※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kwrdayk
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を飲みにくくなり、80しか飲まない。サイズ変更が必要か相談。スパウトも試すが同じペース。飲むコツを教えてほしい。

4ヶ月の娘がいます。
ついこの間まで、140しか飲まなかったのが、180〜200まで飲めるようになり、大きい哺乳瓶を買ったとたん、飲みがすごく悪くなりました。
同じ母乳実感の哺乳瓶で、乳首も新しいのが嫌なのかと思って、前から使ってるやつはめても、チュパチュパするものの、なかなか減っていきません。結果、疲れて80までしか飲まず、もういらなーい。です。
そのあとも服をチュパチュパしてきたり、お腹は満たされてないように思います。
Mサイズ使用してますが、サイズを変えてみるべきでしょうか??
ちなみに、ペースは10分かけて80飲みます(^^;;
遊び飲みしてる感じではないのですが、、
ちなみに今日初めてスパウトを試してみましたが、飲めても似たようなペースで(^^;;
こうしたら飲むようになったよーとかありましたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

私にも4ヵ月の娘います
似たような質問を今したばかりです
同じく120飲んでたのが急に80しか飲まなくなり、時間も20分かかるくらいに…
遊び飲み状態で困っています( ˃ ⌑ ˂ഃ )
質問の答えになってないのですが、似たような方がいて少し安心しました(´・ω・`)
ありがとうございます(´;ω;`)

• kwrdayk

kwrdayk

まさに!!同じです(TT)
    焦りますよね(TT)
    でも、今のMAXは80なんやって思うことにしたら心落ち着きました^^;
    今日は140まで飲んでくれるのでほっとしてます^^;
    せいかママさんの娘さんも、そのうちまたちょっとずつ飲んでくれるようになると思います(笑)

• 12月5日
  • kwrdayk

kwrdayk

わたしも、同じような人がいるって分かってホッとしました!
    ありがとうございました!

• 12月5日