※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーみem
妊娠・出産

陣痛の測り方や前駆陣痛の症状について相談です。左側の脇腹が規則的に痛むのは前駆陣痛の可能性があるのでしょうか。内診後で初めての経験で不安です。

陣痛の測り方ってどーやってはかるんですかね❓
恐らく前駆陣痛だとおもうのですが、左側の脇腹あたりが規則的にキーンって痛むのですが、これは前駆陣痛の痛みなんですかね❓
内診後だからでしょうか、、
初めてなので分からずです。。

コメント

しと

脇腹とのことなのですが、私の場合は二人とも下腹?が痛くなりました>_<
陣痛測定できるアプリがあるので、書いてある通りにやるとできますよ(^^)
痛くなった!痛くなくなった!ってボタンがあって、時間をはかってくれます(^^)

• えーみem

えーみem

お返事ありがとうございます⭐️
    測ってみました!激痛ではないのですけど、13秒間隔です笑‼️
    赤ちゃんの胎動によるものかもしれないです笑‼️
    寝つけないので体起こしてしまってます。。

• 12月4日
  • しと

しと

13秒!笑
    前駆陣痛だとおもいます(^^)
    そろそろっておもうとなにもかも陣痛!?って思えますよね笑
    私も前駆陣痛に悩まされ、前駆陣痛が一週間続いてそのまま陣痛きました(^^)

• 12月4日
  • えーみem

えーみem

前駆陣痛なら寝かせて欲しいですが、、、
    我が子はそれを許してくれないよーです笑‼️
    やっぱり陣痛は直ぐに分かると看護婦さんも言ってたので前駆陣痛ですね❤️
    頑張って耐えるしかないですね‼️笑

• 12月4日
  • しと

しと

ほんとそれです!
    私は一週間日に日に強くなってたので、寝不足のまま本陣痛につながりました(;'A`)

本番の練習が前駆陣痛なので、赤ちゃんにも練習頑張れって言ってあげてください꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 12月4日
ドキンちゃん♪♪

妊娠中、あちこち痛くてどれが陣痛かわかんないですよね。でもほんとに陣痛きたらわかりますから大丈夫ですよ(笑)

私の場合は、陣痛の間隔をはかるアプリで、陣痛かどうかわからなくても、とにかく痛いな、と感じたら押す!痛くなくなったらまた押す!を繰り返しました。そのうち間隔がバラバラだったのが、規則正しくなる頃には、これが陣痛!!って分かる痛みになってますよ(・ω・。)ノ

• えーみem

えーみem

お返事ありがとうございます⭐️そーなんですね⭐️
    早速アプリをダウンロードしてみました‼️13秒間隔ですが耐えられない痛みではないので前駆陣痛ですきっと、、笑
    赤ちゃんが動きまくるのでねれないです。笑

• 12月4日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

陣痛13秒間隔だったらもう産まれちゃいますね(笑)赤ちゃん元気いっぱいですね♡

ちなみに陣痛だと、痛って単発的に痛みが来るのではなくて、しばらく痛いです。痛たたたたたたたたた(1分くらい続く)→ふぅ。(しばらく無痛)→痛たたたたたたたたたたた
    って感じの繰り返しです(笑)

出産頑張ってくださいね(^^)

• 12月4日

陣痛アプリを使うと測りやすいですよ。
痛くなったら測り始めて、どれくらい持続するか、治まってから次に痛くなるまでの時間は何分かみていきます。

前駆陣痛も人それぞれだと思いますが、わたしは痛いというより腰が重くなる感じでした。

• えーみem

えーみem

お返事ありがとうございます⭐️測りましたー‼️13秒間隔です。
    でも、耐えられない痛みではないので、恐らく、、前駆陣痛かと、、
    胎動が激しくて寝つけないです笑‼️

• 12月4日
マム

一ヶ月前に出産しました♪
多分、前駆陣痛だと思います!本陣痛みは人それぞれですが、生理痛のような痛みから腰の痛みなど、そして感覚が短くなり、痛みも増していきます♪
心配なら、陣痛のためのアプリありますよ!携帯でインストールしてみてください♪
まず、痛みがきてからおさまるまで計る(この時間が陣痛の痛みがある時です)。次に、止めてから次の痛みがくるまで待ち痛みがきたらまた測る(この時間が陣痛から陣痛までの感覚の時間です)これを繰り返してみてください!
陣痛ならば、痛みがある時間は30秒~40秒くらいで、陣痛と陣痛の感覚は10分からはじまり、この10分がどんどん短くなっていきます!痛みがある時間は同じくらいですので、痛みと痛みの間隔をしっかり測るといいと思います♪

• えーみem

えーみem

お返事ありがとうございます⭐️
    恐らく前駆陣痛ですよね‼️
    あっご出産おめでとうごぞいます❤️
    何しろ胎動が激しくて横に寝たらバタバタ凄いので今は身体を起こしてます⭐️
    ドキドキしてきましたー⭐️

• 12月4日
  • マム

マム

わたしも、出産の前日までずっとバタバタ&3500g超だったので力が強くて…夜中も寝れませんでした。そんなときは「もぅ寝るのやめた~♪」と夜中も起きてダラダラ過ごしたり、臨月は完全に昼夜逆転生活でした(笑)!でも赤ちゃんが出てきてからも結局、生活リズムはくずれるし、「きっと赤ちゃんが生まれてくる前の生活リズムの練習だな♪」なんて眠れない時はポジティブに考えてました(笑)脇腹だと、子宮を支える筋や、お腹が大きくなってきたことで、腰周りのスジが張っていたりして痛むことがあるみたいです♪

• 12月4日