※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
子育て・グッズ

近所の人たちやスーパーに行く際は眉毛だけのメイクですが、皆さんは毎日しっかりメイクしているようです。皆さんはお出かけしない日でも毎日メイクしているのでしょうか?

お出掛けしない日もメイクってしますか??

仕事の時は毎日メイクをしていましたが、産休に入ってから出掛ける用事がなければスッピン、部屋着でいますf^_^;) 近所のスーパーへ買い物なら、もちろん着替えはしますが、眉毛を描く程度です…。

でもよくよく見たら、みんなスーパーでもばっちりメイクしてるなぁ〜なんてf^_^;) 近所を散歩してて会う人達もそうだなぁ〜…と。

皆さん出掛ける用事はなくても毎日メイクするのでしょうか??f^_^;)

コメント

しと

私はしないです(;'A`)
確かにバッチリメイクの人いますよね>_<
すごいなーとは思いつつ、その時間あったら他のことできちゃうと思うようになっちゃいました!笑

  • ppp

    ppp


    分かります!メイクよりも…!!
    みたいなf^_^;)笑。
    ばっちりメイク素敵〜!!とか思いつつもできないんですよねf^_^;)

    • 12月4日
  • しと

    しと

    ママになってもちゃんとしたい!って思ってましたが、実際それどころじゃ…笑
    時間たりないですよねT^T

    • 12月4日
  • ppp

    ppp


    キレイなママって憧れですよね〜f^_^;) ホント、アッとゆう間に1日が終わってしまいますf^_^;)
    しとさんも授乳中ですか?授乳中って手持ち無沙汰ですよね〜笑。

    • 12月4日
  • しと

    しと

    憧れますよねー꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    気付いたら過ぎていってます(;'A`)笑

    なりますねー!笑
    授乳後トイレで寝れなくなってましたが、スマホ触ってて気付いたらあさでした!( ̄▼ ̄;)

    • 12月4日
  • ppp

    ppp


    ありがち!笑。
    子供は満足して寝てくれるけど、こっちは目が覚めちゃうんですよね〜f^_^;) そして気づいたら泣いて次の授乳!!笑。
    がんばりましょ〜f^_^;)

    • 12月4日
  • しと

    しと

    そうなんですよねー>_<
    間に上の子の夜中はいると完全寝れないです笑
    がんばりましょ〜◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    • 12月4日
かえわかママ

基本的にノーメイクです。
メイクの時間がもったいない(笑)

  • ppp

    ppp


    やはりカットできる時間はカットで!!って感じですよね( ´ ▽ `; )笑。

    • 12月4日
y2.mama(23)

全くしないです!笑
旦那にも女子力低下したな!って
言われるぐらい(´・ ・`)笑
自分でもやばいなーとか思い
週2.3は化粧しよ!って決めてたのに
結局続かなかったですww

  • ppp

    ppp


    女子力!!もはやそんな言葉忘れていましたσ(^_^;)笑。
    私もよしっ!!とか思いつつも明日から…の明日がなかなか来ませんσ(^_^;)笑。

    • 12月4日
はる1008

私はしてないです!

同じように1カ月の娘がいますが、家にいるだけなら必要ないかなと思います!

近所のスーパーに行くときも着替えはしますが、ノーメイクで行ってしまいます。。笑

  • ppp

    ppp


    一緒ですね〜お仲間がいるとホッとします( ´ ▽ ` )笑。
    こんなに同じような人がたくさんいるのに、スーパーでスッピンの人に会わないのが不思議です( ̄◇ ̄;)

    • 12月4日
ドキンちゃん♪♪

今でもしてません〜(^^)♪♪

用事なくても毎日メイクしてる人、尊敬します(笑)

  • ppp

    ppp


    お〜!!私もあと2ヶ月は安心してこのままいけます!!笑。
    ホント尊敬しますよね〜f^_^;)

    • 12月4日
シマミー

確かにメイク時間が勿体無く感じちゃうお気持ちわかりますー!
が、私はファンデと眉とアイラインまではやります!産後はメイク落としの時間も惜しくてマスカラは出かけるときくらいしかしてませんが^^;
室内にいても紫外線は浴びてしまうし、ファンデくらいは将来のためにもしてようと思いやってます!
あと、鏡にうつる自分がやつれてたらもっとストレスで^^;

  • ppp

    ppp


    ファンデ、眉、アイライン!!
    私のほぼフルメイクですよ!!笑。
    そうなんですよね〜メイクも面倒ですが、メイク落としがさらに…(~_~;)確かに鏡に写る自分にガッカリすることは多々…(ー ー;)

    • 12月4日
たまごしゃ

しないです(/ _ ; )いまなんて出かけるときでもしてない方が多いです(/ _ ; )

  • ppp

    ppp


    お仲間嬉しいです♡笑。
    昔はスッピンで外出なんて考えられませんでしたが、慣れてきちゃうんですよね〜f^_^;)

    • 12月4日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    ほんとですね(/ _ ; )
    もー慣れて化粧品も買わなくて良いし時間もかからないし
    (/ _ ; )3年くらいそんな生活ですね

    • 12月4日
  • ppp

    ppp


    化粧品代ばかにならないですよね〜!どんどん安いのになり、今では使わないっていう…笑。
    せめて娘が小学生になる頃にはシャンとした母になりたいものですf^_^;)

    • 12月4日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    保育園にはあずないです?(≧∇≦)
    参観日くらいしか化粧しないと思います(/ _ ; )
    ほんと高いですもんね(/ _ ; )
    基本的に安いしか使ったことないです笑

    • 12月4日
  • ppp

    ppp


    1才になったら保育園入れる予定です^_^まだ本人はそんなに分からないかぁ〜なんて思っていますが、、やはり普段からちゃんとしないと分かりますかね?f^_^;)

    化粧品しょっちゅう買うわけではないんですけどね〜やっぱり躊躇しちゃいます!笑。

    • 12月4日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    お子さんがってことですか?
    まだ見えないのでわからないと思います(≧∇≦)ただお母さんの匂いは今の匂いで覚えてると思います(^o^)

    なくなるときはまとめてなくなるので結構一気に負担がきてた感じがします笑

    • 12月4日
deleted user

一歩も出ない日はスッピンボサボサヘアのままですが、スーパーだろうとお散歩だろうと一歩でも出るならメイクしますね(๑¯ω¯๑)

アイメイクは主人と出かける時以外は手抜きですが、ベースとかはいつもきちんとやるようにしてます◡̈♥︎

  • ppp

    ppp


    そういえば私も髪の毛ボサボサかも…f^_^;)笑。

    ベースやるだけで全然違いますよね!!すごいです!!

    • 12月4日
anuenue

電車乗ったりするお出かけ以外はスッピンですー!
娘にスリスリする時も化粧してると邪魔ですし…(´・_・`)
最近はお肌を休めるのにもいいかなって思ってきました(*^^*)

  • ppp

    ppp


    なるほど!!肌休めですね♡
    確かにファンデしてないと開放感ありますよね〜!!

    • 12月4日
おさつ

スーパー程度なら髪くくってマスクして眉毛もかかずに出てしまいます😅主人とのちょこっとのお出かけも眉毛とベースのみだったり…主人の薄メイク好きに甘えてます。笑

  • ppp

    ppp


    スッピンの必須アイテム、マスクですね!!…私は最近はそれすらもなくなりましたf^_^;)笑。
    うちの主人も薄メイク好き…ではないですが、いいよ〜そのままで!に甘えてます!笑。

    • 12月4日
まいまい

しないですね(>_<)

最近ファンデを塗ると
肌が呼吸していない感じがして
それが嫌になってしまって…

また赤ちゃんが触ると…と考えると
すっぴんが無難かなとも思います。

もちろんめんどくさいっていうのも
ありますけどね(^ー^)(笑)

  • ppp

    ppp


    あはは( ̄▽ ̄)!
    私も色々と理由付けしますが、やはり根底には面倒くさいが…笑。

    確かにスッピンが多くなってからファンデをすると覆われている感を感じるようになってきましたf^_^;)

    • 12月4日
ボブ

私は自眉のみでコンタクトだけです(・_・;
時間の無駄ですし
化粧落としのリキッドも
無駄な気がします...。笑

  • ppp

    ppp


    カラコンですか⁉︎
    カラコン最高ですよね〜私の場合それだけでメイクの5割ぐらいに匹敵します( ̄▽ ̄)♡笑。

    • 12月4日
とんママ❤︎

コメント失礼します‼︎

私なんて妊娠してから
ほとんどすっぴんです!笑

だから、周りの人たちは
綺麗にしてるな〜
なんて思ってます゚(゚`ω´ ゚)゚
でもママになったんですから
すっぴんでいいんですよ♪
たま〜にバッチリする
くらいでいいと思います♥︎
…て、まだママに
なったばかりですが⋆。˚✩

  • ppp

    ppp


    ホント綺麗にしていますよね〜!
    散歩中、井戸端会議中のママ達がキチンとしているので…すごいなぁ〜と尊敬していますf^_^;)

    • 12月4日
yu--chan

家の近くの徒歩圏内では
いつもすっぴんにマスクで
旦那と休日出掛けるときだけ
ちゃんとメイクしています^^;

  • ppp

    ppp


    旦那さまとのお出掛けはされているんですね♡素敵です!!
    うちは主人と出掛けるのはスーパーやホームセンターくらいなので、やはりスッピンですf^_^;)笑。

    • 12月4日
deleted user

私はよほどの事がない限り
メイクはしませんよー(*´`)
妊娠初期から中期にかけて
ものすごく肌荒れしてしまった
事がきっかけでしなくなりました
(|||O⌓O;)

  • ppp

    ppp


    確かに〜体質だいぶ変わったりしましたね!!
    出産もうすぐなんですね〜!!赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡♡

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと肌弱いんですけど
    妊娠したらもっと弱くなって
    化粧水すらできなくなりました
    (´×ω×`)

    もうすぐのようで、長くも
    感じますけどね( ´•̥ו̥` )
    でも、楽しみです\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 12月4日
  • ppp

    ppp


    分かります!過ぎてみればアッとゆう間でしたが、妊娠中は長く感じましたね〜f^_^;)
    胎動が懐かしいです!実際にお世話するのとは違った愛おしさがありますよね♡♡♡今でもたまに胎動のムービー見たりしています。笑。

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この間まであと、半年もあるんかー。長いなぁーって思ってましたけど、今ではもーあと、2ヶ月やー!って感じですが、長いなぁーとも思います( ̄∀ ̄)
    胎動のmovie撮れたんですね♡!
    いいなぁ(´・ω・`)♡
    私、カメラ向けたら動き止められます( ´•̥ו̥` )

    • 12月4日
  • ppp

    ppp


    あはは!分かります!私もただお腹が映っただけのムービー結構ありますf^_^;)笑。
    もうすぐしたら、いつ産まれるのかなぁ?なんてドキドキの毎日ですね♡

    • 12月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹の中で撮られてるの
    わかってるんですかね(º ロ º )?
    毎日撮ると何個かは見れそう
    ですよね(*´`)?
    ママりQはあと何日とか何週の
    赤ちゃんの様子とか出るから
    余計に楽しみです\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 12月4日
  • ppp

    ppp


    ホント、主人が触ると動かなくなったり!笑。 不思議ですよね!笑。
    出産日近くなったら絶対残しておきたいのにー!ってずっとスマホを向けていた気が…笑。おかげで激しく動いているのが撮れました!笑。
    カウントダウン楽しみですよね!私はたまひよアプリで見てましたが0時きっかりにチェックしたりしてました!笑。

    • 12月4日
華絵

いつものスーパーならすっぴんスウェットでいくこと多いですよ笑

  • ppp

    ppp


    なんでこんなにスッピンの方がたくさんいるのに、スーパーに行くといないのでしょうか??( ̄◇ ̄;)笑。
    もうすぐ出産なのですね〜♡がんばってください〜*\(^o^)/*

    • 12月4日
伊織ママ

しないしない!!只でさえ妊娠出産で肌がボロボロになっているのにさらに痛めつけることになりますよ!
メイクをする時間落とす時間に時間やお金をかけるなら赤ちゃんのことをしてあげたいです。

  • 伊織ママ

    伊織ママ

    あ、でも前髪がない(眉毛が見える)のであれば眉毛は書くかな、、、?眉ひとつで印象ガラッと変わりますし(*´꒳`*)

    • 12月4日
  • ppp

    ppp


    前髪かなり重要な任務を果たしていますよね!笑。
    出産近くなったら前髪を作りました!入院中はメイクしないしお見舞いの時、嫌だなぁなんて。笑。
    出産後伸ばしはじめたので、眉毛描いています。面倒だからやっぱり切ろうか迷い中です。笑。

    • 12月4日
ゆみモン

メイクしたいけど
子供の肌にファンデが
当たるのが嫌だから
アイメイクのみでたまに
化粧しますねー!

基本はノーメイクですが

用事があればバッチリします󾭠

でも、メイクするのがめんどくさいです笑
しなさすぎてやり方忘れそうですが(;・∀・)

  • ppp

    ppp


    確かに〜たまにしかしないので、すっかり忘れていたりしますf^_^;) 徐々に女を取り戻さなくては〜なんて思いつつも…f^_^;)

    • 12月4日
あい

我が家は旦那がそもそも化粧嫌いなのでいつでもスッピンです(笑)眉毛を整えただけで「眉毛ない(泣)」とか言われるのでw滅多に化粧しないので私のメイク力も上達せず!下手な化粧するくらいならスッピンでいいやと思ってます(笑)
成人式の時とか友達の結婚式の時とか、そういう時だけです(^^)
ちなみに髪の毛もポニーテール(←旦那の好み)か適当にアイロンして出かけちゃいます!

  • ppp

    ppp


    ナイスな旦那さまですね♡笑。
    うちはバッチリメイク好きですが、化粧を待つのは嫌らしくスッピンでいいよ〜!な感じで助かっています♡笑。
    たまにはしっかりメイクしないとなぁ〜したいなぁ〜とは思いつつ…f^_^;)

    • 12月5日
まごたん◡̈♥︎

同じく何もしてない派だったのですが。赤ちゃんに触れてもokで、
クレンジングいらずの物を買ったのでそれをつけてます♡

ナチュラグラッセというブランドの物です( ¨̮ )
赤ちゃん本舗に売ってます。
モデルの梨花さんも本で紹介されてました♡

ほんのり顔色が良くなるし
そのまま寝ても荒れないし。笑

  • ppp

    ppp


    さっそく楽天でチェックしました♡笑。
    石鹸で落とせるんですね〜!クレンジングしなくていいだけでも助かりますねー!!確かにくすみを隠せるだけでも嬉しい〜!!
    たぶんあとでポチります♡笑。
    いい商品を教えて頂きありがとうございましたー!!

    • 12月5日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    出産に向けていろいろ探して。
    辿り着いた感じです。
    BBやファンデではなくベースを使っています( ¨̮ )

    aruさん、無事のご出産。
    お疲れ様でした♡

    お嬢ちゃまのお世話しながらメイクもして素晴らしいママだと思います♡

    • 12月6日
  • ppp

    ppp


    わざわざ写真まで♡ありがとうございます♫
    もうすぐ出産なのですね〜!!楽しみですね♡頑張ってください^_^!

    • 12月6日
  • まごたん◡̈♥︎

    まごたん◡̈♥︎

    ありがとうございます♪
    妊娠中も産後も。
    それなりに綺麗にしていたいなと。
    がんばってみまーす♪笑

    • 12月6日
もりもりもりこ

人と話すことがある日はメイクしますがそれ以外はしません(*^o^*)お散歩や買い物はマスクとメガネ着用で隠します!
化粧せずに毎日パックして、ナノスチーマーやってたらピカピカになるだろうなーと思いますが、そんなことする時間ないですね(´・_・`)。。

  • ppp

    ppp


    メガネあると大分隠せますよね〜!!確かにパックでもすれば〜と私も思いますが、それもなかなか…笑。

    • 12月5日
なっつんママ☆ー

しません②(笑)

ベビ一ヶ月検診で久々の外出でお化粧したのですが、やり方忘れてしまいました(´・д・`)
というか、お化粧しなさすぎて違和感があったんですかねぇ?(笑)

ベビが寝てる内に私もお昼寝するのでスッピンです❤

  • ppp

    ppp


    しませ?②笑。
    確かに忘れちゃいますよね!どんだけしてないんだか!笑。
    たまぁ〜にすると私はテンション上がって落とすのが惜しくなっちゃいます!笑。

    昼寝はこっちも寝るチャンスですもんね〜!!

    • 12月5日
まつさ

わたしもしません‼︎
出かける時は日焼け止めにパウダーくらい…
でも子供って顔触るの好きだからあまりしたくないですしね(>_<)
旦那も化粧しないほうがいい
って言ってくれてるし肌にもいいし♬笑笑

  • ppp

    ppp


    日焼け止め、パウダーだけでもすごいです…でもシミとか怖いからやった方がいいですよねf^_^;)
    素敵な旦那さまです♡笑。

    • 12月5日
kanamam76

出かける用がないのなら、日焼け止め程度で良いのではないですか?やっぱり肌に負担になることですし´д` ;でも、メイクは女性を元気にしてくれる、精神的なケアパワーも持ってるらしいので、たまにはいいかもしれませんね(^^)!

  • ppp

    ppp


    近所をお散歩している時に井戸端会議中のお母さま方や、近所のスーパーを買い物中の人もバッチリメイクだからちょっと危機感をf^_^;)
    確かにたまにメイクするとテンション上がりますよねー!

    • 12月5日
ぴわ

私も基本出掛けなければメイクもしないし部屋着のまま!!お義母さんが急に来たりすると焦りますがもうありのままで。。(笑)化粧してるじかんあったら寝てたいです!(笑)

  • ppp

    ppp


    急な来客!困りますよねー!!!笑。
    確かに私は10分くらいしか、かからないですが他に使いたいですねf^_^;)

    • 12月5日
けい

おでかけとスーパーにお買い物のときはメイクします😄
でも出掛けない日はまゆげすらかきません。笑
たまに出掛けないって決めてノーメイクの日に夕飯の食材が足りなくなったりしたらメガネかけてスッピンのまま買い物にも行きます…。笑

旦那にメイクしてほしいとよく言われるので面倒だけど仕方なくしてるってのもあります。(きっとスッピンがブスなので見たくないんだと思います。笑)

  • ppp

    ppp


    スーパーでもメイクされているんですね!尊敬です!
    旦那さまに言われたらするしかないですねf^_^;) でもおかげで女子力高く保てますね〜♡

    • 12月5日
Emi0310

その時によるんですけど、一人で買い物行く時は素っぴん!
旦那とちょっとした買い物ならかるいメイク!
紅葉を見に行ったり遠出する時はバッチリメイクですね❤

  • ppp

    ppp


    2人目妊娠おめでとうございます♡
    やっぱりデート!とゆう感じだとフルメイクですよね〜(o^^o)主人ともスーパーに行くくらいだから余計にメイクする機会が減ったのかも〜たまにはデートしたいなー!!笑。

    • 12月5日
  • Emi0310

    Emi0310

    ありがとうございます❤
    妊娠・出産をするとなかなか自分の行きたい所に行けなくなるのが辛いですよね( ω-、)
    私もギリギリ野球観戦に行こうとしたその日の朝陣痛で行けなかったです(笑)
    二人でデートしたいですよね🎵

    • 12月6日
  • ppp

    ppp


    ギリギリで野球観戦!!行ってからだったら大変でしたね( ̄◇ ̄;)
    まったくデートなんてどんだけしてないんだろ〜(~_~;)笑。

    • 12月6日
ちゃん。

出かけない時はスッピンです\(^o^)/その方が肌にも優しいですからね♡♡
毎日化粧する方がお肌に悪い…(笑)
近所に買い物行くくらいならこの時期はマスクと前髪でほぼ顔隠していきます(笑)怪しい人ですけど…。笑
家族で遠出する時、友達と遊ぶ時くらいしかきちんとは化粧しませんね(^^)

知り合いで化粧しないと外に出れないって人がいて正直「うわー、面倒くさそうだな」って思っちゃいました(笑)ってか、化粧してようがしてなかろうが誰も気にしてないよ!笑 って心の中で思っちゃいましたが( ̄▽ ̄)

  • ppp

    ppp


    確かに〜意外と周りのことなんて気にしていなかったりf^_^;)
    マスク便利ですよね〜冬場なんかはいいのですが、夏はちょっと困りますよねf^_^;)笑。

    • 12月6日
あんこ☆

一日中家にいるときはメイクしません!

最近まではスーパー行くときもばっちりメイクしてましたが、、

寒くなってきたのでノーメイクにマスクでごまかしてます(笑)

  • ppp

    ppp


    スーパーでもバッチリメイクすごいです!尊敬!!
    …やはり冬場はマスクですよね♡笑。あとは花粉症シーズン!!笑。

    • 12月6日
♡みゆき♡

妊娠してからお出掛け意外はしないです(^_^;)

  • ppp

    ppp


    そうですよね〜!!
    そろそろご出産なのですね^_^ 楽しみですね〜♡

    • 12月6日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    なかなか出てこないので月曜日こら入院です(^_^;)
    頑張ってきます♪

    • 12月6日
  • ppp

    ppp


    私も予定日超過して入院予定だったのですが、その前日夜から陣痛来ました〜!!
    頑張ってください♡♡♡

    • 12月6日
+Yuki+

してないですね(笑)
昔からあまりするタイプではないので。

確かに産婦人科にいくと、しっかりしていらっしゃるお洒落ママとナチュラルな自然体ママ、パカッと割れてますね(^-^)

  • ppp

    ppp


    確かに!パキッとした綺麗〜なママさんもいますよね〜!!素敵だな〜って見とれていました♡笑。
    逆にスッピンママさん見てホッとしたり♡笑。

    • 12月6日
ぱちゃお

家にいる時はすっぴん、髪の毛適当にまとめて終わり笑
散歩、スーパーなど近所だったら
下地、ベビーパウダー、眉マスカラで終了!
ちょっとお出掛けは↑にカラコンと薄いアイメイク


赤ちゃんと触れ合いたくて、ファンデを使うのやめました。ピジョンのベビーパウダーで仕上げるだけにしてます(*ω*)
服は抱っこ紐をつけるのでそれに合わせた服装、、。
お洒落したい気持ちはあるけど、実際は余裕がなーい(-Ⅱ-;)

  • ppp

    ppp


    カラコン最高ですよね〜!!笑。
    私はカラコンしただけでバッチリメイクした気になっちゃいます!笑。

    • 12月6日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

基本スッピンです^ ^
友だちとランチしたり、
何か特別な予定がない限り
メイクはしませんね^^;
近所のスーパーへ行く時は
眼鏡、ニット帽、マスクは
マストアイテムです笑

  • ppp

    ppp


    メガネ、ニット帽、マスク…フル装備ですね!!笑。最近ではスッピンを隠すことすら面倒くさくなってしまいました…笑。

    • 12月6日
しょと

私は元からスッピンばっかりです!
働いてた時は、病院の事務なのにスッピンで仕事してました( ºωº; )

今も何処に行くにもスッピンです。
旦那もしなくてもいいと言ってくれるので甘えてますが、

毎回ブスだブスだと言われるし、可愛い服着ても化粧しないから似合わないといわれる始末( ゚д゚)

化粧なんて数える程しかした事ないから全く成長せずど素人の下手くそな化粧になっちゃいます( ´~`)

目の周りが黒いとか…

  • ppp

    ppp


    あはは!!私もブスブス言われます!!笑。
    化粧上手になりたいですよね〜!!

    • 12月6日
  • しょと

    しょと

    上手になりたいですね!
    脱スッピンです!笑

    • 12月6日
すまいる

私はスーパーもスッピンメガネです。。

  • ppp

    ppp


    やっぱり皆さんスッピンですよねー!!!若い頃からは考えられませんがf^_^;)

    • 12月6日
deleted user

気分で やったり やらなかったりです♡笑
やらなかったら 老けるし…。

  • ppp

    ppp


    お子さん5人ですか!!1人でもそんな余裕ないのにー( ̄◇ ̄;)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も 1人目は 余裕なかったですょ…。
    最初は…
    でも、 段々落ち着いてきますょ♡

    • 12月6日
ドットコム

独身の時はしていましたが、今はしていません(*^^*)

メイクする時間、おとす時間が手間で…(笑)

それに自分だけ休みの日に化粧していると、

旦那に遊びに行ってたの?と疑われそうで(^^;

  • ppp

    ppp


    落とすのが面倒ですよねぇ〜(~_~;)
    確かに私も滅多に化粧しないので、化粧イコールお出掛けですね!!笑。

    • 12月6日
イモ栗かぼちゃのタルト

妊娠中に紫外線あびてできたシミは消えにくいらしいので日焼け止めだけはしっかりしています☆メガネと帽子ででかけます!
旦那がお休みの日に一緒におでかけするときだけコンタクト+軽くメイクしてます(*´∇`*)

  • ppp

    ppp


    そうなんですよね〜日焼け止めくらいしておけばよかったと後悔ですf^_^;)
    私はカラコン卒業したいなー!!と思いつつ…やはりカラコン頼りですf^_^;)笑。

    • 12月6日
deleted user

1人目の時はひたすらすっぴんジャージの毎日(笑)

その時まだ20くらいで結婚してる友人も少なくて、メイクばっちり周りを見ていいな〜と思うけど どーせどこもいかないし…と( ´-` )

旦那が え〜…って感じで(笑
今回の妊娠中も 仕事休業になってからは 子供の行事や健診などなければすっぴんの毎日で 旦那に それで外でんの? とよく言われます(笑)

  • ppp

    ppp


    うちと真逆の旦那さまですね^_^
    うちは別にしなくていいよ〜って感じなので堕落していく一方です。笑。
    30で初産だったので、若いママで羨ましいです〜!!

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しなくていいよー、と言ってくれる旦那さんでうらやましいです( ´-` )
    うちはメイク濃くてもダメだし 何もしないのも女としてどうなの?てな感じでめんどくさいです(笑)

    • 12月6日
☆さぁやん☆

毎日すっぴんです!笑
「すっぴんがいい。化粧すると逆にぶさいく」って旦那さんに言われるので、もう一切しなくなりました(笑)
化粧大変なのに…(´._.`)

なので、病院とかで化粧ばっちりしてる人みるとすごいなーって思います!
でも最近は、親になるし、いい大人だしいつまでもすっぴんだったら逆にやばいかなって思ってます( 'ω' ;)

  • ppp

    ppp


    せっかくお化粧してるのに〜T^T
    確かにやっぱり大人だしまったくのスッピンじゃダメかな〜とゆう感じもしますよね〜(~_~;)

    • 12月6日
のりちゃん

しないです(´;ω;`)!!
すっぴんにボサボサの髪の毛で育児してます(笑)

  • ppp

    ppp


    でーすーよーねー!!!笑。
    泣かれちゃうとドライヤーもできなかったりT^T

    • 12月6日
  • のりちゃん

    のりちゃん

    毎日早起きしてメイクしてるママさんとか尊敬しかないです( º﹃º` )
    わかりますわかります!!(笑)
    ただ、今の時期は髪乾かさないと風邪ひくので泣かれても少し待ってもらってダッシュ乾かしてます(´;ω;`)

    • 12月6日