※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
ココロ・悩み

出産後に義両親との関係が変わるのではないかと心配しています。産後1ヶ月は義実家にいる予定で、ガルガル期になるとイライラしないか不安です。

出産前、義両親と仲良かったのに産後ガルガル期の為うっとうしく感じたりイライラした方いらっしゃいますか?

いま私は義両親と仲良くさせてもらってますが、自分がガルガル期になって義両親のことが嫌いになってしまわないかと心配なんです

産後1ヶ月は義実家にお世話になるので余計心配です

コメント

ちゅりん

義理両親は構いすぎず、無視しすぎずでとても大好きなんですが、出産してから、まさにガルガル期になり、義理両親の言うことを悪い方に受け止めたりいつもイライラしてました。1歳くらいでやっと落ち着き、また義理両親が好きになり、感謝しかありません。

• む

私の義両親も今のとこあれこれ口出ししてきません。程よい距離感を保てている状態です。

でもやはりガルガル期になるんですね…ちなみに産後は実家に帰りましたか?

1ヶ月、義実家にーとなると余計ガルガルが酷くなるような気が😖

また、イライラが態度に出てしまったことありますか?それは義両親に伝わりましたか?

• 8月1日
  • ちゅりん

ちゅりん

私の主人も、40歳で結婚は諦めていたところの私との結婚→出産で義理両親共に私のことを大切にしてくれます。私は、産後一ヶ月は里帰りしました。その後、嫁ぎ先にもどり、家は敷地内同居で、住まいは別なものの、すぐ隣に義理両親います。孫をわざわざ見に来たりとかもなく、本当にいい義理両親だったんですが、たまに顔を合わせたときのちょっとした会話でも、そんなつもりで言ってるわけじゃないこともわかるのに、マイナスにとってしまっていました。とにかく、子供に関係する事には凄く過敏反応してました。たぶん態度にもでていたと思います。でも、嫌な顔ひとつせず、出産前から現在までずっと変わらない態度でいてくれます。義理両親はアッサリした性格です。今では、なんであんな事にイライラしてたんだろ〜っておもいます。

• 8月1日
  • む

私のとこも旦那さん40歳、私23歳で結婚・妊娠です!義両親は孫みたく私のとこを可愛がってくれます☺️

ちゅりんさんは、たまに顔合わせるくらいの距離感でも物事をマイナスにとらえてしまったり態度にでたりしてたんですね…😖

じゃあ私はもっと態度に出てしまうかも😢やはり前もってガルガル期について義母にはお話しておこう。

背中、押されました
    ありがとうございます😣

• 8月2日
ママリ

生まれるまでは義母と買い物行ったりお茶したり仲よかったですが子ども産まれてガルガル期も重なり無理になり子どもが半年の時絶縁しましたが今は会わせないのは可哀想かなと思い会わせてます😅

前のが懲りたのか何も言わずこちらから誘わないと来ません😂

• む

私もたまーにですが買い物も行きます

やはりある程度仲良くてもガルガルになるんですね…(;ω;)

初孫にあたり、義父がフィーバーになりそうで少し怖いです

でも旦那さんが40歳になり結婚を諦めていたところでの授かり婚で、私との結婚を喜んでくれて色々良くしてくれるため、元気な孫を産んで可愛がってもらいたいとも思ってます

が、やはりガルガル期がくるとそんなこと考えられなくなるのかな…

ガルガルはみんな来るんですかね😭

• 8月1日
みやぎ

実母、旦那になりました💦🤣

産後ガルガル期はあれだったんだーと、今なら分かりますが、当時は本当に嫌で嫌で仕方なかったです。
旦那には、こういう事があるんだって!と前もって教えていたので受け止めてくれました。

今から義母に少しだけお話してみてはいかがでしょう?
ホルモンバランスの問題なので仕方ないと理解してもらうしかないと思います✨自然とまた仲良くなれると思いますし!

• む

旦那さんと実母に!?
    そのパターンもあるんですかっ😮

義母は近所に住む親戚の子が帝王切開で産んだと聞いて、産後1ヶ月で家まで訪問してました...

それを聞いて産後休ませてあげなよ…きつかろうに...私が同じことされたら少し嫌だなと感じたと同時に、産後の話について少し話を聞いてきたみたいで理解してくれたのかな…と淡い期待をもってます

もう妊娠・出産のこと忘れちゃった~と何回か言ってるのを聞いて、ガルガルの気持ちも忘れちゃってたりして😔

ガルガルがきっかけで不仲になることは避けたいですし、いつかはガルガルも終わりを迎えますよね。

ホルモンバランスが崩れるみたいですよと少しお話してみようかな😣

• 8月1日
きらり

私もおんなじ状況です。笑

不安でたまらんです〜笑笑😭
出産は全然不安もなんもないのに
その後1ヶ月お世話になる事が
不安で心配でたまりません。笑

• む

そうですよね😓
    出産に対しては大丈夫~くらいにしか思わないのに、義実家とのことの方が不安ですよね😫

ホルモンバランスが崩れてガルガルになるのは自分でのコントロールが難しい(無理に等しい)し、どうしようも出来ないことであって、仕方ないと割り切れたらいいんですが…😭

義両親にイライラを当たり散らしてしまわないか心配😭😭

• 8月1日
  • きらり

きらり

わかります!わかります〜😭

1ヶ月くらいおりね!って
    言われるけどそそくさ
    早く自分の家に帰ろう!と、
    もう考えてるところです笑笑😭❣️
    そおなる前にはやめに。もう、
    旦那に、早く帰りたいと。
    伝えようと今から心の中で
    言葉を準備してます。笑❣️

• 8月1日
  • む

そう、当たり散らす前に...退散っですね笑

1ヶ月まるまるお世話になるなんて、とてもじゃないけど出来ません💦

私もなんて言ったら穏便に終わるのか考えておこう🧐🤔

出産まで後少し!お互い産後もがんばりましょ☺️

• 8月1日
まっくろくろんぼ

まさに今ガルガルです~😰💦妊娠前は、本当に素敵な義理母!と思ってて、今もそれは変わらないし信頼出来ないとかではないんですけど、娘抱っことかされると返して!となってしまいます💦💦もう仕方ないなこれは!と思って過ごしてます。ガルガルなんて自分とは縁遠いと思ってましたが、絶賛ガルガルしてます笑

• む

えぇ~妊娠前にそんなに関係が良好でも!でもガルガルなるんですか〜😳😭

じゃあやはり私もなるのかぁ😖

はぁ~怖いです😢

• 8月1日