※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちねこ
家族・旦那

最近、旦那の言葉にいちいちイラっときます。元々、言葉数が足りない人…

最近、旦那の言葉にいちいちイラっときます。
元々、言葉数が足りない人だと思ってましたが、
私が産後の痛みから病院に行き、病院に1時間後にもう一回検査結果聞きに行くのを、めんどくさいねとか。
検査結果何もないといいねとか言えないの?
検査結果たぶん大丈夫だと思うけど、何かないわけでもないのに、全く心配してくれないんだね。

あと結婚指輪を久しぶりにしようかと思ったら、入る?とか喧嘩売ってくるし。
太ったって言いたいの?むくんでるって言いたいの?
しようとしなきゃ良かった。
ちょっとした、今まででだったら突っ込んでたこととかも、イラっときちゃいます。
産後のガルガル期ってやつですかね?
いやでも、旦那の言葉の選び方もおかしいし、こっちはただでさえ産後で身体も精神的にもボロボロなのに、なんか疲れました😭

コメント

ミニちゃん

心無い一言…🤦‍♀️イラッときますよね。

• もちねこ

もちねこ

イラっときます!
    気遣いってものがないんですかね😅笑

• 8月1日
R.mama❁

うちの旦那も産後半月ぐらいにお前太ったやろ(笑)って言ってきて、ぶん殴ろうかと思いましたけど(笑)子供一人産んでんのに太ったやろとかって言葉出てくるのおかしいと思うけど?って言ったらもお言ってこなくなりました😡😡😡こっちは命懸けで出産してるのにふざけんなよと(笑)産後で歩くのもしんどい時にあれ取ってあれ持ってきて肩凝ってるで肩揉んで腰痛いで腰押して背中痒いで背中掻いて🤷‍♀️あたしをなんやと思ってんやって毎日思います(笑)男は自分が出産する訳ぢゃないので子供が産まれようが産まれてなかろうが肉体的精神的にはなんの変化もないのでこちらの肉体的精神的しんどさなんか一切分からないんです( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• もちねこ

もちねこ

そうですよね〜😭
    お前の子供を命懸けで産んだこと、ほんとにわかってる?って感じです。
    産後で、ちょっと動くのも大変なのに、せかすようなこと言ってくるし、そんな俊敏に動けませんから!って言いたいです笑
    痛さが分からなくても、分かろうとする気持ちがほしいですね!

• 8月1日
  • R.mama❁

R.mama❁

めっちゃわかりますその気持ち😂🙌
    言った時にやらなうだうだ言ってくるし、うだうだ言う間あるんなら自分で動けって思いませんか😤😤😤でもうちだけぢゃなくて安心しました😅(笑)

• 8月1日
  • もちねこ

もちねこ

思います!
    私のこと頼るなら、健康で元気な自分でやってくれ〜!って思います😫
    R.mama❁さんは2人も子育てされてるので、余計旦那さんには動いてほしいですよね!
    我が子だけが、私の癒しです😭

• 8月1日
  • R.mama❁

R.mama❁

わかります〜ヾ(:3ヾ∠)_
    今はお前が甘えるタイミングぢゃないぞって感じですよね😑💔
    ほんっとに動いてほしいです!
    仕事から帰ってきたら口だけ動く置物になるんでほんっとにたまには動けと思います(笑)
    そおですね😇💞子供の笑顔見れたらそれでいいんです!

• 8月1日
  • もちねこ

もちねこ

口だけ動く置物!
    うまい‼︎笑
    もう旦那には何も期待しないで、子どもの笑顔を救いにがんばります😆笑

• 8月1日
ティム

私もです。
産後旦那にイライラしてしまって💦

私のお産の時の叫び声が夢に出てきそうwって言われて本当にムカつきましたね💦

• もちねこ

もちねこ

それはイラっとしちゃいますね!
    なら、あなたが代わりに痛みに耐えて産んでくれ!って感じですね😭
    あの痛みを味えば、そんなこと言えないです!

• 8月1日
  • ティム

ティム

ほんとですよ!
    俺も一緒に頑張った!みたいな事言ってますが、どこが?って感じです😔
    陣痛中にインスタのストーリーあげててぶっ飛ばしたくなりました😂

• 8月1日
  • もちねこ

もちねこ

インスタ!その余裕を私にもください!って思います😫笑
    一緒にがんばったね!とか、私と赤ちゃんが頑張ったんだからね!って思っちゃいます!

• 8月1日
  • ティム

ティム

すごい分かります!!
    私と赤ちゃんが頑張ったんだよ?って!!

• 8月1日
  • もちねこ

もちねこ

分かってくれないと思うので、旦那には何も期待せず言いません!笑
    かわいい赤ちゃんだけ見て、がんばりましょ〜😆

• 8月1日