※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt☺︎
子育て・グッズ

離乳食の時間が苦痛で、作っても食べない日々。3食bfで気が楽だけど、イライラする。おっぱい後に食べるようになるか不安。寝かしつけも心配。

疲れたぁ
離乳食の時間ってほんと苦行でしかないw
食べる子いいなぁ〜作りがいあるよなぁ
せっかく作っても食べないで捨てる日々。
悲しくなるぜ。
もうこの際3食bfでいっかぁ〜その方が気が楽だわ。お金はもったいないけど…
イライラしないと思ってても、むーりーw
おっぱい終わらせばもう少し食べるようになるのかなぁ
しかしそうなるとどう寝かしつけていいんだろ😐

コメント

ジェシー

BFなら捨てて良いということではないですが、気が楽な方法でいいと思いますよ!
うちはよく食べる子でしたが、わたしが作るものよりBFが好みのようで、ほとんどBFで育てました!
作ると食べない、BFなら食べるというのもなかなか切なかったですが、食べないより食べるほうがいいし、なによりわたしがストレスにならなかったので、BF万歳でしたよ!

• mt☺︎

mt☺︎

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!
    bfだとそれなりに食べるんですよ!最初は私のご飯以外は拒否だったのに😭bfの美味しさを分かってしまったみたいですね…
    切ないですよね😭
    でも食べないと栄養面で心配だからやっぱり自分にもストレスのかからないbfでやってみようかなと思います😌

• 8月1日

お疲れ様です(>_<)

娘も最近ほとんど食べないのでイライラしています…。わたしもおっぱいで寝かしています!歯が当たるのか両乳切れていて授乳の度に激痛です。。でもおっぱい以外の寝かしつけで寝ないでギャン泣きされるくらいならと耐えています。。

• mt☺︎

mt☺︎

コメントありがとうございます😌
    やはりおっぱい最強ですよね😭💓でも私も噛まれてそれでまたイラっとしちゃったりで💦早く断乳させたいけどおっぱい以外で寝ないし…耐えるしかないですよね😭

• 8月1日

うちも離乳食の時間が苦痛です😭😭

つかみ食べの途中で遊び出してグチャグチャにされ、お皿ごと投げられ、お茶は持たせとかないとグズグズされるんで渡すんですけど振り回すからビチョビチョにされイライラがつのりますwww

スムーズに食べてくれる日なんて来るのか💦

寝かしつけも添い乳か抱っこじゃないと寝ないんで今から卒乳が恐怖です😱😱w

• mt☺︎

mt☺︎

一緒ですー!本人めちゃめちゃ楽しそうにぐちゃぐちゃしてたりしますけど私ぜんっぜん楽しくないw
    レジャーシート敷いてても手についたご飯どもがピューンと飛んでっちゃったりで結局、後片づけ大変だし…
    楽しく食事が出来るときがくるのだろうか…私はこんなにも食べるのが好きなのにー😭!

抱っこの寝かしつけ体重あるし肩と腰と腕終わりますよね😭
    どうしたもんでしょーねー😐💦

• 8月1日
わたげ

もう取り分けにして食べないならママが食べようくらいでいいと思います!❤️

• mt☺︎

mt☺︎

そうですよね!この子のために作った感があるから悲しくなっちゃうわけで取り分けなら食べなきゃ自分のに混ぜちゃえばいいし😂

• 8月1日