※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまちゃん
子育て・グッズ

大きなタオルマットを洗濯したいが、ネットがない。100均で大きなネットは売っていますか?

床に敷く大きめのタオルマットを買いました。最初に洗濯をしたいのですが、必ずネットに入れて洗濯して下さいと書かれていました。大きなネットがないのですがそのまま洗濯機に入れて洗っても大丈夫ですかね?😅
ちなみにマットやラグが入るような大きめのネットって100均にありますか??

コメント

cheese

100均に毛布洗い用のネットがあったので、それで洗濯してます!

• しまちゃん

しまちゃん

そうなんですね。ありがとうございます!ちなみにどちらの100均ですか?😍

• 8月1日
  • cheese

cheese

ダイソーだったと思います!
    今のところ問題なく使えています😊

• 8月1日
  • しまちゃん

しまちゃん

ありがとうございます。ダイソー近くにあるので覗いてみます💗

• 8月1日
3kids

私も探しましたが100均にはありませんでした。
めんどくさくてもうネットなしで何回も洗ってます。でも安いやつは毛玉が出来やすいように感じます。
ホームセンターとか行けば大きいのありそうですよね。

• しまちゃん

しまちゃん

ネットに入れるのめんどくさいですよね〜😂ホームセンターチェックしてみます!ありがとうございます♡

• 8月1日
風雅

マットの種類によるとは、思いますが、うちも百均のネットで、マット入れて洗っています。
たぶん、ネットに入れて洗わなかったら、傷みが早かったり、その洗濯で傷んだりする可能性があるんだと思いますが…
正直、めんどくさいので入れなかったりするものもあります💦💦

• しまちゃん

しまちゃん

やっぱり傷みが早かったり毛玉ができたりしちゃいますよね😭めんどくさいですがきちんと入れた方がいいですね!
    ネット探してみます!ちなみにどちらの100均で買いましたか?

• 8月1日
  • 風雅

風雅

ダイソーで買いました!
    うちは、そんな豪華なマットとか、こだわりのマットとかもないので、入れないことも多いですが、気に入ったやつは、めんどうでも入れてます💦
    たぶん、何回もしていくうちに、傷みが目立つんじゃないかと…

• 8月1日
  • しまちゃん

しまちゃん

私が買ったものも安物で子どもが使うものなので汚れたり傷んだら買い替えればいいやーって感じなんですけど。一応ダイソー覗いて、あれば買って使ってみようと思います😊ありがとうございます!

• 8月1日