※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
緑の野菜嫌い
子育て・グッズ

2歳半の長男が口が達者になり、否定されることにイライラ。次男も当たりが強く、押して泣かせる。可愛いと思う瞬間もあるが、辛い。

2歳半の長男が口が達者になってきて
成長は嬉しいですが毎日プッチン💢ときてしまいます😑
私も短気ですが、、、

基本的に私が何か言うと否定しまくるのですが
それは良いとして...

〇〇しねぇ〜よ!とか
すごい調子に乗った顔で言ってくるのですが
それがどうしても頭に来るので
〇〇しないよ!って言って!って言ってますが全く直りません😵

次男にも当たりが強くて
ママん所行けよ!って言って押して泣かせます😞

正直こんなに可愛くない!って思ったの初めてです。
たまにかわいい所もありますが😂

みなさんこんな感じですかね?

コメント

deleted user

そんな言葉遣い悪いんですか…
旦那さんが言ってるんですか、、?😭💦
それは子供は悪くない気もします。

  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    回答ありがとうございます!

    旦那も言ってません。
    友達の子供と遊んでる時に覚えたのかな?と
    思っています😞
    頻繁に遊ぶので...

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お友達の家庭が口悪いんですね、、
    ちまりぃさんからすると嫌ですね😭😭💦

    私も小さい頃幼稚園で
    ばかやろーって言葉を覚えてきたらしく
    私の父が私をげんこつしたら
    それから言わなくなったそうです、、
    私は記憶にないです😭💦

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が父に言っちゃったみたいです、、
    どういう言葉か知らずに😭😭

    • 8月1日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    ものすごく嫌です😞

    子供からしたら意味もわからないので
    何がダメなのかわからないまま怒られるのも
    かわいそうですよね😵
    かと言って優しく言っても面白がって
    言ってしまうし😢

    そこが難しくて悩みます...

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね、、😭💦
    一発ガツンといくと
    効くと思います!
    そこは旦那さんに頼みましょう!
    分かります、、
    優しく言うともっとやりますよね、、

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、多分ですが
    私はそこからなのか?
    中学生の頃までは言葉遣い良かったです笑

    • 8月1日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    成長の過程としてしょうがないのかな?と
    思いました💡
    しっかり怒りつつ頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月1日
えーちゃんママ

小児科勤務でしたが、その年齢でそこまで口の悪い子はあまり見かけなかったです…(><)
親近者で口の悪い方がいるか、保育園とかで聞いてきてしまってるんですかね😔

イライラするかと思いますが、そんな口のききかたする子とはお話しません。と言って、口が悪い時は、注意して治らない時は断固無視が1番安かなと。。。

  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね💦
    やっぱり友達の子供も口が悪いので
    確信しました😞

    無視するの効きますか!
    試してみます!

    • 8月1日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    仲良しのお友達が口が悪いと移りますよね😥💦

    下手に怒ったりすると余計に調子に乗ってしまうこともあるので、静かなトーンで真剣に話してみて、それでも駄目なら無視!!です(><)

    可哀想ですが、自分からごめんなさいが出来るまでは無視でよいとおもいます😔
    2歳半ならなんで怒られたか、ごめんなさいしないといけない。って理解出来てますし(*ˊᵕˋ*)
    ちまりぃままさん頑張ってください😫💪

    • 8月1日
  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    実行してみます!
    ごめんなさいも自分から言えるので
    怒ってることを伝えながらうまくやってみます💦

    ありがとうございました😊

    • 8月1日
すーい

2歳半で口悪い子って…いるんですね💦

4-5歳頃には口悪くなってきたなって思いましたが…。

  • 緑の野菜嫌い

    緑の野菜嫌い

    回答ありがとうございます!

    やっぱりいないんですね😅
    質問して良かったです💦

    • 8月1日