※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

先週から本格的にトイトレ始めました!6層、5層のトレパンを買い込んで夜…

先週から本格的にトイトレ始めました!
6層、5層のトレパンを買い込んで
夜寝るときとお昼寝の時間以外はトレパンで
過ごさせてます。
おしっこが出ると「ママびちょびちょ〜」と
教えてくれるのでそのたびにトイレに
座ってもらい、おしっこの感覚が長いなと
わたしが感じたらトイレに誘っています。
誘うとトイレに行って、成功することは
あるのですが、自らトイレに行くことはまだ
ありません。自分から行くときはもうすでに
漏らしてびちょびちょのときだけ(笑)
「今度はびちょびちょなる前にゆってな」と
声かけはしてるのですが、、、
これを繰り返していくうちに自分からトイレに
行ってくれるようになるのですかね?
なんだかやり方間違ってるのかな?とか不安に
なってしまって、、、

コメント