※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が風邪で病院で薬を処方され、母乳とミルクで悩んでいます。ミルクを飲むと吐いてしまい、母乳だけでは足りない気がしています。また、鼻水が出ていて吸わせるのが難しいです。何か良い方法はありますか?

生後5ヶ月の息子が風邪を引き病院で喉に炎症があるため抗生剤と痰きりの薬が処方されました。昨晩39度まで熱が上がり現在は37度と落ち着いてます。機嫌もいいです。実は私も喉風邪を引き抗生物質を処方されてしまい一週間前から母乳をあげられず昨日から母乳再開したので、母乳の出が良くなくミルクを足してます。が、ミルクを飲むと痰が余計に絡むのか飲んだミルク量吐いてしまいます。母乳だけだと足りない気がして不安だし、かといってミルクを足すと吐いてしまうし..何かいい方法はありますか?また鼻水も出てるので吸おうとするとかなり嫌がられうまく吸えません。

コメント

ママリ .

うちの子も熱が出て小児科行ったら喉真っ赤と言われました😓
症状もそっくりです😱
まだ受診されてないようなら耳鼻科オススメします😓
うちに子は風邪が悪化して中耳炎になってたみたいなのでorz

• ゆき

ゆき

返信ありがとうございます☺
    今は鼻水も治まりましたがまだ咳が少し出てるのと中耳炎も心配なので明日耳鼻科に行ってみようと思います!

• 8月2日