※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
妊娠・出産

妊娠8週目で突然の腹痛があります。引っ張る感覚もあります。痛みがすぐに収まるなら大丈夫でしょうか…心配です。

妊娠8wくらいです。
今ちょっと重い引き棚を引いたら、お腹が引きつったように痛くなりました。
横になってたら落ち着いてきましたが、まだ膣の辺りから下方向に子宮が引っ張られているような感覚があります。
不安です( ; ; )
すぐ落ち着く痛みなら大丈夫なものでしょうか…

コメント

Qun

心配なことが多い時期ですよね。病院に電話するほどじゃないし、みたいなことたくさんありますよね。
その頃は子宮が大きくなるために引っ張られるような感じになることが多いようです。
すぐおさまり、激痛ではなく、出血もなければまず大丈夫だと言われました。
大切な時期なのでご自愛ください♡

わちゃ

引っ張られるような痛みは今までもありましたが、これまでになかった痛み具合だったので、とても慌てました。
夫の帰りも遅いので一人でいるのが不安になって投稿しましたが、温かいことばをいただいて少し安心できました。
ありがとうございます。