※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきはる
家事・料理

料理苦手です(>_<)次の土曜日に友達が生後3ヶ月の娘が見たいと遊びに来…

料理苦手です(>_<)
次の土曜日に友達が生後3ヶ月の娘が見たいと遊びに来ます。駅から徒歩では凄く遠いのでバスできてもらいます。(旦那が仕事で送り迎えできずバスで15分位です)
遠いところ来てもらうし昼になるかも、という事だったから軽い気持ちで、ウチでお昼食べたら?とか言ってしまいました(・・;)料理下手が言う台詞ではない(>_<)

大人3人プラス子供2人でサクッと作るとしたらどういったメニューがありますか??(・・;)

コメント

ab

お子さんは何歳くらいですか😊?
年齢によるとは思いますが、お刺身買って来て自分たちで好きな具材を巻く手巻き寿司でもいいのかな?と思いました🤗❤️

• さきはる

さきはる

友達の子供7歳とウチ2歳です☆
    手巻き寿司!楽しそうです🎵

• 8月1日
  • ab

ab

そのくらいの年だと自分でやりたがりますよね😁💕
    火も使わないので安全ですし何よりご飯があれば後は買ってくればいいので楽で🤗
    甥っ子が遊びに来るときはよく手巻きかちらし寿司にしちゃいます😂
    お寿司も好きな子なのでいいかな?と🤣

• 8月1日
  • さきはる

さきはる

ホームパーティみたいで良いですね✨✨デリバリーと迷いますが、手巻き寿司はwelcome感があって良いなあと思ってます~🌠

• 8月1日
  • ab

ab

デリバリーもいいですね🤗❤️
    お友達に、せっかくだからパーティみたいなのにしたいと思ってるんだけどって聞いてみるのもいいかもしれませんね🤣🤔

• 8月1日
ゆきんこ

パスタとかですかね😊
それかピザとか頼んじゃいます笑

• さきはる

さきはる

なるほど、デリバリーという手もありましたか!

• 8月1日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

まだ小さいから作るのも大変だと思いますので、遊びに来てくれるならデリバリーでも有りですよ☺️

• 8月1日
🔰

大量に作れるパスタとか焼きそばとかあと子供の好きな唐揚げとかはどうですか…?💦

• さきはる

さきはる

麺類は一度に沢山できて良いですよね☆なるほど!

• 8月1日
まぁ

ピザなど頼んでもいいと思いますよ😃
プラスサラダとか甘いものですかね🎵
作るとしたら無難に唐揚げとかですかね!
でも暑い時期でできるだけキッチンに
たちたくないのが本音です😅

• さきはる

さきはる

ピザ、食べたくなってきました。笑
    久々に食べると更に美味しそうです~✨✨

• 8月1日
みさん

なんだかんだバタバタしちゃうと思うので、赤ちゃんに会いに友達がお昼に来た時はついでに買って来てもらっちゃってました☺️
食べたら?って言ってしまったのであれば出前頼んでもいいとおもいますよ!
私も料理苦手なので友達来ても料理振る舞えません😂

• さきはる

さきはる

つい料理できる人みたいな口調で言ってしまいました(・・;)
    作るとなると子供たちの機嫌が良い事が前提なので、、、作るという形は難しそうです(-_-;)

• 8月1日
  • みさん

みさん

そうですね!いざ作ろうとなって子供がぐずり出したらバタバタになりそうですね💦💦

• 8月1日
しおり

作るのであれば、簡単にパスタとサラダでいいんじゃないでしょうか?

皆さんおっしゃるようにピザをデリバリーしたり、宅配でもいいと思います!

私は普段、「赤ちゃんが泣いたりしたら時間通りにランチを作れる自信がないからお昼は買ってきてもらうか、食べてからお茶をしに遊びに来てくれたら嬉しいな!」と伝えています。そしてフルーツやお菓子、飲み物だけ用意していることが多いです😅

• さきはる

さきはる

なるほど!前々からそう言っておくと遊びに来る人たちは楽ですね✨✨
    だいぶピザの方向にかたまってきました😜

• 8月1日
mama

お弁当屋さんとかにオードブルでも頼んでご飯炊くのとサラダ作るぐらいじゃダメですかね😃
後はデザートとかお菓子用意してごまかします😋✨笑

• さきはる

さきはる

全部が全部を手料理はなかなか難しい事でした(-_-;)
    オードブルも良いですね。。ピザとどちらにしようか…😜

• 8月1日
ボブエリンギ

うちはいつも出前です(笑)ピザが多いですけど、もし作るならカレーはどうですか?そんなに時間かからないし、余ったら夕飯にもできる‼︎お子さんがいるお友達なら、ゆっくり料理する時間がないことは理解してくださいますよ😊

• さきはる

さきはる

おお!カレーなら作れます!
    一度に沢山できて皆で食べるにはいいメニューですね✨✨

• 8月1日
ユサマ

キーマカレーとかだとちょっとオシャレだし時短でできますよ😊プラスでサラダとデザートでばっちり👌なるべく前もって作れるものが慌てなくていいかと🙌

• さきはる

さきはる

カレー、思いつきませんでした✨✨
    皆で食べるにはいいメニューですね、候補に入れたいと思います(^O^)

• 8月1日
ママリ

タコライスとかどうですか?
ひき肉炒めてレタスとトマトきってチーズ乗せるだけなのにちょっとオシャレに見えますし簡単でいいですよ😌💓

• さきはる

さきはる

タコライスですか、オシャレですね✨✨サクッとできそう!!候補に入れたいと思います(^O^)

• 8月1日
ゆず

ホットプレートがあればお好み焼きがオススメです^_^

お好み焼き粉を使えば味は大丈夫‼︎
前もって材料切っておけば混ぜて焼くだけ‼︎

• さきはる

さきはる

なるほど!粉ものも1度に沢山作れて良いですね✨✨これまた思いつかなかったなあ、メモメモです!

• 8月1日
ふたば

出前を!笑笑✨
楽しましょう笑笑

• さきはる

さきはる

あは!(^O^)
    手作りはもう少し子供が大きくなったらですかな笑

• 8月1日
  • ふたば

ふたば

まだ赤ちゃんのお世話で大変な時期ですし、私なら手抜きしちゃいます☺️💧

• 8月2日
みさ

うちは、友達がお昼に遊びに来てくれる時はデリバリーにしちゃいます😅
料理苦手すぎるので💦
たまにはデリバリー食べたいし、種類豊富だし、美味しいし😆✨

• さきはる

さきはる

そうですね~、ウチもそう言えばデリバリーって人が来るときくらいしか頼まないです!だいぶデリバリーに傾いてきました~😜

• 8月1日