※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレイ
子育て・グッズ

生後50日目の赤ちゃんがずっとおっぱいを欲しがり、1時間のうち50分は吸っている状態。毎日続いており、原因が分からず困っています。ミルクをあげても1時間後に泣くため、解決方法を知りたいです。

生後50日目、ずっとおっぱいを欲しがり困っています
今日は朝の7時からずっとです
1時間のうち50分はおっぱいを吸っている状態です

置いては泣かれて、自分の手を口に持っていきおっぱいを欲しがる仕草をします
オムツはこまめにかえ、温度は快適に保っているつもりです
身動きも取れず、トイレも行けない家事もできない
こんな状態が毎日続いています

原因がわかりません
母乳は産院で計ってもらって、十分な量がでていました

ミルクをあげても1時間後には泣く、という感じで、
3時間あけるために、残りの2時間はずっとおっぱいを飲ませています

限界です、
同じような経験をされた方がいましたら、解決方法教えてください

コメント

ママリ

私の娘はおっぱいではないですが抱き癖がついたみたいで置いたらすぐ目が覚め、眠ったとおもったら1時間するかしないかで起きちゃいます😭
解決方法ではなくすみません…

• ミレイ

ミレイ

うちの子も膝の上で抱っこの状態でしか寝てくれません
    添い乳もギャン泣き
    ダブルパンチでほんと疲れました
    頑張りましょう😭

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

今は実家にいるので何とか出来てますが1人で見るのが怖いです😖
    今でも寝不足なのにお家に帰ったらどーなるんだろ…😭
    一緒にがんばりましょー👊

• 8月1日
りんりん

生後48日の男の子を育てています!息子も常時おっぱい欲しがってます(笑)朝6時に起きてだいたい10時くらいまで1時間に1回はおっぱいあげてます(笑)いいのかわるいのかわかりませんが欲しがるんならあげるしかない(笑)
だいたい11時から2時間くらい寝てくれますが、おきたらまたおっぱいの繰り返しです(笑)
家事、なんもできませんよね😭
なので家の中はひっちゃかめっちゃかです😂
夜も1時間半〜2時間で起きてしまいます。子どもの個性だと思って付き合ってます😓

• ミレイ

ミレイ

うちの子は授乳時間も30〜40分かかるから、こまってます💦笑
    せっかく寝た!というときに家事なんか始めたら、音で起きちゃうし。。
    夜も同じですね〜🤣
    終わりがあるのはわかってるんですけど、先が見えないというか😂

そうですよね︎︎︎︎☺︎割り切ってもう少し頑張ってみます⋆*

• 8月3日

うちは生後35日です
もしや魔の6週目というやつではないでしょうか?
うちはまだ5週目ですけど、今日レイさんと同じような感じで一日中おっぱいあげてました😫
うちは魔の3週目も早目にきたのでそうかなって思ってます
違ったらすみません💦

• ミレイ

ミレイ

新生児のころから、ずっとなんですよ。。
    毎日が魔ですね💦
    どこかおかしいんじゃないかって、心配になります😢

• 8月1日
1姫1王子

眠くて泣いてるってことはないですか?
あと、寝落ちもなく吸い続けてるなら足りないかもしれないのでミルクあげると寝るかもしれません。
それと、多少泣かせておいてもトイレや食事はしてくださいね(^-^)
ママ疲れちゃう(笑)

• ミレイ

ミレイ

明らかにおっぱい欲しがる仕草で、眠いとは思えないんですよね💦
    ミルクをあげても日中は寝なくて、持って1時間です😭
    ほんと、簡易的なご飯しか食べれなくて、私が潰れちゃいますよね😢
    ありがとうございます😂

• 8月1日