※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眞理
家族・旦那

愚痴です💦離婚届に夫がサインしてくれません。離婚のきっかけは夫が度々…

愚痴です💦離婚届に夫がサインしてくれません。離婚のきっかけは夫が度々嘘ついたり、自分に都合悪いことは言わなかったことです。私にも非はあると思って前向きに考えてましたが、一昨日夫が私の口座から引き下ろしてたのが分かって一気に冷めました。今は興味もありません。ただ離婚したら養育費や生活費は一切払わんって言われました。現在バイトはしてますが、支払いが精一杯で養っていくには厳しいです😭

コメント

みぽぽ

やっぱり離婚でもめるようならば、弁護士さんなり頼れる第三者を間に入れるべきだと思います。

そして養育費は最初は払っても後から払わなくなる人も多いみたいなので、ちゃんと支払いが滞ったら給料など差し押さえますよって証書?みたいなんも書いてもらった方がいいと聞きました。

おらふ

生活費は払う必要は無いけど
養育費は絶対支払う義務があると思います🤔

みぽぽさんが言うように、こういう男は途中支払う事を放棄する可能性があるので弁護士を通して話し合うのが良いです。念書的なの書くと後々払わなくなった時に有利です。裁判とか。

勝手に引き落としてた事を離婚理由に繋げて慰謝料とか取れるかもしれないし、やっぱり弁護士さん必須だと思います(*'ω'*)