※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうぱん
妊娠・出産

妊娠中で、赤ちゃんが大きめで毎日辛いです。初めての出産なので陣痛の感じや不安があります。体験談を聞かせてください。

陣痛の始まりってどんな感じですか?
今38週3日で、赤ちゃんが大きめなので毎日苦しくて苦しくて…早めに生まれてきてくれないかな〜と思う日々を過ごしてます。
初めての出産なので不安なことばかり…無事に陣痛がきて、赤ちゃんおりてきて、子宮口がひらくかなーと心配ばかり…体験談聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

LiSA

赤ちゃんのタイミングがきっとあるんだと思いますよ♩
私は破水からだったので、分かりやすかったんですが、その後陣痛はじわじわきました。

これが陣痛?重い生理痛くらいで余裕じゃん♩なんて始めは思っていたら、あれよあれよとイタタタタ〜もう無理や〜って( ;∀;)

痛い時って、赤ちゃんも苦しいし頑張ってるって聞いて、必死に耐えました!一緒に頑張るぞ!と思って(^-^)

もうすぐ会えますね♡
頑張ってください!

みい

私は夜の1時にお腹が痛くて起きて、おしるしと破水が同時に来ました。
それでこれで痛いって思ってたら痛さマックスの時耐えれないぞ〜と思いながら、病院に電話して病院に着くと、子宮口8センチから9センチあいてると言われ、もう産まれるよ!と言われ産まれました(笑)
ですが陣痛が遠のいてしまい力みの仕方が分からくなって、吸引分娩になりましたが痛かったのは2時間か3時間ですね。
かなりの安産でしかも予定日に生まれました(笑)

sumi

私は、一週間位前から、不規則な前駆陣痛がありました!
毎回、本陣痛につながるのか!?
と期待してはおさまり…

検診で、先生に内診グリグリで刺激してもらった日の夜に、前駆陣痛がきて…今回はなかなか長いなーと思っていたら、本陣痛につながりました!
連絡してからは、16時間で産まれました!

前日に、妊娠中にやりたいことが全部済んで、お肉も食べて 笑
空気を読んで出てきてくれました♪
きっと、外の声は音を聞いて、
いいタイミングで出てきてくれますよ♡

さり♡

はじめまして^ ^私も今日で38週1日です♡今回4人目出産予定なんですが、私も先生に大きい感じがすると 言われてるので不安で仕方ありません( ; ; )ここ何日か張りが頻繁で動き出すと張る!という感じと同時に肛門辺りもキューッとなり動けなくなります( ; ; )が、まだまだこんなもんじゃない。。。と 言い聞かせております(笑)

きょうぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
破水からだったんですね!
初めてのことで、破水も私がちゃんと気づくのが心配なんです(^^;;笑

私が痛い時、赤ちゃんも苦しい!母親学級で助産師さんがおっしゃってました(>_<)
私も一緒に頑張るという気持ちで頑張ります!ありがとうございます(^_^)

きょうぱん

おしるしと破水同時パターンもあるんですね!
子宮口が開きやすかったんですかね?病院に着いた時に8〜9センチってすごいですね!
日々お産が近づいてきて、不安でいっぱいですが、安産であることを祈って日々過ごしますー(>_<)

きょうぱん

前駆陣痛があったんですね!
私、今のところ前駆陣痛も多分ないんですよねー(>_<)赤ちゃんが動いてお腹が痛いことはあるのですが、それ以外の腹痛は今のところ皆無で…
本当にちゃんと生まれてきてくれるか心配してます(^^;;
夫の仕事が休みの日に生まれてきて欲しいので、毎日話しかけてます笑

きょうぱん

予定日近いですね!そして4人目で子供さんはみんな年子ですか?ずっと妊娠してる感じですよね!すごいですね!
それでもやっぱり不安になるんですね(;_;)
肛門あたりが痛いんですか!?お産が近いということですかね?
お互い無事に元気な赤ちゃんが産めますように…

いくえ

私は、おしるし来て2日後に陣痛始まり、病院に行って破水して出産でした😃
12時間ぐらい戦ってました😃

きょうぱん

おしるしから始まるパターンだったんですね!それだと心の準備が出来ますよねー(>_<)私もそのパターンを願ってます(>_<)
とりあえず、普段の生活を心掛けて過ごします(^ω^)