※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食準備に必要な物やベビーチェアについて教えてください。食器は100均で充分と聞いたが、スプーンはメーカーのものを検討中です。

離乳食を始めるまでに準備すべき物を教えてください。
ミキサーやハンドプロセッサなど調理器具を含め、おすすめのベビーチェアなど教えていただけると嬉しいです。
食器は100均で十分と聞いたんですが、スプーンなどはメーカーの物を用意しようかと思っています💦

コメント

K...❤❤

ブレンダーがあれば無敵です(笑)
食器は100均のプラスチックの
ちっちゃいやつ使ってます😊
スプーンはリッチェルの
おでかけランチくん
使ってます😍

バンボに座らせてます!
あとご飯用のよだれかけ?
あったほうがいいです!

  • ゆか

    ゆか

    早速のお返事ありがとうございます‼️

    ブレンダー!聞いたことあるけど触った事のない家電ッ。
    皆さん用意されるアイテムですかね⁉️電気屋さんに行ってみます!

    やはりバンボは使えるんですね‼️使用期間が短いとかなんとかで購入を迷ってましたが、考えてみます🤔

    • 8月1日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    あたしも聞いた事あるけど
    自分では絶対
    使わないです!買わないです!(笑)
    料理得意ぢゃないし…(笑)
    友達が出産祝いでブレンダー
    あったほうが絶っっ対に
    便利だから!といただきました!
    もーめちゃくちゃ便利です!
    買っても損しないと思います!
    ブレンダーないと裏ごししてー
    すりつぶしてーと手間が
    かなりかかると思います😫

    バンボもいただきものなので
    使ってますが使用期間
    短いと思うので
    あたしはそろそろハイチェア
    買おうと思います!
    大人もテーブルでごはんなので
    ハイチェアのほうが
    便利なことに気づきました(笑)
    ちゃぶ台的なのでごはんなら
    ローチェアがいいですよね😍
    リサイクルショップに行って
    安いの探そうと思います(笑)

    • 8月1日
  • ゆか

    ゆか

    ブレンダーだと裏ごし不要なんですか🤭!
    安いのから高いのまでピンキリ過ぎて、どの程度の物を用意したらいいかわからないですが、情報収集してみます💦

    うちはダイニングテーブルなのでハイチェアか、テーブルにくっ付けるタイプの物がいいのかな?と思ってましたが、初めはバンボなど下に座らせたらいいのかな...
    誰か譲ってくれないかな〜笑

    本当まだまだ子育てこれからなので、削れるとこは経費削っていかないとですよね😂😂

    • 8月1日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ブレンダーだと裏ごし
    しなくていいですよ~❤️!
    茹でて柔らかくしてブレンダーして
    終わりです!
    かなりの時短になります!
    あたしが使ってるのあとで
    写真貼りますね!

    テーブルにくっつけるタイプの
    あたしも悩みましたが
    布で出来てるので子供が
    こぼしたとき処理が
    大変かなと思ったので
    ハイチェアにしようかなと❤️
    ハイチェアだと丸洗い出来るし
    ふくだけでいいですもんね😊

    まだバンボは腰が
    すわってないからかなり
    楽ですね😍
    でもハイチェアも背もたれに
    クッションなど挟めば
    全然座れるからバンボは
    必要ないかもです!
    太ももむちむちだとすぐ
    入らなくなるし😭

    そうなんですよ😫
    削れるとこは削らないと
    破産します(笑)

    • 8月1日
  • ゆか

    ゆか

    なるほど!!!テーブルにつける椅子は布!たしかに!
    さっと掃除出来る物じゃないとストレスになりそう💦

    離乳食も初めは膝の上でいいんじゃない?とか言う人もいて、そんなもんなのか⁉️と。始まってみてから必要と感じたものを用意する感じでもいいですかね💦

    Kさんが近所に居てくれたら...
    親切で優しくて最高の先輩ッ
    ありがとうございます〜😭💕

    • 8月2日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    おはようございます😍❤️
    グッドアンサー
    ありがとうございます❤️
    嬉しすぎます❤️

    ほんと簡単に掃除機出来る物ぢゃないと
    絶対ストレスになりますよね😫
    ハイチェアの方が結構
    重さに耐えてくれる
    みたいですし😋❤️
    でもテーブルにつける椅子は
    場所取らないし持ち運びも
    出来るからお店にも
    持って行きやすいですよね😫
    メリットデメリットあるから
    めっちゃ悩みますよね😥

    確かに膝の上でも
    全然大丈夫ですね❤️❤️
    ある程度赤ちゃんがじっと
    しててくれれば
    いいですけど❤️❤️
    バンボとかもし買って
    使わなかったらほんとに
    もったいないですもんね😭
    リサイクルショップで安くで
    買うにしても
    もったいないです😢

    必要!と感じたものを
    買う感じで全然いいですよ❤️
    あたしもそうです😍❤️
    でもブレンダーは
    やっぱりおすすめです❤️(笑)

    褒めすぎですよーーー😫❤️(笑)
    でもニヤニヤ
    しちゃいました😍(笑)←

    • 8月2日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    ブレンダーこれです❤️

    • 8月2日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    分かります😂
    検索魔になりますよね🤣❤️
    あたしもハイチェアが
    いいと思います😍
    長く使えますもんね❤️
    種類ありすぎてめっちゃ
    悩みますよね~😭(笑)

    ブレンダー安いですけど
    これで全然大丈夫です❤️
    そして安っぽく見えないです😍

    また何かあったら
    聞いて下さい❤️
    色々話しましょう🎵

    • 8月2日
さかな

食器は100均ではないですが、どこだったか安いやつを使ってました。
食が進まない子だったので、途中で好きなキャラクターもの食器を買い足してなんとか食べさそうとしたりで、結果子供食器が増えてしまい、ごちゃついてます😅
今思えば、100均ので十分だったかなと…躊躇いなく処分できるので。

あと、調理器具は、ブレンダーがオススメです!ブラウンのブレンダーを使用してました。
かなりの時間短縮ができ、手入れも楽です。
離乳食が終わった今でも大活躍してるので、オススメしたいです。

  • ゆか

    ゆか

    なるほど...買い替えの可能性もあるんですね‼️尚更はじめは安い食器で準備しようと思います😆

    やはりブレンダー必須ですかね!
    離乳食以外にも使えるんですか🙄
    ちらっと検索してみましたがピンキリ過ぎて分からないので、電気屋さんにいってみます😋

    ありがとうございます😊

    • 8月1日
ゆか

楽天でハイチェア検索しすぎて、ネット広告が椅子だらけ😂😂笑
持ち運び出来るやつもバンボももちろん全部欲しいけど、1番実用的な物が最優先なので、ある程度大きくなっても使えるハイチェアを買う方向で
いざ買う‼️って時に迷わないように、どんなのにするか目星付けとこうと思います( ´ ▽ ` )

ブレンダー‼️もっともっと高価なのもありますけど、これくらいでも充分なんですね😳ほんと良い情報〜💕ありがとうございます😊

❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️