる人だしまだ全然慣れてないので不安で💧遊びには慣れてますが育児は全くなんです😂

• 8月1日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

私の旦那も育児はまだまだですよ初婚の人ですし!でも家族のために努力しようとしてるのは見ていて分かるので信じて何でもさせようと思ってます~
    子育てわからない事はすぐに私に聞いてくるし私よりも責任感がある人なので頼ります。他に頼る人も居ないのでしっかりしてくれなきゃ私が困ります💦

• 8月1日

確かにその通りだと思います✨でもなんか不安で💧
    私がダメなんですよね
    (´;ω;`)預けた方がしっかりするんだろうなとは思うんですが不安で、、

• 8月1日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

心配なうちは無理しなくていいと思いますけど…
    夫婦、家族なったからには頼る事も大切かなって思いますね~
    なんのために家族なったのかがわからなくなってしまうと思うので!
    連れ子と再婚するって事はそう簡単な責任で一緒なれるものじゃないと思うので私は旦那を信用してますしあんまり心配してません。
    お互いに歩みよりの努力は必要ですそうじゃないと子供も安心して暮らせないんじゃないか?って思ってしまいます💦

• 8月1日

ですよね💧
    信じてないってことはないんですが、大丈夫かなぁって思ってしまって(´;ω;`)
    どうするかもうちょっと考えてみます✨
    ほんとありがとうございます

• 8月1日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

少しは預ける練習などしてみてから様子をみたらどうですか?
    どこかに連れ子だから何かをされないか?って心配があるのかな?って思います。
    私もたまに旦那にまかせて美容室行ったりとかからしたので!
    あとは話し合いして旦那さんがイヤそうなら仕方ないかなって思います。
    がんばってくださいね。

• 8月1日

何かされないかとは思わないんですが、ちゃんとお世話できるのかが不安なんです
    (´;ω;`)
    ほんとぬけてて、やらかすからできない気しかしなくて
    😂😂

• 8月1日