※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さたなた
子育て・グッズ

トイレトレーニングにオススメのグッズはありますか?便座とオマルの機能を持ったものか、便座に置くだけのタイプか迷っています。参考になる情報を教えてください。

そろそろトイレトレーニングを始めようかと思っていますが、オススメのグッズとかってありますか?
初めは便座又はオマルに座らせることから始めたいのですが、両方の機能を持ったものか、便座に置くだけのタイプにするかで迷っています。
参考に是非いろんなお話聞かせてください!

コメント

みりりん

うちは補助便座のみで大丈夫でした🙆‍♀️
うちの子の場合は私がトイトレ本気でしようと思う前に自ら勝手に覚えてくれたのですごく楽にオムツ外れました!
補助便座使ったのも半年くらいで、2歳半くらいからは普通の便座のままおトイレできてます。

周りの話聞くと補助便座だけで大丈夫な子もいれば、補助便座だとウンチできなくてオマルにしてみたら出来るようになったって子もいます😊

• さたなた

さたなた

なるほど!
    その子によるんですね。
    どちらにするか、もう少し悩んでみます!

• 8月1日