※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家事・料理

もうすぐ3ヶ月になる息子を育ててます👶少しずつご機嫌な時間が増えまし…

もうすぐ3ヶ月になる息子を育ててます👶
少しずつご機嫌な時間が増えましたが、一人で放置出来るのは、30分前後ってとこです。家事や、とくに夕飯の支度をその間にするのですが、ほんとーに手抜きになってしまいます(°▽°)
料理の品数は今まで3.4品作ってたのが簡単なもの2品で精一杯です😔旦那さんは特に文句は言わずに食べてくれますが、ちょっと貧相な食卓で申し訳ないです(笑)
けど、自分の体もまだ疲れやすく、息子もまだまだ手がかかるのでこれでも精一杯です😭
息子が昼寝している間に作りたいのに、いつのまにか自分も寝てしまい、本当に寝太郎で情けないです😱笑
皆さんは何時頃から食事の支度を手抜きではなく、しっかり作り始めましたか??2品は少なすぎますかね…?
後、おすすめの簡単だけど、美味しいメニューがあれば教えてください(°▽°)

コメント

ぴーちゃん

丼物だと副菜と味噌汁、サラダって感じでした😅
2人目の時は上の子がいるからバランスとか気をつけてましたが、1人目の時は夜に長く寝るようになるまでは手抜きしまくりましたよ😅
手羽元とか手羽先は簡単ですし、目が離せる煮物とか多かったです!
あとは疲れてたら丼物にサラダと味噌汁ですね😅
味噌汁にたくさん具を入れてました!

• mama

mama

丼物いいですね!
    洗い物も少なくて済むし☺️
    手羽先などは焼くだけでも食べれるし、やってみます✨

• 8月1日
ぽん

2品つくっていれば充分な気がします!旦那さんがお休みの日に作り置きして常にレンチンで食べてもらってます笑笑妊娠中からずっとそんな感じです。品数も冷凍しておける食べ物を作れば日持ちもするし増えると思います!

• mama

mama

充分ですかね😭💦今日なんて野菜炒めと冷や奴ちょっとアレンジしただけです(笑)冷凍保存できるものはハンバーグとか餃子ですかね??たしかに週末に作り置きもありですね!

• 8月1日
  • ぽん

ぽん

意外と冷凍できるものと冷蔵で日持ちするもの、常備菜などを組み合わせると品数ふえます(*´ω`*)冷凍できるものもハンバーグとか以外にも結構あってクックパッドとかにものっているのでおすすめです!下ごしらえだけして冷蔵は私には合わなくて無理でした笑笑

• 8月1日
エレナ

もう手抜きまくりですよ❗笑
うちは、お昼寝は抱っこ紐じゃないと寝なくて下ろすと起きるので😂
抱っこ紐で、お昼寝してる間に家事してます✨
とりあえず、朝寝やお昼寝の時に作りおきできそうなもの作ったり、夜ご飯作って、夕寝の時はゆっくり過ごしてます😊

• mama

mama

抱っこ紐しながら料理は大変ですね💦でもうちの子もわたしが離れると起きて泣くので首座ったら抱っこ紐しながら家事挑戦します😭
    寝ている合間に要領よく準備されてて尊敬します😳✨

• 8月1日