※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お仕事

不妊治療を始めてシフトを夜9時過ぎに帰宅しているため、パートに切り替えたい。妊活中の方は週2〜3日の接客業をしているとの相談です。

不妊治療を本格的に10月から始めたのでシャイを10末でやめました。
病院にちゃんと通う時間時間が無く、家に着いたら夜9時過ぎとかだったので。
で、今パートに切り替え様と面積受ける予定ですが、皆さん妊活中はどんなパートを何時間してましたか?
私は接客業で週ニー三日だけ働きに出ようと今思ってます。

コメント

なしくま

初めの妊娠までの妊活中は、週5から6ぐらいで、ペットショップで販売員してました!
週2か多くて3でフルタイム8:30〜19:00入ってましたし、基本遅番が多くて帰りはわたしも夜9時近くになってました(°_°)
でも、毎月誘発剤をもらいに行くだけだったし、毎週この曜日は決まってお休みにしてもらっていました!休み希望が通りそうなところだったり、週2〜3であれば病院に通う時間が十分取れると思います(^O^)
ペットショップを辞めた直後に妊娠発覚して、その後残念ながら流産しましたが、自営業で毎日フルタイムでバタバタ働いて、病院行くときは午前中だけ休んで、また妊娠することができ、元気な子を産めました!

苺さんのところにも、無事に赤ちゃんやって来ますように( ^ω^ )

• 苺

今までの社員の仕事の時は朝6時半過ぎには家を出て日曜と後1日休みが有るか無いかだったのでパートに切り替え様と思ってます。
    週ニー三休みが有ると病院行けるから良いですよね☆
    早く赤ちゃん来てくれると良いのですけど。

• 12月4日
ぷにまな

コンビニで6時~12時まで週3
働いてました!
レジ以外の業務は体力が必要で😅朝も五時起きで辛かったです(*´・ω・`)b
一リットルの牛乳パックがなん十本も入ったかごを持ったりと重労働だったんで、妊娠わかってすぐ辞めました!妊娠してからパートの日は赤い織物がでてましたが辞めたとたんに出なくなりました!

• 苺

やっぱり重い物持ったからそうなっちゃったのですか??
    お腹は大丈夫でしたか?

• 12月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

初期に重たいもの持つのは良くないみたいですね(>_<)💦私は幸いすぐに辞められたので良かったですが😧
    赤ちゃんも今のところ順調ですよー☺

• 12月4日
  • 苺

なんとも無いなら良かったです❤︎
    中々難しいですよね↓↓(%;´п`Ⅲ)
    赤ちゃんの為にお金貯められるなら貯めたいけど上手く行かない

• 12月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

私も、旦那のお金で化粧品とか買うの申し訳なくて働きたい派だったのですが😧やはりお腹の中で赤ちゃん育てるといろいろと体に負担かかりますからね😅パートされるのであれば、妊娠されて体調の変化とか出てきた時に辞めやすかったり、休みやすいとこのがいいかもしれませんね😄お金は確かにあったほうがいいけど、お金がないと、必然的に使わなくなったり、出掛けなくなったり、生活水準落とすようになりますのでなんとか生活できますよ(笑)妊娠してつわりとかあると外出も辛いときありますし、後期は後期でお腹がおっきくなって動くのが億劫になりました😁

• 12月4日
  • 苺

そうですよね↓↓(%;´п`Ⅲ)
    確かにつわり酷いと外出るの億劫になりそうです。笑。
    最初は社員辞めたし不妊治療外来通ってるので赤ちゃん出来ても良い様に暫く仕事はしないで様子見ようかな?とも思ったのですけど、義理の親とも住んでるし、社員辞めたのも不妊治療外来通ってるのも知らないので家にいずらくて(o˘◡˘o)

• 12月4日
  • ぷにまな

ぷにまな

グッドアンサーありがとうございます✨
    同居されてたのですね😅そしたら妊娠して体調が悪くなければお仕事はパートで続けたほうがいいかもしれませんね😃

• 12月4日
  • 苺

そうなのですよね( ꒪Д꒪)
    二人で住んでたら少し様子見ようとおもったのですけどね。
    色々お話して下さってありがとうございます❤︎

• 12月4日

わたしはクリーニング屋さんで週4.5くらいで、朝6時半から10時まで働いてました!
あんまりお客さんもいなくて楽チンでした!

• 苺

成る程、クリーニング屋さんさんですか!
    私の家の近くでも募集してたら良いのですけど今の所見てないです(o˘◡˘o)

• 12月4日