※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

嫁姑問題の相談窓口はありますか?苦しいです。

嫁姑問題を相談出来る施設や窓口みたいなのって何処かにないですか?( ¯―¯٥)

相談出来る人が居なくてとても苦しいですT_T

コメント

あいか

大丈夫ですか…?
回答になってないかもしれませんが、心配でコメントしちゃいました。

• ミルキー

ミルキー

大丈夫ではないです。辛いです(´;ω;`)
    旦那に話しても何かしてくれる訳でもないし、正直家を出たいです。

• 8月1日
  • あいか

あいか

私も以前旦那の家に同居でしたが、今は別居してます。
    旦那さんが何もしてくれないとなると…別居は難しいんですか?

• 8月1日
  • ミルキー

ミルキー

はい別居は難しいです。家を建て直したばかりですし(´;ω;`)

てか家も建て直しするときに私の意見全部却下されて思い描いてた家とかけ離れたものが出来たので家に居るのも嫌です。

• 8月1日
  • あいか

あいか

2世帯住宅とかではなく、普通のお家なんですか?

なんでそんなことに…😢それはお家にいたくないですね。
    旦那さんもなんでミルキーさんの意見を尊重してくれないんでしょう。

義両親とも合わない感じですか?

• 8月1日
  • ミルキー

ミルキー

義両親や旦那は2世帯住宅と言ってますが普通の2階建ての家です( ¯―¯٥)

旦那の意見は通っていたからです。自分が快適に過ごせるならいいんだそうです。

最初は気が合う義両親だなと思ってたんですが、妊娠してから変わりました(´;ω;`)

切迫早産になったのは運動をしなかったから!!等心に刺さる言葉だったり子供の物全部義両親が揃えちゃっていて私は何一つ買えなかった。今もですT_T

• 8月1日
  • あいか

あいか

普通の二階建ての家で同居ってつらいですよ…台所やお風呂が2つあって初めて2世帯住宅ですよね😤

こんなこと言ってはアレですが、ひどい旦那さん…自分は自分の親と済むから気遣わなくていいでしょうけど、ミルキーさんは他人と同居しなきゃならなくて、尚且つご自分のご希望も通らないなんてかわいそ過ぎます!

私もそうでした😥
    義母は女の子欲しかったのに、男の子しか生まれなくて、私が嫁に来るってなった時は、念願の女の子!✨✨みたいに思ってくれたみたいですが、やっぱ一緒に住んでいくうちにお互いの本性が見え隠れしてうまくいかなくなりました…同居でうまくいくのなんて最初だけですよね😞💦💦

うわ!最低!運動不足と切迫早産は全く関係ないですよ!私だって全く運動してなかったし、家事もろくにできないくらい毎日ふぅふぅしてたけど、切迫早産ならなかったです!
    そんなストレスの中にいたから切迫早産になったって思いますけどね😢あんたらのせいだ!って義両親に言ってやりたい…
    初孫さんですか?それかやっぱり同居で内孫だから張り切っちゃったんでしょうか?可哀想に…子どものもの用意するのって楽しいですよね。その楽しみまで奪った義両親許せない😤😤

• 8月1日
  • ミルキー

ミルキー

返事遅くなってしまってすみません( ´・ω・` )

私の話は聞いてくれるけど、意見はあまり聞いてくれない時が多くまさか一生住む家も意見が通らないなんて思わなかったですT_T

やっぱ最初だけですよね(;´ω`)あいかさんの旦那さんはすぐ同居解消してくれたんですか?

多分ストレスで切迫早産になったんだと私も思います( 'ω' ;)
    孫は他に3人居て皆遠くに住んでるんで中々会えない分娘に向いてるのかなって思います。

• 8月3日
  • あいか

あいか

割と上からドン!って来るタイプですね。自分の意見は通すけど、こっちの意見は通してくれない…みたいな。うちの旦那と一緒です😥

ずっとうまくやってる人ってほんとすごいと思いますよ!他人でお互い大人で何十年も別に暮らしてた人と一緒に暮らすなんて、並大抵の苦労じゃないと思います😰
    うちは1年もたなかったですね…旦那は私から散々愚痴聞かされて、イライラで母親と喧嘩になったみたいで、すぐに別居が決まりました💦

絶対そうですよね!別に暮らしてればそんなことなかったと思いますよ!
    あーなるほど…一緒に住んでるから余計可愛いんでしょうね😔💦けどほっといて欲しいですね…

• 8月3日
すせ

嫁姑に限定せず、家庭の問題の相談窓口は各自治体に設けられていると思います。
市の広報や、役所で教えてもらえます。

• ミルキー

ミルキー

ありがとうございます!私の住んでる町は限界集落に近いんですが相談したのバレたりしないですかね?( ´ㅁ` ;)

• 8月1日
  • すせ

すせ

そういうプライバシーは守るのが当然だと思います。
    不安なら別の自治体でも大丈夫だと思いますが。
    別に住民票を提示するわけでもないだろうし。

• 8月1日
  • ミルキー

ミルキー

別の自治体でもいいんですね!ありがとうございます!!

• 8月1日
ドラえもん

どんな感じですか?
私は同居していて、義両親は良い人なんですが産後特に価値観の違いなど嫌になり別居を考えています!

• ミルキー

ミルキー

私も同居です!最初のうちはいい人達だと思ってたんですが、過干渉や娘を取られてるって感じがして嫌になってしまいました(´;ω;`)

• 8月1日
  • ドラえもん

ドラえもん

分かります!!😫
    私も娘の事でいろいろ言われたり、自営業で四六時中一緒いるのがしんどくなって同居が嫌になりました😢
    私は実家も遠いので帰りたい時にすぐ帰るわけにもいかず、ほぼ部屋に引きこもってます😫
    旦那も義両親も理解ある人なので、別居も受け入れくれて今は気が楽になりました🙌
    別居は難しいですか?

• 8月1日
  • ミルキー

ミルキー

返事遅くなってしまってすみません!

うちも自営業で自然相手に仕事をしていて旦那が何かあったらすぐ見にいけるようにしたいのと娘が大きくなったら持ち家のほうがのびのびと暮らせるから別居は難しいって言われました( ´・ω・` )

さーちゃんさんは別居後も義両親とは仲がいいですか?ギクシャクしてますか?

• 8月3日
  • ドラえもん

ドラえもん

そうなんですね😢
    うちはまだ同居してますが、いつでも別居して良いよって言ってもらってます❣️
    旦那の両親に別居したいと言える前はかなりギクシャクしてましたが、今は普通ですよ😊🙌
    これから家探しです😊

• 8月3日
Ychan

ここで愚痴でも相談でもしちゃいましょー😆
嫁姑問題って相談しにくいですよね😑
私も凄い悩んでたり腹立ててた時期に誰にも言えなくて家で1人の時に泣いてました😅今では義母と関わらないようにしてて今まで辛かったことも含め旦那にぶちまけました笑笑

• ミルキー

ミルキー

返事遅くなってしまってすみませんT_T

相談しにくいですね(´;ω;`)私も関わらないようにしたいです!
    旦那にはぶちまけたんですが俺はどうしろと?と言われてそれっきりです

• 8月3日