※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

シフト制の仕事をしている方に質問です。妊娠報告はいつしましたか?周囲には自分のタイミングで報告するように言われました。体調不良も考慮しつつ、いつ報告したか教えてください。

シフト制のお仕事をされている方、職場の仲間にはいつ妊娠報告しましたか?

急な体調不良によりお休みをすることもあるかもしれないので、すぐにとは言わないけど自分のタイミングで報告した方がいいかもねと上司に言われました。

何があるかわからないのであまりすぐ報告するのは、、という思いもある一方、おそらくつわりでどうしても厳しい時もあると思うので伝えること自体は前向きに考えています。

なんとなく気持ち悪い日も増えて来たので、そろそろ言った方がいいでしょうか。みなさんいつころ報告しましたか?

コメント

つばさ

病院へ行ってきちんと赤ちゃんが確認できたら、自分が休んだら一番迷惑かけるであろう人にはすぐ伝えました😊
やはりすぐ体調悪くなったりして休んだので、すぐ伝えてよかったです😅
そこまでじゃない人にはもう少ししてから伝えました✨

いそはる

病院で確定されてから
仲のいい子数人と上司には言いました💧
つわりで休みがちになり、
報告した後すぐに切迫流産で入院になったので
早めに言っておいて良かったと思いました😂😂

ママリ

気分が悪い日が続き、早退した日に妊娠がわかりました。7週くらいだったかな?
早い気もしましたがこれから迷惑をかけるかもしれないので上司とチームのメンバーには先に伝えました。
結局脱水症状で1週間休んだりしてしまったので早めに報告して良かったです。

ちょこ

今10週目ですが、まだ職場の人には言ってません…
社員さんには言ってますが…
前回流産した経験もあってまだ言えてないです😭
仕事も今休んでいて、9月から働けたら働きたいと思っているので、その時に出勤したら報告しようかなと思ってます!