※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
子育て・グッズ

夏の外出について、整体通院の際の暑さ対策や帰りの保冷剤の心配、徒歩でのお出かけに関するアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月、夏の外出について(車以外)。
毎日暑いですね💦もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんと骨盤矯正のために週に1度、整体へ通うことになりました。

徒歩だと自宅から10分圏内のスーパーや小児科にしか行ったことがありません。

整体へは駅まで徒歩10分→電車で一駅2分➡整体へ徒歩2分ほどです。
通院時間は午前中の早い時間で毎度予約を取ろうと思っています。
施術は1時間もあれば受付~会計まで終わります。

抱っこひも&日傘で、行きは家から保冷剤を持って行こうと思っていますが…帰りは保冷剤溶けちゃって大丈夫かな?と心配です。

なんせ暑いので……
徒歩でお出掛けされてる方、何か気を付けてることなどありますか??💦

※車でというのは平日は難しいのですみません💦

コメント

もか

旦那さんのお休みの日に旦那さんに預けて行けませんか?💦

• りーこ

りーこ

コメントありがとうございます。
    託児のある整体で、旦那と都合の合わない日は赤ちゃんと一緒に行くしかなく、、
    土曜に都合が合うようなら旦那にみてもらって行こうと思います!

• 8月1日
  • もか

もか

ベビーカーは難しいですか?
    抱っこ紐だと密着すると思うのでとても暑いと思います💦
    ベビーカーにしろ抱っこ紐にしろ、保冷剤は帰りの分も含めて少し多めに持っていかれるといいと思います。
    100均とかで包むタイプのお弁当の保冷バッグみたいなのあると思うので、保冷剤をそれで包めばカバンの中でもそんなにかさばらないかなと思います😉
    あとは背中にタオルや汗取りガーゼとかを入れ、汗かいてたら交換してあげるといいかな?
    整体に着くまでに汗かいてしまうと、その汗が冷房で冷たくなってしまうと思うので😵
    そこまで神経質になる必要はないですが、とても暑い日だったら整体を受ける日をずらすとかすれば大丈夫だと思います👌

• 8月1日
  • りーこ

りーこ

ご丁寧にありがとうございます。
    今週の分は(土)にしてもらいました👍
    来週は祝日なので平日に行くしかないので、参考にさせて頂きます❗

ベビーカーの方が良いんですね。
    (抱っこひもも持参しますが)
    ベビーカーは、アスファルトの照り返しでかなり高温50℃近くになるとテレビでみたので避けていました😓
    初めて電車移動になるので早めの時間帯だと車内が混雑してたらベビーカーで大丈夫かな?など思ってしまいました💦
    保冷剤、汗取りガーゼは必要ですね✨
    かなりの猛暑になると予想される日は変更も含めて考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月2日
  • もか

もか

ベビーカーも昔のベビーカーだととても地面に近いので暑いと思いますが、最近はハイシートのものが多いですし、照り返し防止のシートも販売されています。
    また、保冷剤を入れられるベビーカー用のマットもありますので、そういうものを使えるのなら抱っこより快適かな?と🤔
    ただ、電車移動が入りますから、混雑しているとベビーカーは大変かもしれないですね💦
    平日の昼間とか空いている時間なら大丈夫かもですが、混んでる中、あまり慣れないベビーカーでの移動は難しいかもしれません😵

• 8月2日
  • りーこ

りーこ

ありがとうございます🙏
    買い物に行った際に冷却グッズも見てこようと思います✨
    初めての電車移動なので、、主人がいればベビーカーでもいいかなと思うのですが一人なのでまずは身軽な抱っこひもで様子を見たいと思います💦
    混んでなさそうであれば次からベビーカーも検討してみますね👍
    早く涼しくなってほしいですね🎐
    アドバイスありがとうございました😌

• 8月2日
みっこ

車で移動してますが、駐車してると車内は暑くなるので、帰り用の保冷剤(ジェル状の柔らかいもの)を大きな保冷剤と一緒にタオルに包んでバックに入れてます!
多少溶けますが、帰りもわりと冷えてます(^^)

• りーこ

りーこ

ありがとうございます!
    徒歩だと保冷剤も重たいですよね💦
    トータル二時間程なのでタオルで包んでおけば持ちますかね、、💦
    参考にさせて頂きます✨

• 8月1日