※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viviw
子育て・グッズ

昨夜40.0℃の熱があり、坐薬で下がったが朝41.2℃。ヘルパンギーナと診断され、熱が40.0℃で辛い。高熱が続くと障害が出る可能性はありますか?1歳で初めての高熱で心配です。

昨日の夜中40.0℃の熱が出て、一応もらっていた坐薬を入れたところ37.7℃まで下がりました。
そのまま様子見で朝方また測ったところ41.2℃あり
今日病院に連れて行ったところ【ヘルパンギーナ】と言われました。
解熱剤などをもらってきて、お昼にまた坐薬を入れましたが、熱が下がるのが一瞬で現在も40.0℃あります。
冷えピタなどは貼っていますが辛そうで💦
高熱のままだとなにか障害がでたりなどありますか?
もうすぐ1歳ですが今まで高熱を出したことがなく心配です😭

コメント

まるりん*

私自身の話ですが、3歳のころインフルで41.8℃まで上がり、即入院になりました💦
やはり、小さい頃の高熱は良くないので病院へ行って先生に相談してみてください!
もし対応良くなければ病院変えてみてください!

• viviw

viviw

色んな病院に電話してみましたが
    様子見してください。と言われました😭

• 8月1日
てんなゆ

ヘルパンギーナなら2、3日で熱下がってきますよ
それまでは水分補給だけ気をつけて、お口痛いからいやがるけど頑張って水分とらせてください
高熱が続いてどうこうなっちゃうことは
ないので大丈夫ですよ
お母さんも大変ですが、比較的すぐ元気になるので2、3日の辛抱です

• viviw

viviw

水分も食事も今のところ取っているので様子見してみたいと思います😭
    初めてのことで戸惑いますが頑張ります!

• 8月1日