※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-ma
妊娠・出産

昨日の出血があり、赤ちゃんの安否が心配。早く病院に行きたい気持ちと不安がある。8時半に病院へ行く予定。

昨日の出血から安静にし、夜中、朝方にトイレに行ったらやはりまだティッシュに鮮血がつきます…
不安で何度も目が覚めては赤ちゃん大丈夫!!元気な心音聞かせてくれる…と信じ、祈りたい気持ちの反面、出血してることの現実…悪いことも考えてしまいます。
昨日は午後診がなかったため、病院には行けなかったので朝が来るのを待っていたのに、今、早く診てもらいたい気持ちと恐怖と不安で…(;_;)
8時半に病院にいくつもりです…。
赤ちゃん…元気に動いててほしいよ…
朝から暗めの内容でごめんなさい(;_;)

コメント

f_t

軽々しく大丈夫と言えないのが本音ですが、赤ちゃんの生命力を私は信じています!!!

こんな話あれですが、私の友達は妊娠7週で出血があり病院に行きましたが、ちゃんと赤ちゃん元気でしたよ!
ただ安静指示ですが。

ギリギリまで横になって安静にして病院に行きましょう!

  • ma-ma

    ma-ma

    (;_;)!!
    出血してるから流産!!とは限らないですよね(;_;)
    安静にしていれば元気に育ってくれる可能性もありますよね!!
    今は不安からネガティブになってしまって(;_;)
    ありがとうございます!!
    赤ちゃんが元気でいてくれること信じます…!!

    • 12月4日
ママちん◡̈⃝♥︎

またまたコメントしちゃいますm(__)m

私も何度も、もうダメかなと思ってしまいました。
でも赤ちゃん元気に頑張ってくれてました。

思っている以上に、赤ちゃんってすごく強いです。
今は信じて、お母さんも頑張りましょう!

絶対大丈夫!とは、言いきれませんが
そう信じること、大切です(ノд-。)

  • ma-ma

    ma-ma

    ママちんさん…本当にありがとう!!
    泣けてきた(;_;)
    ママちんさんのべびちゃんが頑張ってくれてるようにうちの子も頑張ってくれてると信じて病院に行きます!

    • 12月4日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    大丈夫ですか?
    病院行かれました?

    • 12月4日
  • ma-ma

    ma-ma

    ありがとうございます!
    病院行ってきました。
    赤ちゃんは無事でした♡
    でもやっぱり出血するということは流産傾向にあるからとりあえず1週間は安静にと言われました。
    止血剤と流産予防のお薬をもらいました。

    とにかく赤ちゃんが無事でよかったです(;_;)
    ご心配おかけして本当にすみませんでした(;_;)

    • 12月4日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    よかったです✨
    本当に良かった!
    ひとまず安心ですねo(*'▽'*)/☆゚’

    今はゆっくり休んでください!
    赤ちゃんとママのためにも。

    無理しないでくださいねヾ(*´エ`*)ノ

    • 12月4日
  • ma-ma

    ma-ma

    こんにちは♡
    体調どうですか?
    こちらは寝たきり生活です(笑)
    昨日の夜中また少しだけ鮮血の血がティッシュに少量ついたけど今日は今の所、出血はしてません☆

    今朝、職場に電話して仕事を辞めさせてもらいました。
    上の方から優しいお言葉をいただき、感謝です。
    これからは赤ちゃんにまったり過ごしてもらえるように心がけます◡̈♥︎

    • 12月5日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    私は落ち着いてますよo(*'▽'*)/☆゚’
    今の所は、です。
    1人目のとき、初期で出血、
    中期後半で絶対安静、後期も臨月まで絶対安静。
    そんな日々が続いたので安定期などないと思っていますm(__)m

    本当に、妊娠出産は奇跡です!
    今に感謝して、無理しない程度に過ごしたいと思ってます。

    ma-maさんも絶対安静で大変だと思いますが、
    今はゆっくりしてって言う赤ちゃんからのサインかもしれないですねo(*'▽'*)/☆゚’

    無理しないでくださいね✨

    • 12月5日
  • ma-ma

    ma-ma

    それ、気になってたんです。
    ちょっと皆さんに聞いてみようかなと思ってたんです!!
    ママちんさん、1人目の時もそんな状態やったんですね(;_;)
    赤ちゃんは元気に生まれてきてくれましたか?!♡

    • 12月5日
  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    1人目がそうだと、2人目以降もなりやすいみたいです。
    体質みたいですね。

    出血は初期だけだったんですが
    中期後期は張りがひどくてm(__)m
    ほぼずっと薬飲んでましたm(__)m

    正産期に入ってから安静解除になりましたが、
    動いていいよ!ってなってからなかなか生まれず…笑

    予定日前日に、超安産で生まれてきてくれましたよo(*'▽'*)/☆゚’

    • 12月5日
  • ma-ma

    ma-ma


    体質もありますもんね!!
    何より、赤ちゃんが無事に元気に生まれてきてくれたらそれだけでいいですよね♡

    まだ妊娠初期やから、不安な日々が当分続くけど頑張って乗り切りましょうね◡̈♥︎

    • 12月5日
ayuuumiiiin

私も何回か出血した時 先生に言われた言葉は出血量が多くなければ大丈夫って言われました!一番怖いのは 腹痛がある時って。。。
安易なことは言えないけど
あかちゃん信じてみましょう!
気をつけていってきてくださいね(^^)

  • ma-ma

    ma-ma

    (;_;)
    ありがとうございます…
    上にふたり子供いるんですけど
    ふたりとも順調に生まれてきてくれたので昨日から不安で不安で…
    今のところ腹痛はなく、血もティッシュで拭いたらついてる感じです。
    もう少ししたら病院に行ってきます
    (;_;)
    ありがとうございます♡

    • 12月4日
Ruimama☆☆

私も初期に出血があり、不安で一晩眠れませんでしたが、病院に行って診てもらうと赤ちゃん元気でしたよ。赤ちゃんの生命力を信じましょう🍀

  • ma-ma

    ma-ma

    ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんの生命力を信じたい反面
    悪いことも考えちゃって…
    早く病院に行きたいのに怖くて…
    赤ちゃんが元気に動いてる姿、心音が聞きたいです(;_;)
    温かいお言葉ありがとうございます♡

    • 12月4日
@himam.#/

私も12週で出血がありましたが、その時は腹痛を伴う大量出血で、下着も履いていたスエットも血まみれになる程でした^^;
あー、もうダメかな。。。と最悪の事態も覚悟で夜間救急に駆け込みました。
赤ちゃんの心臓は動いていて、それから即入院、24時間点滴に繋がれっぱなしです。でも、赤ちゃんは生きています!最近ようやく経過も落ち着いて、頑張って年内にうちに帰れたら、と思ってます!!
赤ちゃんって、ママが想像するよりずっと強いです。そして、頑張ってます!一番側にいるママが信じてあげましょう\(^o^)/
私もまだまだ不安なことも多いですが一緒に頑張りましょうね!来年はお互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!

  • ma-ma

    ma-ma

    すごい…怖かったでしょう…
    昨日少し出血しただけでも本当焦りました(;_;)
    悪いことばかり考えちゃって、ネガティヴになりました…。
    でも今日、病院に行って赤ちゃんを見てひとまず安心しました。
    不安は続きますけど来年元気な赤ちゃん出産出来るようにまたまだ道のりは長いけど頑張りましょうね!!

    • 12月4日