※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠6wでつわりがつらく、いつまで続くか心配。つらい中でも楽しいことがあれば教えて欲しいです。

はじめての妊娠6wです。
もう毎日毎日吐きつわりで
つらすぎて心折れそうです
いつまで続くのでしょうか
みなさん、いつまで続きましたか?
つわりでつらいなか
少し忘れられて楽しめることありましたら
教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は未だに続いてますが物凄く楽になってきてます☺️
つわりで何も出来なくてネガティブになってた時、赤ちゃんの名前を考えたり赤ちゃんの洋服を見たりしてます!

のんちゃんママ

きみこママさん、お疲れさまです✨
私も横になっていないと無理でした😢
未だに食べれなかった物は食べれないままです😓
DVDとかはいかがですか?😀✌🏻

はるな

こんにちは
10週で少し吐き戻しが少なくなりました
マタニティブルーなのか?!
この暑さのせいなのか!
引きこもりのせいなのか?!
もう精神的にもおかしくなりそうです

匂いもだいぶマシになりましたが、
炊きたてのご飯やオムツ本当にキツイです

娘もいるので毎日なんだか申し訳ない
気持ちでいっぱいですが、外に出る気になかなかなれません

昨日友人の出産祝いを買いに2、3時間出かけたら、晩までクタクタで疲れとれなかったです😅

2人目不妊で授かったのに、
気持ちと身体が追いつかない状態です

お互い頑張りましょう!!
時間が経つのを待つばかりです

deleted user

こんにちは😃
私のことかと思いました😅💦
吐きつわり辛いですよね…。
私の場合は15wぐらいまで続きました💦買い物とか動けるようになったのは本当につい最近です…。
今でもスーパーに30分いるだけでも辛いです。
ピークのときには、トイレに立つことも困難、お風呂なんて3日に一度入れたらいいほうで、シャワーを持つ手がプルプル震える始末でした😰
その日その日を過ごすのに精一杯な感じで…大半がボーっとしてました。
生きてんのか死んでるのか自分でもよく分からなくて…。
明日には良くなってるはず…。これを思うと少し気が紛れました。
あとはママリや妊婦のアプリをしましたね。本当にそれぐらいしか出来なかったので。
早くつわりが治りますように‼️
元気な赤ちゃん生みましょう❤️

ちー

私も6週頃、吐きつわりで食べては吐いてを繰り返していました。
ふらふらでやばかったので点滴してもらいました😅
吐くのは今は2、3日に1回くらいに減りました!

体調が良い時は好きなアーティストのライブDVDを見たり、生まれたあと赤ちゃんとどこ行こうかな~とか考えたりしてました!

しらたま。

毎日、お疲れ様です。

私も1人目、吐きつわりでした。
私の場合は、陣痛時まで続いたのであまり参考にならないかもしれませんが。。。
7〜12wくらいまでが本当にひどく、トイレで生活してました。
朝から夕方にかけてが水も飲めずでひどかったです。

毎日心が折れそうになり、食べていた自分が想像出来なくなり、旦那さんが本当に羨ましかったです。
毎日泣きました。
仕事にも行けず、毎朝休みの連絡を入れるのもつらく、出血があり切迫流産になったりとマタニティライフを楽しんだ事なんてありませんでした。
妊娠中はツライ、しかなかったです。。。

でも、産後2日もすると食べ物が美味しくて!!
子供も可愛い過ぎるし💕

つわりがひどく、陣痛も30時間を超えたおかげで、出産自体そこまでつらくなかったです!
1番怯えていた会陰切開でさえ、全然大丈夫でした!

あんなにつらかったのに、2人目妊娠中です(*^^*)
2人目は嘘かと思うくらいつわりがないです!!

mam

今8w5dの初産婦です。
5.6週の頃がつわりピークでした!
30分に一度はトイレに行ってましたし、電車と暑さで通勤は地獄でした。
体重も一瞬で2kg落ちました!

もう耐えられない!と思い、こちらで弱音を吐いた数日から(7週ちょっと)びっくりするほど楽になりました☺️
今も多少は吐き気がありますし
まだ8週なのでこれからまた
ピークを迎える可能性もありますが
今はなんとか普通に過ごせてます☺️

病院の方の話によると、赤ちゃんがお腹にいるのが自分の身体が慣れたからって言ってました!きみこさんも、早めに楽になる日が来ますように😭
つわりがずっとピークの方も大勢いると思いますが、私のようにいきなり楽になる可能性もあります!!