※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
子育て・グッズ

抱っこひもについて相談です。メッシュ素材で前向き抱っこやおんぶができ、つけ方が簡単なオススメ商品を教えてください。

抱っこ紐についてです。
今はベビービョルンの新生児用の物を使用していますが、そろそろ首がすわって来ているので、新しく抱っこ紐を買おうと思っています。
先程アカチャンホンポでエルゴのオムニ360を試してみたのですが、私自身が小柄なのでエルゴは少しごつくて扱いにく、息子もギャン泣きで太ももが真っ赤になってたので違う物を検討する事にしました😭
そこでエルゴ以外の抱っこひものオススメをお聞きしたいです!
条件としては
・メッシュ素材
・前向き抱っこ、おんぶが出来る
・つけ方が簡単
などです!

コメント

ジャンジャン🐻

アップリカコランハグのメッシュ使ってましたよ〜😊

エルゴも持ってるので、比較すると、とにかく軽い❗️
素材も柔らかいです😊
前向きもできますし、おんぶもおんぶハーネスがあるので、赤ちゃん固定してから背負えます😃
付け方は腰ベルトある抱っこ紐はどれも同じかな🤔
ビョルンが簡単すぎて、あの楽さを求めたくなりますが😂

にまめ

ビョルンのOne kai air使ってます😊
わたしも最初はオリジナル使ってて新しく買う時に他社のも色々試しましたが、やはり付けにくくて結局ビョルンにしました。
条件はすべて満たしてます😉

みーさん

詳しい種類は忘れましたが、うちはアップリカです!

2人目に買い替えようと思いましたが、やっぱりエルゴはゴツイし未だに日本人の体型にあまりあってないような・・・
おんぶもしにくくて。。

ビョルンは友達のを借りて実際に試しましたが、頭のフードカバーがないのと、重心が下なので重くなると肩に負担がかかってしまうんですよね😭
あくまでも私の周りの話になりますが、ビョルン買った友達の大半は、その後買い替えてます💦

なので結構、1人目から使ってるアップリカに落ち着きました^^;