※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

18週6日の検診で、赤ちゃんの成長が心配。友達の赤ちゃんの方が大きくなっていて不安。同じ経験の方いますか?

今日18週6日で検診に行ってきました。
前回検診に行ったのは3週間前なんですが、
2㎝少ししか赤ちゃんが大きくなってなかったです((T_T))
先生には特になにも言われなくて元気ですよーと言われたんですが。
ふつうはもっと大きくなってますよね?(ToT)
予定日4日ほどしか変わらない友達の赤ちゃん、
(私のほうが4日早いです)
今まで私の赤ちゃんのほうが大きかったのに、
もうすでに友達の赤ちゃんのほうが大きくなってて((T_T))
心配しすぎでしょうか?
同じような方いましたでしょうか?((T_T))

コメント

あーちゃん

赤ちゃんの成長には個人差がありますし、先生に何も言われていないなら大丈夫ですよ😉
その大きさも正確ではないので実際はもっと大きいかもしれないし、小さいかもしれないし👍🏼
そろそろ胎動もわかる頃だと思いますが、元気に動いていれば問題ないです☺️

• なつ

なつ

ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    もう昨日は不安で不安で、
    なにか病気ではないのかとか
    先生のミスじゃないのかとか
    色々考えてしまってました(ToT)
    先週から胎動がなんとなくポコポコわかってきたのでとりあえずは安心なんだなって思っておきます(*- -)(*_ _)
    ご丁寧にありがとうございました(*´ー`*)

• 8月2日
一咲

エコーでの測定は先生によって、角度によってかなりの誤差が出るとききます。
ご友人のお子さんと比較してしまう気持ちもわかりますが、あまり気になさらなくて大丈夫だと思います。

主治医から特に何も言われなかったのであれば異常はないと思われます。
心穏やかにマタニティライフをお過ごしくださいね(о´∀`о)
暑さも厳しくなります、お体ご自愛ください。

• なつ

なつ

そうなんですね!
    前回のエコーと見比べても
    2㎝以上大きくなってそうなのに
    なんでやろーて心配しちゃいました(ToT)
    優しい言葉ありがとうございます((T_T))
    一咲さんも暑さに気をつけてくださいね♡
    どうもご丁寧にありがとうございました(*- -)(*_ _)

• 8月2日