※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで添い寝を求めるようになりました。今後の対処法を教えてください。

添い寝について。。

生後25日目の男の子のママです!

昼間は、抱っこしてあやしていると眠くなって寝てくれるのですが、 、

夜になると大泣きがずっと続いて、添い寝、添い乳をしないと眠らなくなってしまいました。。

クセがついてしまったのでしょうか。
今後困ると思うので、こうなってしまってから、夜も普通に寝てくれるようにする方法、
ご存知の方教えてください!

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

まだ生後25日なので、昼夜関係ない時期です♡◡̈⋆
3ヶ月頃に昼と夜の区別がつくようになるので、それまでは頑張ってください。
夜は日中と違って暗いので、多分添い乳で安心感もあるのではないでしょうかね?

うちも一ヶ月経ったくらいから夕方〜夜寝る前にかけて黄昏泣き?みたく泣かれてました(*_*)
おっぱい離すと泣き出すのでほんとずぅーと1時間くらい吸わせてましたね(笑)そして自然に寝るのを待つ…みたいなT_T

また月齢も浅いし、お昼は抱っこやあやして眠るならでそこまでクセにはなってないと思いますよ(^ ^)うちみたいに昼も夜も添い乳だとそのうちクセついちゃうと思いますが(~_~;)ちなみに脱添い乳するのが大変でした!
なので、大変な時以外は抱っこ授乳オススメします(*_*)

そのうちたそがれ泣き?もおさまってくると思うので今は安心するだけおっぱい与えても良いおもいます♡まだこの世に生まれて一ヶ月もたってないんですょ(b*´3`*d)ママの匂いとおっぱいで安心させてあげて下さい♡

りゅうな

同じく困ってましたσ(・´ω`・) 
昼間はなんとか抱っこであやして寝てくれますが...
口が寂しいのか添い乳ではないと寝てくれません。
夜も同じです(*Vдv艸)
おしゃぶりするも外してしまい大泣きするので、結局は添い乳してます。赤ちゃんにとって安心感があるからだと思いました。

今日おしゃぶりの形を思い切って変え買えました。
おかげで吸ってくれるようになり、なんとか寝てくれます。

ネントレって検索すれば寝かし方が書いてますょ。
参考になればと思います(❁´ω`❁)*✲゚*

ひぃ

返信ありがとうございます!
たしかに、暗くなると泣きますね。。きっと安心感求めてるんですね、まだもう少しはこのままで様子をみてみます!

ひぃ

返答ありがとうございます!

ネントレ、検索してみます✴︎
おしゃぶりでも、ねてくれるんですねー!もう少し様子見てから私も色々試してみたいとおもいます!

ひぃ

返答ありがとうございます!

まさに黄昏なき!
夕刻暗くなると、えんえんし始めますね(´・_・`)

本当、まだ生まれて間もないですもんね✴︎
もう少しこのまま様子を見て、安心させてあげながら、ゆっくり寝かせ方探っていこうと思います✴︎