※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

出産準備中で哺乳瓶と消毒について調べています。ピジョンの母乳実感哺乳瓶とコンビの除菌じょ~ずを使いたいです。皆さんのご意見を聞かせてください。

哺乳瓶、哺乳瓶の消毒についてです。

いま出産準備中で、哺乳瓶と
それを消毒するものについて
調べているところです(❁´ω`❁)

クチコミを見て・・・

哺乳瓶は
ピジョンの母乳実感(プラスチック製)

哺乳瓶の消毒は
コンビの除菌じょ~ず

これがいいかなと思っているのですが
使われている方はいらっしゃいますか?

哺乳瓶については・・・

産院で使用している物を聞いて
同じ物にした方がいいのかな~
と、思ったりもしているのですが💦

皆さんのご意見を聞かせてください♪

よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

むう

哺乳瓶は母乳実感使ってます!
母乳実感を使ってる人が多いみたいですよね~
他の哺乳瓶も試したのですが上手く飲めずでした…
母乳実感だとしっかり飲めるし、プラスチックで持ち運びも軽いのでいいです(*^^*)

ありころりんちょ

私も母乳実感のプラスチック二本とガラス一本で、まずスタートしました。夜中のミルクなど、はじめは、洗って消毒しての繰り返しだから、三本用意して正解でした。夜中眠くて、洗わずに哺乳瓶には、哺乳瓶洗いの洗剤を少し入れ水を入れておき、次のミルクの時間になってしまった時などは、残りの二本があるから。
消毒は、煮沸してました。ミルトンや電子レンジも考えましたが、薬剤使用にちょっと抵抗があって、それにすすぐのに、水道水?使うのじゃ?なんとなく。。だったので。

a

哺乳瓶母乳実感使ってます!
除菌じょ〜ずも使ってます!
哺乳瓶3本入るので、3本使ってから
一気に洗って同時にレンジ消毒してます!
ミルトンだと産院で使っていたのですが
1時間くらいつけなきゃいけなくて
レンジ消毒だと5分で終わるので
出かける際にすぐ持っていけますよ☺️!

りんご


皆様ありがとうございます!
参考にさせていただきます♡