※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
お仕事

子供が保育園に入るので再就職を考えています。美容業界で働いていましたが、子育てとの両立が難しいため、別の職種を模索中です。正社員で社保に入りたいと考えています。情報交換したいです。

皆さん再就職するならどんな職種にしますか?!

来年の4月入園で子供を保育園に預けて再就職しようと思っています。

学生時代は主に飲食店のホール、パチンコ屋のコーヒーレディなどの接客業で、社会人になってからは美容業界(百貨店の美容部員やメイクレッスンのお店でレッスン講師)として働いていました。
特に美容師免許などの資格を持っているわけでもないです><

また美容業界で働きたい気持ちは多々ありますが、拘束時間や体力面考えると、子供を預けながらでは私には到底無理そうです...

なので全く違う業種に転職しようかと思っています❗️
収入はそこまで重要視してないですが、子供と私だけで社保に入りたいので、正社員で考えてます🤔

ここで皆さんと情報交換出来たら...と思ってます😣❗️
もうすでに働いてらっしゃる方や、同じく転職お考えの方、皆さん良かったらお話聞かせてください!

コメント

ひよこ🐥

私も学生時代はコンビニや居酒屋などの接客業をしていて、社会人になってからは美容部員として化粧品の販売をしていたので、似ていて思わずコメントしました(笑)
私は、結婚を決めたあと旦那の地元に戻ることになり、接客業だといつか子供ができたときに土日休みじゃないから大変と思い、土日祝休みの事務の仕事に就きました!
子供が生まれて産休育休をもらい、今年の4月から復帰したのですが、子供の体調不良で保育園から呼び出しされても早く迎えに行ってあげて!と言ってくれるし、子育てしやすい環境です!
(たまたま私が務めた部署がそうかもしれませんが…)
でも、保育園は日曜と祝日は休みだし、土日祝休みの会社がいいと思います🤔💓

• たたん

たたん

同じですね〜!嬉しいです😆
    やっぱり結婚してから美容業界で働き続けるの難しいですよね...

事務職いいですね!土日休みで就業時間も遅くないですし狙ってます🤔
    kanaさんの所はすごく良い職場環境ですね✨✨
    私は今年30歳になる年で、未経験で他業種の転職しかも子育て中となるとなかなか採ってもらえないかな?と心配です😣
    事務のお仕事されるにあたって取った資格、または働く上で持っててよかった資格ってありますか??
    よかったらお話聞かせてください💓

• 8月1日
  • ひよこ🐥

ひよこ🐥

何の事務をするかによって変わると思いますが、一般事務だったら資格不問のところも多くあるので、そこまで資格は重要視されないと思います🤔💓
    私も資格は全く無いですし、面接でExcelとWordのスキルがどれくらいあるのかとかは聞かれました!
    でも、ショートカットキーを覚えるまで作業が遅かったので、ショートカットキーとかは覚えておいたら後々楽かもです(^^)
    経理事務や医療事務などの場合は、それぞれ資格が必要になってくると思います!
    資格が必要な分、資格があれば採ってもらいやすいかもですが、、

• 8月1日
  • たたん

たたん

なるほど、、、🤔
    ExcelとWordはやはり必須なんですね❗️
    無知で申し訳ないんですが、よく目にする一般事務というのはどんなことをするんでしょうか??💦
    医療事務はちょっと気になっているので、今時間もあるし資格取ろうかな〜とぼんやり考えてます❗️😆

• 8月1日