※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3週間の女の子が便秘で困っています。病院への連れて行くタイミングを教えてください。

先輩ママさん教えて下さい!
生後3週間の女の子を育てています☺
完ミで育ててるのですが、昨日今日と便秘で💩がでません。元気にミルクは飲みます☺お腹は張っています。どれくらいで病院へつれていけばいいのでしょうか?
よろしくお願いします🙇⤵

コメント

ぷくぷく

助産師さんに、新生児期は丸1日でなかったら、綿棒浣腸してあげてと言われましたよー。
病院に行く前に、腸のマッサージと綿棒浣腸してみてはどうでしょう?

私は綿棒がこわくて、粉ミルクをかえてみました😃
そしたら緩いくらいのうんちが出て慣れてきたら快便になってました!

• さくら

さくら

返信ありがとうございます☺私も怖くて💧ちなみにミルクは何に変えましたか?

• 8月1日

退会ユーザー

こわいですよねー!わかりますよ😭
    私ははいはいにかえました♥
    他のより安かったのでちょっと不安だったんですが、美味しいのか飲みっぷりもいいし快便だし本当に助かりましたミ*゚∀゚彡

• 8月1日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😆💕✨怖いんですよ💧綿棒かんちょうがあるのはしってたんですけど勇気がなくて笑
    私も試してみようと思います!ありがとうございます☺

• 8月1日

退会ユーザー

かんちょうに笑いました😂✨
    育児大変ですよね心配事も尽きませんしね…💦
    ただ、もしそれでも便秘が続くようであれば綿棒も試してみてくださいね!!勇気を出して👍

• 8月1日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😆💕✨心配事が多くて💧不安ばかりです😅勇気を出してやってみます!今日夜中出てくれることを祈って笑

• 8月1日
  • さくら

さくら

さっき、ウェットティッシュで刺激してマッサージしたら2回ほど💩でました☺ありがとうございました☺ミルクは変えてみて次回の便秘に備えたいと思います😚良かったですー!安心しましたー😆

• 8月1日
ぴこり

私は、3日目に綿棒で浣腸しましたよ!4日目でする人が多いと思いますけど😊
綿棒浣腸は、簡単なのでまずやってみてから駄目なら病院行かれたらいいかと思います。